『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『筋肉痛だぁ。』
基礎体温【35.84】度
周期:8日


おお、これまたずいぶん下がりましたねー。
口にくわえ、歯で押さえながら半口あいてるから
外気入り込んで冷えてんのかな
体は冷やしてない…つもりなんだけどな。
ま、もうちょっと様子見ましょうかね。


昨日は、久しぶりにwiiスポーツをやりました。
久々だったせいか、勘が鈍ってたのか
テニスのゲームで負けまくり…
悔しいので勝つまでやりましたw

あ、実際のテニスはできないんですけどね

そのあと、体力測定でボーリングにボクシングをやったら
なんと老け込んで体力年齢47歳!!!!
所詮ゲーム。されどゲーム…

久々に本気になってやったので
汗もかいたし、息も上がってしまいましたw
これって有酸素運動??

んー、そのせいか今朝起きたら腕が筋肉痛
wiiスポーツ侮りがたし!!!!
あー、wiiフィットが欲しいなぁ。
あれってヨガもあるんでしょ?
ヨガやりたーーーーい!

でも、早くもプレミア化との噂…。
彼氏さん買ってくれないかなー…ってだいぶ前から
ねだってるけどスルーされてる

ってことで、昨日はwiiスポやったあとに
ヨガをしました。
といっても2,3ポーズしただけで
きちんと出来ているかはなぞなのですけど、
ぐぃーーーんって体が伸びるのが本当に気持ちがいい
今日もやろう


昨日、彼は仕事の関係で外出したようで
いつもよりも数倍早く帰ってきました!
いつもは終電か終電ない頃なのに
昨日は20時頃に帰ってきたよ!スゴーーイ

いなきゃいないで、一人の時間を好きにすごしているけど
やっぱり2人でいられるのは嬉しかったです。
話し相手がいるっていいよねー…って
…ま、彼はご飯食べたらすぐPCに向かって
オンラインゲームとかはじめちゃったけどね

ちぇー。
ま、いいけどさ。

どーせ早く帰るなら、
今日みたいな週末に早く帰ればいいのに。
そしたら翌朝起きる時間を気にせず、
夜もおたがいゆっくりできるに。
(私の朝の用なんてゴミ捨てくらいだけどw
でも結構大事、収集車きちゃうし!)


仕事の都合だから仕方がないけどさ。

今日は遅いんだろうなぁ…。
1人の時間を、満喫するとしますか…!!!!

っていうか、ほんと腕がイタイ
【2007/11/30 15:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『優柔不断だな…』
基礎体温【36.14】度
周期:7日


来月から。失業保険をもらう予定。
そのためには、求職活動をしなくちゃいけない。
それは全然かまわない。

で。
思ったこと。

私たちはまだ入籍こそしていないけど
子供はほしいと思っているためタイミングを見ている。
そして、そのために私は仕事を辞めた。
いつ出来てもいいように。

まぁ仕事も派遣で、ちょうど契約更新の時期で、
人間関係にもちょっと問題が出てきて
続ける気力も、意思もなくなってきちゃったしちょうどいいかなって。

辞めて2ヶ月。
まだその気配はないけれど。

このままエセ専業主婦もいいけれど、
今私の収入はない。
(彼も承知の上でだけど)
でも、これから数ヶ月は失業保険でなんとかやっていけるでしょう。
失業保険が終わっても、まだ授からなかったら
パートでもとは思っている…

っていうかさ。
職業訓練ってどうなの?

って最近思ってきた。
ハロワが直でやっているものもあるけど
民間に委託しているものもいくつかある。

このまったりしている時間を有意義に過ごすため
職業訓練を受けるのもいいかなって思い始めた。
勉強は嫌いだけど、資格を持っていない私。
明らかにスキルアップになるし、受講歴は履歴書にも記入できる。
今後いろいろ有利になるかもしれない。

もちろん、コース内容と時間が
今の家事中心の生活に支障がない程度じゃないといけないけど。

彼に相談したら、
『暇だと思うなら行くことはかまわないけど…』
…表情から察するに、
子供が出来ても通えるの?と、言ってるように見えた。
実際、『平日みっちり勉強だったら、病院いけないよ』って。

そーだよね…。
もし訓練を受けるとなると、平日はみっちり勉強になる。

妊娠があくまでも私の第一目標。
目標って言うのはちょっと違うかな。
でも、一番に考えていること。

職業訓練は、無事入校できるとコースによって
3ヶ月から6ヶ月、平日学校に通う。
(そのときは3ヶ月コースしか選ばない予定ですが)
万が一、そこで妊娠がわかったら????

法的には授業を受けることは可能だそうだが
(妊娠週数とかの関係)
実際問題…体調が悪かったり、診察に行くこともあるだろう。
ベビちゃん第一に考えたら、毎日通うこと
それは難しいかもしれない。
欠席もおいそれとはできないだろう。
もし行くからには、途中退学はしたくないし。
きちんと身につけて修了したい。

だけど、妊娠はしたい。

なんか難しい。

出来る前からこんなこと考えておかしいかな。
続けられるかもしれないけど、
続けられないかもしれない。

あやふやなこの感じ、イヤだな。

あ。

私が優柔不断なだけ?

