『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やってもやっても…。』
基礎体温【36.08】度
周期:17日


部屋がきれいになりません

フローリングの我が家、近くには道路
そのせいなのかなんなのか、とにかくすぐにホコリが溜まる

仕事をやめてからは、せめて1日おきにクィックルワイパーでホコリをとり
コロコロでラグを掃除するのだけど、それでもすぐ溜まる。

我が家の掃除機は、スタンドタイプの小さいもの。
一緒に住むときまったとき、2人で買いにいったのだけど
私は、スタンドのものは確かに場所はとらないけど、
吸い込みが弱いのでイヤだと言ったのですが
彼が「そんなに広くないんだし、いーじゃん」と。
まぁ、ほかの家電を買う都合も合って予算的な問題もありしぶしぶ了承

結果、吸い込みがやっぱり弱く掃除のたびにストレス溜まる

彼も、ようやくそれに気づきわかってくれて(気づくの遅っ
ダイソンまではいかないが、普通の(?)を買いましょうと言ってくれた

まだ買いにいってはいないけど、
おそらく彼のボーナスちゃんが出たころに検討してくれるんじゃないかな?
早く掃除のストレスから解消されたいよぉ~!


そんな彼は、日々の仕事の疲労から
今日は午後からご出勤しました。
遅く帰ってきても、朝出る時間は同じ。
睡眠時間も短いし大変だ
私は、食事を作って、お弁当を作って、家事をしっかりこなして
彼が気持ちよくすごせるようにするしかできないんだけど…
できてるかなぁ…。

毎日ぐぅたらしている時間のがぶっちゃけ長い気がするんだけど…
先輩専業主婦の方って、1日どうやってすごしてるのかな??
【2007/10/31 13:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『深呼吸w』
昼過ぎ、ブラリお出かけしてきました。
いやー、いい天気!
ちょっと日差しが強くて暑いんじゃない??
もう10月も終わるってのに…

ここ最近ずぅっと、彼はお仕事が忙しくて
終電か終電過ぎに30分くらい掛けて歩いて帰ってくる。
当然私はもう眠ってしまっているので、
夕飯はラップを掛けて用意しておく。

そんなのがずっと続いていたせいでラップの消費が激しく
経済的じゃない
ってことで、ぶたチンというフードカバーを買ってきました
ちいさいぶたチンは持っていたので、今回は23センチのものを。
これですこしはラップの持ちもよくなっていいかしら?

そんな買い物もしつつ、ウィンドウショッピングをしつつ
来月、妹が姪っ子を連れて実家に1週間ほど里帰りにくるので
姪っ子たちへ(双子なんです)なんか買って上げようかなとか、
歩き始めたときのために迷子ヒモが欲しいといってたので、探すついでで
ベビー用品のフロアへ。

ものすっごい可愛いお洋服がたくさんあるし、
赤ちゃんを連れたママ達、妊婦さんなど結構いらっしゃって
ここぞ!とばかりに妊娠菌を深呼吸
すこしはおすそ分けもらえたかなぁ

で、まぁ。
結局、さすがにデパートじゃ洋服関連は高すぎて無理なのと
迷子ヒモみたいなのは見当たらなかったので帰宅

いやはや。
久しぶりにデパートなんかいっちゃったから
疲れちゃったよ

でも、なんか。
いろんなものが見れて楽しかったな。
いい気分転換になりました

今日、吸い込んだ妊娠菌さん。
私の中で繁殖しちゃってくださいな
【2007/10/30 19:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『サプリ。』
基礎体温【36.00】度
周期:16日


昨日、注文していたサプリが届きました。

それは『マカ』と『葉酸』

基礎体温でお世話になっている、ウーマンコムさんで購入しました。

ベビ待ちもしているので、体の中からベビ待ち体質になろうかと。
もちろん、飲み始めたばかりなので効果のほどはわかりません。

が、サンプルでいただいたものを
飲んだ翌日は、必ずといっていいほど便通がよかったです。
昨夜も飲みましたけど、今朝も快腸でしたw

便通がいいってだけでもいいなぁ。
いままでも、便秘用のサプリとか飲んだことはあるけど
よけいにお腹が張ったり、下痢しすぎになったりとよろしくなかったけど
そういうのがなくっていい感じです^^

これでベビちゃんを授かりやすい体質になれたらいいな。
【2007/10/30 10:02】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『芋ようかん♪』
20071029182451

お友達に教えてもらって作ってみました!
とっても簡単に出来ておいしかったぁ♪

んーでも、初めて作ったのでただ芋をまとめて固めただけって
感じになっちゃったけど^^;

だけど、いもいも感が残っているほうが好きなので
成功!って事で^^

こんどはもうちょっと上手に作りたいな。


*レシピ*
さつまいも 500g
 (今回は、うちに大きいの1本しかなく、計ったら340gくらいでした)
砂糖 80g~100g
 (お好みで調整してください)
粉寒天 小さじ1/2
水 150cc

1;サツマイモは皮を厚めに剥いて1.5cm幅くらいの輪切りに。
 水にさらしておく

2:多めの水で、柔らかくなるまで茹でる

3:茹で上がったサツマイモをつぶす。
 裏ごしするとなめらかに仕上がるみたい。
 私は、面倒くさがりなので木ベラで潰しました。
 荒め好みの人は木ベラがオススメ♪

4:お鍋に粉寒天と水を入れて1分程沸騰させて
 砂糖を加えて溶かす。

5:4を3に少しずつ入れて混ぜます。

6:容器に入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫へ。

7:冷えたら切り分けて…いっただっきまぁぁぁす☆

友達からも、お水が少ないと思うけどじゅうぶん固まるよって。
確かに固まりました。
なめらかなのが好みの人はお水を増やすといいそうです!

プリップリッしたのがいい人は、粉寒天を増やしたら…いいのかな?
でも、ベースはこれで自分で分量はアレンジできそうだな。
うふふ、また1つ簡単お菓子のレパートリーが増えちゃった^^
【2007/10/29 18:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お洗濯♪』
基礎体温【36.09】度
周期:15日


お洗濯って…面倒くさいって思うこともあるけど
洗い立てのせっけんのにおいは好き。

乾いたあとにほんのり香る、柔軟剤のにおいとかも好きだし
お日様のにおいも好き。

私はにおいに敏感なほうで、キツイ香水とか、化粧品のにおいとか
タバコのにおいとか、「うぷっ」ってなることが多々。
だから、人が集まるところはいろーーーんなにおいがするので苦手なときもある。
といいつつ、彼は喫煙家なのですが^^;
もちろん!家では換気扇の下でのみ、喫煙可能ですw

妊娠したり、子供が生まれたらやめる?

って聞いたら…やめられるかなぁ…だって。
やめたほうがいいかなって気持ちはあるみたい。
だけど、ストレスのたまるお仕事みたいだから、やめられないかもね。



ところで。

女性の体のリズムを知るのに…まぁ、排卵日を知るのに
「オギノ式」や「ルナ排卵」などがあります。
排卵チェッカーなんてものもあるみたいだけどね。

この前、ネットでいろいろみていたら
「福さん式」というものがヒットしました。
この、福さん式とは元助産士さんが教えてくださっているもので
この方は排卵日が自己診断でわかる方法を公開していていました。
実際に、この方法を参考になさって妊娠された方もいるようですねぇ…。
こちらから行けます。
私も「なるほどぉ」って思いました。
是非、参考にしたいと思います!!