【2007/11/29 14:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『冷えてきました。』
基礎体温【35.96】度
周期:6日


生理も終わったようで、
さぁさぁ、これから今周期のタイミングを
はかる時期がやってまいりましたよー

季節はクリスマス間近
豪華なプレゼントはいらないから
ベビちゃんを授けてくれないかなぁ

さて。
マカと葉酸を飲み始めて1ヶ月。
養命酒を寝る前にちょこっと
服用するようになって約10日。

効果のほどは???

んー。
正直よく分かりませんが、
先周期の排卵が遅れたっていうのは
なんとなく想定内だったのですが

(マカに限らず、サプリとか飲み始めると
最初のうちは体が対応できなくて
もろもろ狂ったりしませんか?


基礎体温のグラフがね、キレイになったかなぁと思います
体温がもともと低いので、高温期も低温期も数字的には低いんだけど
基礎体温はまずはキレイに二層に分かれていることが大事という。
高温期も、今まではわりとガッタガタだったのだけど
前回の高温期は今までよりは安定していました

あ!あとね。
生理初日の頭痛以外は生理痛はなかったです。

今周期がどうなるかはまだわかりませんが、
とりあえずまだ飲み続けてみることと
寒くなったから冷え対策をしっかりしようと思います



さて今日は失業保険の手続きのため、
ハローワークに行ってきました。

駅からハロワまで歩く。
うーん、さすがに風が冷たい
ハロワに到着して、受付

以前来たときとまたちょっと変わってたなぁ。
求職票とかの様式が変わってたし。
今日は手続きだけだったので、サクサクっと終わりましたが、
7日間の待期後に説明会を受けに行かなくてはなりません…

ちょっと面倒だけど、必要なことだしね。
会社を辞めてから、平日の外出なんて
スーパーくらいだったし…
これからどんどん寒くなるけども、
いい外出の機会が出来たと思えばいいかなー

だって、ほんとにびっくりおなか周りが
でっぷりしちゃったの

これからは、求職活動、失業認定を理由に
お出かけする機会が増えそうです。
お天気と体調にもよるけど、
頑張って歩けるときは歩こうっと
【2007/11/28 14:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『本屋さん。』
基礎体温【36.15】度
周期:5日


今日、役所に行ったついでに本屋さんへ寄って見ました。
おこずかいはあんまりもうないけど、
なんか本がほしいなぁ…とか思って。

んで、どうせなら妊娠に関する本がほしくて
妊娠・育児コーナーをチラ見。

するとそこに、
ナカムラミツルさんの(326)
『いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。』という
本がありました。
326さんのイラストで、ポップな可愛い本。
サラっと流し読みだったのですが、すごくよさそうな本でした!
だって、立ち読みしながらウルウルしちゃいましたもん。

これからママになろうとしている人、
ママになりたい人、
ママになっている人にもオススメな本かもしれません。

もっとちゃんと読みたくて
思わず買っちゃおうかと思ったのですが…
1260円と、ちょっとお高めだったので保留。
近々忘年回も控えてるし…><

タイトルとネットで検索すると
レビューなんかも見れますので、
気になった方は是非見てみてくださいませ☆


っていうか。
冷えたのかしら??
ちょーおなかゆるいんだけど…えーん
【2007/11/27 21:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『先取りクリスマス 2』
第二弾ですw

って、こっちはだいぶ簡潔ですがww

11/24に、彼のお母様に入院中に
つかっていただけるような贈り物をと思い
買い物へ。

そのついでに、横浜ランドマークタワーと
クィーンズスクエアのツリーを見てきました!

まずはランドマークタワーのツリー。
これ、スワロフスキーでできてるんだって!
スゴー…
P1000222.jpg

で、こっちはクィーンズ。
てっぺんが天使の羽っぽくて可愛かったです。
P1000224.jpg


どちらも、昼間に行ったので
ライトアップは楽しめなかったのだけど
十分きれいでした。

帰りに、横浜ベイクォーターのツリーも見てきたんだけど
こちらはこじんまりしてて、ライトアップしないと
きれいさが伝わらない感じだったので写真は撮らず

いやはや、それにしても
どこもかしこもクリスマスですねー。

我が家はこれといったこともたぶんしないと思うので
先取りで満喫できてよかったかなw
うーん、でも。

やっぱ冬はイルミネーションだよねー。
今度はライトアップされたツリーが見たいけど…
面倒くさがりの彼。
念願はかなわない…かもな
【2007/11/27 10:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『先取りクリスマス 1』
11/22、夢の国

東京ディズニーランド

へ、行ってまいりましたぁ
思い出をダラダラ書いていくので、長文になります。
ウザっと思う方はスルーーっとスルーしてくださいね

この日は平日だというのにちょー混んでました><
翌日から3連休だったしイベントシーズンだし
こんなもんなのかなぁ??