【2007/10/29 10:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『晴れ。』
基礎体温【36.14】度
周期:14日


今日はとってもいい天気!
昨日はすごい雨だったのに。

昨日は、父親とインフルエンザの予防接種に行って
一度実家に戻り、駅まででてドコモショップで
父親の携帯の契約変更をしてきた。

家電量販店へ行き、実家で最近調子の悪くなった
ガステーブルの買い替えをするべく品定め。
コレ!っていうのがなかったので、保留で帰宅。
大雨だったし持って帰るのも大変だしね…。
きっと、今日買いにいくんじゃないかな?

なんか、久しぶりに父親と長い時間2人で行動したなぁ。

…今、私は無職なのでなにか買ってあげるとか
そういうことしてあげられなくて申し訳なかったけど…。

そろそろ入籍しようと思うって事も、報告に行かないとな。
いや、うすうすはわかってるだろうけど
正式にはまだお話に言っていないので…。

彼のご両親も気にしているようだし(苦笑)
しかも、彼のお母様が入院してしまったそうで…。
(重度の病ではないそうですが)
来週お見舞いに行く予定なのですけども。

彼はわりとのーーんびりしている人なので
チクチク言ってみたりしてるんだけどね。
あんまりグイグイひっぱっても、男のプライド傷つけそうだしww
今、仕事も忙しくって毎晩終電だし…。

だけど

本気で、ちゃんと話をして
お互いの両親へ報告に行く時期が来ているんだと思う。
その気はあっても、いざとなるとズルズルしちゃって^^;
2人の気持ちはきまっているのだから、
その気持ちをきちんと両親へ話しにいかないとな。

そうじゃないと、安心してベビちゃんも舞い降りてこれないよね。

今日はいい天気。
クリアな気持ちで、彼といろいろお話しましょう。




っつーか、まずは彼を起こさないと…。
ったく良く寝るなぁ…(苦笑)
【2007/10/28 11:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ああああ…。』
基礎体温【36.02】度
周期:13日


雨だぁ…。
台風も近づいているらしいですね。
これから父と一緒にインフルエンザの予防接種に行くんです。

家を出たくないなぁ…。
でも、インフルエンザはいやだから行ってきます。

妊娠はもちろんしていないけど、接種したあとに授かったら…と
不安もよぎったのですが、排卵前なら問題はないという記述を
ネットでみかけたので…大丈夫かなぁって。
周期的にまだ排卵じゃないので。

きっと、いいタイミングで接種に行かれるのかな。
もしも授かることが出来た後にインフルエンザにかかっちゃったら…って
事のほうが大変だもんね。
それに、自分の体のがまずは大事だし。
体が丈夫じゃなければなーーーんもできないもんね。

って、ことで行ってきます!!!
【2007/10/27 09:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『雨ですね。』
基礎体温【36.16】度
周期:12日


今日は雨。
ん?今は少しやんでいるみたい。

昨日、実家で食べ過ぎたものあるし
なんだかんだと出来なかった(サボってた?)ビリーの特訓を再開!
今日はペットボトルに水を入れたものを持って負荷をかけてみました。

キ…キツイ…。

でも、たくさんの汗をかきました!
スッキリ爽やか~♪
ビリーって、キツイけど、この終えた後の達成感というか
そんな感じが病みつきになります。
これで効果が体に現れればいいんだけど、それはなかなかね^^;

でもさ。
太りすぎとかも妊娠の妨げになったりすることもあるって言うから
美容と健康、ベビちゃんのためにも無理なくがんばりますよぉぉぉ!!!

予定通りいけば、そろそろ排卵も近くなる頃。
私は排卵チェッカーとかつかっていないので、基礎体温と
オギノ式が頼りです。

体の調子を整えることで、基礎体温も安定するだろうし
何事も体が資本!!ってことだよねぇぃ。
【2007/10/26 13:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『実家天国♪』
基礎体温【36.09】度
周期:11日


今日は朝から実家に行っていました^^
お昼はコンビニ弁当だけど、ごちそうになったし
もちろん夕飯も♪

父親が、小あじを揚げて
三杯酢に漬けたものを作ってくれました!!
カリカリでうまーーーい^^
もりもり食べてしまった…。

あじをいっぱい揚げたので、我が家にも持ち帰り
三杯酢に漬けました。
彼にはこういうものを食べさせたことがないので
果たして食べてくれるかどうか…。

っていうか、彼は実家でこういうの食べてたのかな??


さてさて!
ブログペットのチョコロがはじめて日記を投稿してくれました!!

>きょう、ちょころの代わりを運動するつもりだった?

…って、問われても…ww
確かに、ここんとこ二日酔いもあったので運動サボってます…。
明日は天気も悪いみたいだし、がんばってビリーの特訓を受けます!
が、がんばります!!!

【2007/10/25 21:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『運動(BlogPet)』
きょう、ちょころの代わりを運動するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/10/25 08:40】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた…』
飲んじゃいました、お酒♪

今日は、お友達が会社帰りに遊びに来てくれました^^
手土産に、おつまみとお酒を持って。

私は、心ばかりの納豆サラダと
ニラのチヂミを作っておもてなし。

TV見ながらとかですけど、いろいろ話せて楽しかった。

あー、いいね、
友達と過ごす時間はいいね。
いろいろなストレスが発散されて気分がいいよー。

今日はお酒を飲んだといっても、本当に少しなので
二日酔いにはならないでしょう^^;


さてと。

お風呂に入って寝るとしますかね☆
【2007/10/24 22:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プロフ追加☆』
またまたFC2さんの機能を追加!
こんかいはFC2プロフ!簡単にプロフが作成できちゃいます^^

定番だけれども、既存の質問項目がすでにあって
それに任意で答えていくだけ。
もうちょっといっぱいアピールしたい!ってことであれば
他のユーザーさんとかと共有できるたくさんの…しかも
マニアックな質問内容も編集で追加できるみたい。

私はまだそこまでやっていないけど…
だって質問が多すぎで…。
どれも面白そうだから余計に悩みますぅ。
でもマニアックだからこそ、気の合う方ともお知り合いになれるかも??

私は、ベビちゃん待ちなので
同じような人とか、先輩ママさん、もし授かったら
同期のママさんなんかと知り合えたらなぁって思います。
しかもそこで同じような趣味の人がいたらなおヨシですね。

いやー、いろいろ便利な世の中になりましたね。
素人さんでもサクっとHPやブログやプロフィールも出来ちゃうんだから…。
むかし、むかし、HPを作ってたときはココまで親切じゃなかったから
HTMLを覚えたもんです…。

あ、でも。
便利すぎても勉強を怠っちゃうからあんまよくないのかな??
とはいえ、まずは簡単に覚えて極めていく!!!ってのがいいかもね^^


***

FC2プロフ(プロフィール)は、簡単に自己紹介ページが作れ、すぐに公開できる無料レンタルサービスです。自己紹介と質問項目があり、書けば書くほど他の人にあなたの事を知ってもらえます。
今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!

【2007/10/24 18:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『二日酔い…。』
基礎体温【36.19】度
周期:10日


今朝、起きたら頭が痛い…。
うう…どうやら二日酔いのようだ(涙)

大して飲んでないつもりだったけど(いや、だいぶ飲んだか…)
これしきで二日酔いになるなんて、もう私も若くないのね^^;

彼を送り出して、頭痛薬を飲んでお昼まで横になる。
寝ているような寝ていないような感じだったけど
一眠りして復活!!!

お昼を食べて(食べないつもりだったのに、あとの祭り…)
お掃除開始!!!!

今日は夜、お友達が遊びにくる予定なのだ。
仕事が片付かなかったらキャンセルになるようだけど
いつ来てもいいように、多少キレイにお掃除しました。

まぁ、下においてあったものを上においただけって話も
あるけれど…友達を呼べるくらいには片付いたかな。

今日はビリーで燃焼しようと思いましたが、
二日酔いのため訓練自主キャンセル。
明日は夜にでもやろうかなぁ…。

っていうか、本気でもーヤバイから。
毎日ヤバイヤバイと思っても、なかなか行動に移せないぐうたらです。
だから太るんだけど(苦笑)

ちゃんとタイムスケジュールを作って
ウォーキングの時間を作ろうかなぁ…。
うん、ちゃんと見直そう。
きっとできる。

やればできるさ!!!





…多分ね(やっぱり弱気w)
【2007/10/24 14:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねむーい。』
じゃぁ、寝ろよって?
んー、寝るけどもうちょっとお腹が落ち着いてから…。

今夜はお友達と飲み会に行ってきた!
3時間飲み放題!!!

久々とあって、ガブガブ(?)いっちゃいました^^;

黒酢梅酒サワーにはじまり、
白ワインをデキャンタでオーダーし、数杯。
その後ジンライムにいって、カシスグレフル。
最後に梅酒ロック。

ハーイ、飲みすぎたぁ。
めっちゃ楽しかったぁ♪

私は理性が強いのか、飲んでるそのときはピシっとしているのだけど
家に帰るとぐわっと回ってくる。

おかげで今はホワホワしてヤバイ。
もうまぶたが重くって無理ー…。

お腹の落ち着きを待たず寝てしまいそう…。

っつか寝ちゃおうかな。
もう無理ぃ~…おやすみなさぁぁぁい…ZZZZ

ほろ酔い気分のちょころでしたwwww
【2007/10/23 23:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は…』
夕方から外出予定♪

前に勤めていた会社で出あった派遣仲間と飲み会です^^
だいぶ遅れちゃったけど、10月に誕生日を迎えた子もいるので
お祝いもかねて…。

とはいっても、私も仕事辞めちゃったし
もう1人は自分を高めるべく学生になったので
リアルにお貧乏なので、チープに飲み会…ですが^^;

うーん。
みんなお洒落さんなんだよなぁ…。
私、仕事辞めちゃったから服買えなくって…
うーん、着ていく服ない…何着ていこうかなぁ…。
【2007/10/23 14:19】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミニブログに登録してみました^^』
ということで、お世話になりはじめたFC2さんで、
またもや新機能への挑戦!!

…といっても、難しいことは全くなくて…。
FC2ユーザーだったら、簡単に登録できちゃうし
そうでない方の登録も簡単でした!(FC2ブログ登録時)
このPIYOって、ネットでのブログ更新は面倒…って人にはオススメかも☆

なんたって、携帯でラクラク更新!しかも絵文字も使えるんだって^^
通勤時、外出時など、
「電車が混んでるよぉ」とか、「いい天気♪」とか、そんな一言だけだって
なんとなーーーくつぶやきたいときとかいいかもしれないですね。
「ひまだよぉ…」とかさ。
あ!あと、仕事中のグチなんかもアップしちゃったり…ww
「部長むかつくーー!」…なんてね。
あ、あくまでも誹謗中傷はイケナイコトですので、やんわりと…。
ストレス発散程度にグチこぼしましょう。

PCに向かうブログ更新も楽しいけど、「あ!」って思ったときに
サクっと送信できちゃうのが気軽でいい感じ。
おんなじ事を思ってるユーザーさんと交流も出来ちゃうかもしれないしねぇ…ドキドキ。

そうそう!
ブログ更新もしている方にはメモ代わりにもいいかも??

私も初心者だけど、いろいろ活用していきたいな^^


***

FC2ミニブログPIYO

 

ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。

今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できない、更新する

時間が無いと言う方。そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他の

ユーザーとも交流ができるミニブログPIYOをお勧めします。

【2007/10/23 10:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サンプル』
基礎体温【36.15】度
周期:9日


だんだん、朝の冷え込みが厳しくなってきた気がします。
また風邪ひかないように気をつけようっと^^;

そーそ、ウチのメロのベビチョコロがまたもや成長しました!!
すくすくすくすく育っています♪
嬉しいな。



先日、基礎体温の記入でお世話になっているウーマンコムさんで
マカのサンプルをいただきました。
ホルモンバランスが安定したり、妊娠しやすい体作りの補助をしてくれるそうで…。
もちろんサンプルなので、すぐに効果が出るほどではないですが
まずはお味見として…。
確かにクセのある味でしたけど、まぁ飲めなくはないなと…。

他にも女性に嬉しいサプリを取り扱っているようなので
いろいろ検討して試してみたいなって思ってます。

継続は力なり。
だって、ほんとにベビちゃん欲しいんだもん!!!
母体がしっかりしてないとね、ベビちゃんだって来てくれないよねぇ。
【2007/10/23 08:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クッキー焼けたよ☆』
ホットケーキミックスで作ったクッキーです♪
きなこもまぜてみました。




初めて参考にしたレシピにしてはなかなか上手に出来たかもヨ!
ちょっと焦げちゃったのはご愛嬌です^^;
【2007/10/22 12:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いい天気♪』
基礎体温【36.09】度
周期:8日

今日もいい天気。
風がすこし冷たいけど、なんだか気持ちがいい☆

昨日、頼んでいたマカのサンプルが届いたので
1包夕飯後に飲んでみました。
お味は…正直おいしくありませんが、お茶かお水でゴクっといってしまえば
どーーーってことないです。
彼にも飲んでもらえたら…と、思ってにおいをかがせたけど
「うわッ!」とかいって、拒否。
うーん、飲んでくれないっぽいぞー。

粒タイプのサンプルもあったので、きっと飲みやすいのは粒なんだろうけど
困ったことに、彼は錠剤が飲めないお子ちゃまw
ラムネみたいにガリガリすこし噛み砕いていいのならいけるのだろうけど
だったら粉タイプを飲めよ…みたいなw

しばらくは…私が飲んでみて今周期どんな感じか試したいな。
ということで、本購入しようかと思うんだけど
粒か粉か…さて、どっちにしようかな。
粉も2種類のタイプがあるんだよねー。 悩んじゃうなぁ…。



さて、今クッキーを焼いています♪
成功するかなー…ドキドキ。
【2007/10/22 10:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝付けない日。』
基礎体温【36.31】度
周期:7日


昨日は寝付けなかったなぁ…。
夜中に何度も目が覚めて、もぞもぞもぞもぞしてた。

そういう日の基礎体温って、きまって高いんだよね。
普通に睡眠しているときよりは
体が動いてしまうから体温が上がってしまうんだろう…。

さて。

今日もいい天気ですね。
昨日は一日片づけだったので、お出かけしたいなー♪

あ。

まずは洗濯しなくちゃだけど。
そして寝ぼすけの彼を起こさないとね。
【2007/10/21 11:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『片付け。』
基礎体温【36.21】度
周期:6日


部屋の片づけをした…。
というか、服があふれかえって
押入れをあけっぱにずっとしていたのでその整理…。

もう彼と2人でグッタリ。
ホコリアレルギーを持っている彼は、点鼻薬をうって
お昼寝しちゃいました…あ、もう夕寝か^^;
がんばったし、少しは寝てスッキリしてもらえればいいかな。

さて、夕飯も考えないと。
だいぶ疲れたから…外食か、宅配ピザか、オリジン弁当かしらw
もしくは簡単ウマーイお鍋かな♪

【2007/10/20 16:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『葛藤。』
こんな時間にお腹がすいてきてしまいました…。
もちろん食べ物を口にするわけにはいきません…。

なんかしていないとヤバイのでブログ更新。

とりあえず…豆乳でも飲んどくかな。
…って、こんな時間は飲み物もあんま口にしないほうがいいのかな…。



あ!
メロメロパークのうちのメロ(ベビチョコロ)が大きくなりました!
ちょっと感動~♪
【2007/10/19 22:56】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガッチガチ。』
基礎体温【36.33】度
周期:5日


本日のビリー特訓も終わり。
昨日、今日とやったわけですが…
ありとあらゆるところがイタイです(><)

どんだけ運動不足なんだって話(苦笑)

シャワーを浴びて、骨盤回して洗濯物たたんで
もろもろやったらもうお昼。
昨日作ったミートソースの残りでミートドリアにして食べました。
夜は置き換えでオルビスのプチシェイクかな。

あー、もう牛乳なくなるー。
私は牛乳はあまり好きじゃないけど、
オルビスの置き換えをするのに牛乳を買いました。
豆乳だとプルプルしないんだよねー。

彼にはなににしようかなぁ…。
鶏肉があるから鶏肉のなにかにしよう。
レッツ、レシピ検索!!!

しかし、今日は天気が不安定ね。
洗濯物干してるけど…大丈夫かなぁ^^;
【2007/10/19 12:43】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うとうと…』
昼間あんなに寝ちゃったのに、もう眠い。

ビリーに再入隊して、いい汗かいたからかな^^;
スポブラもキャミも汗でじっとりでしたよー。
いやー、少しは燃焼したかなぁ…。

明日はもうちょっとがんばろう!

今夜は、ミートソースを作ったのでパスタにしました。
彼はまだ帰ってきていないのでまだパスタはゆでていませんが…。
待っていられるかなー…。
0時まではおきて待ってるよとは言ったけど。

結構もう眠くて限界なんすけど…(--;)

続けたらお腹のぶよんぶよん、なくなるかなー。
がんばんなきゃなくなんないよね。
継続は力なりだよね。

体調に合わせて、ビリーかインスパ併用していこうっと。
【2007/10/18 23:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝ちゃった…。』
基礎体温【36.13】度
周期:4日


昨日からすっごく眠たくて…
早めに寝たのだけど、やっぱり眠い…。

ということで、昼まで…というつもりで仮眠をとったら
気づいたら14時でした^^;
12時にアラームもかけてたんだけど、切ってそのままウダウダしてたら…

さっき遅めの昼ごはんを食べました。
とりあえず寝たらスッキリしたので、お腹が落ち着いたら
ビリーに再入隊しようと思います!
外はいい天気だけど、もう出かける時間逃しちゃったしね…。

あー、もったいないことした。
散歩に出ようと思ったのにな。
【2007/10/18 15:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うーむむむ。』
どうしたんだろ?
今日は朝からめっちゃ眠い…。
生理中だからかな。

日中はお散歩がてら駅まで所用で行ってきました。
行きは電車つかっちゃったけど^^;

なんかねー、駅の様子が変わってた!
もともと長い間工事中なんだけど
仕事をやめて、駅を利用しなくなったココ数週間で、
いきなり様子が変わっててキョロキョロしちゃったw

所用を済ませでヨドバシカメラに行ってDSチェック。

うーん。

うーーーん??

外装パッケージだけじゃ判断できん(--;)
ということで帰宅。
保険を払いまくってきて、今かなりのMAXリアル貧乏出費なので
なるべく出費は避けないと…。

この歳になって貯金がほとんどないのでね…。
若いときに遊びすぎました(苦笑)

帰りはてくてく徒歩。
意識して、背筋伸ばしてお腹にチカラ入れて…。
そのせいかすでに筋肉痛。
帰り道に買い物もしてきちゃったのでだいぶお疲れ。

彼は今日も遅そうだし…もう寝ようかな。
っつかもう、まぶたが閉じちゃいそう…限界かも。
お風呂に入って温まったしね、湯冷めしないうちに寝まぁす☆

【2007/10/17 23:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悩み。』
基礎体温【36.05】度
周期:3日


今日はいい天気だなぁ…。
お洗濯もしたし、ご飯も食べたので
支度したら駅までお散歩に行こうかな^^
30分くらい歩くからいい運動になるし。
銀行と郵便局にも行かないとね。

そーそ。

昨日、彼は終電くらいで帰宅したんで
もう私はウトウトしてた…。
だけど、起きていたので布団の中から
「私のバッグ、ちょっと見てみて」と促して
もらってきた婚姻届を見せました。

「ワハハッ!」

って笑ってました^^;
どー?コレw
なんか照れくさいような笑顔をしてた。
お互いに実際の婚姻届を見るのは初めてだしね。

さて、いつ記入して提出でしょうかーーーー?!
…って、正式にはプロポーズもされてないし、してないんだけどw
しかも、まだお互いの両親に承諾もらってないし。
あ、同棲しているのは承諾済みですけどもね。

ところで。

今悩んでいることがあります。
それは…

お腹のお肉ーーーーー!!!
キャーーーーーー!!!!!!!!

だいぶヤバイっす。

もちろん、運動をしようと考えています。
入隊して即除隊したビリーに再入隊しよう。
インスパイリングエクササイズの再開。
骨盤まわし。
気がついたらストレッチ。

ま、これは日替わりでも何でもどれか1個はやろうとか思ってるんだけど
私が好きなのは…実はヨガなのです。

仕事してて、余裕があるときはホットヨガに通っていたのだけど
乳腺腫瘍の摘出をしてから(良性でしたけど^^)、傷がふさがるまで…と
お休みしてたらサボリ癖がついたのと同時に、資金面が苦しくなったので
もう行けてません…(--;)

でね、コレを買おうと思うの。
『どこでもヨガ』か、『DSではじめるティップネスのヨガ』

お値段はね、どっちもさほど変わらないんだけど
どっちの内容が私にあっているのか…。
いろいろレビューをみたけど、前者のほうがよさそう…な、感じもするんだけど
悩んじゃうぅぅぅぅ。

でもヨガやりたいの!!!
本は持ってるけど、さすがに読みながらはできないしね…。

お散歩がてらヨドバシでもいって見てこようかな。
【2007/10/17 12:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『婚姻届』
もらってきましたぁ^^

なんか、ちょっとドキドキしたww

まだ、いつ出すとかどーするとか決めてないけど
「もらってくればぁ?」といった彼の言葉どおり
もらってきてやりましたw

見せたらどんな顔するのかなぁ。

「え」

とかいって、青ざめたらかなりショックだけど(苦笑)

ってか、必要書類に本籍の謄本とかいるんだねぇ。
証人もダレにお願いするとか決めなくちゃ。
通常、みんなダレにしてるんだろう?

役所で、婚姻届に記入しているカップルさんがいました。
私もいつかああなるのかなぁ…^^
【2007/10/16 21:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メロメロパーク』
基礎体温【36.22】度
周期:2日



メロメロパークってなものに手を出してみました。
ブログペット…みたいなものですね。簡単に言えば。
メロメロパークのサイトに行くと、同じメロメロペークのユーザーさんと
お友達になれたりします。
無料のわりに、なかなか可愛いパーツとか楽しみがあったりして
ちょっとハマってしまいましたよ^^;

だから、昨日の午後はずっとPCにはりついててww
ダーメだこりゃ。
でも面白いんだよ。なんか、可愛いしね。

だけど、ユーザーさんが若い人が多いのかなぁ??
できましたら大人のメロダチさんとお知り合いになりたいなぁ。
といっても、怪しい方はお断りですけどねっw



うーん、2日目だからかな。
ちょっと生理痛でしんどいかも(><)
【2007/10/16 08:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リセット!』
基礎体温【36.12】度
周期:1日


無事に(?)リセットいたしましたぁ^^;
さぁて、今周期もがんばっていきましょう!!

まずはダイエット…と、いいつつ
おやつパンをパクリ…ごごごごごごめんなさい(><)
【2007/10/15 15:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