開園8:30に間に合うように行きましたが、
ゲートは長蛇の列。
はいるのに30分くらいかかりましたよ

そんなプチストレスも、入園しちゃったら
そんなの関係ねぇですw
TDLはクリスマスモード全開!
メインのモールには、でっかいツリー!
P1000218.jpg

これは帰る前に撮ったものなんですけどね。
手ブレがひどくてスイマセン

昼間はもちろんライトアップはされてないですが
十分きれいでした!

あとはこんな感じかな。
P1000195.jpg

すごいかわいいー

楽しんだアトラクションは以下です!

ハニーハント
ビッグサンダー ×2
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スペースマウンテン
ホーンデットマンション
ミクロアドベンチャー
スターツアーズ
スタージェット
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
カリブの海賊 ×2
カントリー・ベア・シアター
ピノキオの冒険旅行
イッツ・ア・スモールワールド

…結構…いや、相当楽しんだなー。
もちろん待ち時間はそれぞれそれなりにあったけど
パレードを見なかった分、うまーく回れたみたい。

朝晩はとっても冷えましたけど、
昼間はとっても暖かで気持ちが良かったです。
チュロスなどワゴンのものもちょいちょいつまんだり。
ミッキーマウスの形をしたハンバーガーも食べたし

一番嬉しかったのはホーンデッドマンション!
今はナイトメアバージョンなんですよねっ。
P1000205.jpg

何度かTDLには来たことはあるけど、ナイトメアバージョンに
入るのは初めて!
見慣れているはずのホーンデッドマンションが
全く違う雰囲気で楽しかったです。
とっても可愛い感じ
2人とも、身を乗り出してみてましたねーww

あとはカリブの海賊は、ちょっと前にリニューアルして
ジャック・スパロウがいるので、さらに楽しくなってます。
私は、9月に一度来ててその時にもみたんだけど
いやー…ジャック・スパロウかっこいいです!
ただひとつ、精巧に作られてるしw
(パイレーツオブカリビアンは全く見たことないんですけど

あとはビッグサンダー。
噂の(?)都市伝説にはお目にかかれませんでしたけど、
昼間のビッグサンダーと、夜のビッグサンダーを楽しみまして
とってもジュージツでした

何個か初めて行ったアトラクもありました。
スターツアーズ、スタージェット、カントリーベア、カートゥンスピン。
スターツアーズって、結構前からあったけど
実は入ったことにないのに気づきました。
ちょっと酔いそうなアトラクだったけど、なるほどねって感じw

スタージェットは、小さい(?)飛行機みたいなのに乗って
グアーーって回りながら上昇する、
遊園地系ではわりと定番な乗り物なんだけど
意外と怖い…
結構な斜め旋回だし、こんな斜めなのにこんなベルトひとつで
平気なのかよとかいいながら、
友達と2人ギャーギャーいってましたww(迷惑
でも、冬は確実に顔がカッチカチになりますのでご注意を

カントリーベアは、熊が歌うショーなんだけど
いやー…まったり。
室内はあったかいし、程よく疲れているし…寝落ち寸前でしたw
疲れを癒すのにはいーですね

カートゥンスピンは、なるほどねーって感じ。
いや、面白かったですけどね。
あのハンドルって意味あるのかな?
自分でスピンさせてるのか、勝手にスピンされてるのか
わからなかったよw

それから、スモールワールドもクリスマスバージョンでした。
P1000200A.jpg

スモールワールドもそのうち(?)ファストパスができるようですねぇ。
外装もすっかりクリスマスモードです

そうそう!
夜、嶋大輔さんと早見優さんがなにかの撮影に
いらっしゃっていました。
小さなお嬢さんも一緒にいたので、早見さんの娘さんかなぁ?
暗くてよく見えなかったので、近寄っていったら
キャストの方に「撮影中なのでとまらないでくださーい」とかって
かるーく排除されましたw

朝、晩ととってもさむかったTDLでしたが
心はほんわか、とっても楽しい一日を過ごせました☆
家に帰って、お風呂につかって
いい気分で熟睡したのは言うまでもありません

さて、以下はそのほかのお写真です。
昼間のシンデレラ城と、
P1000196.jpg

夜のシンデレラ城
P1000216.jpg


もう一個ライトアップ前のシンデレラ城もあるんだけど
そーとー怖いので却下デスw

とうぶんTDLに行くことはないかなぁ…。
たまに行くからここぞ!とばかりに思いっきり楽しめるって
所でしょうか

そういえば…
去年のこの時期はUSJに行ったっけな…ナツカシス

とにかく。
楽しい一日、先取りクリスマスを堪能したのでした
【2007/11/27 10:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『秋色。』
今日、役所に行ったときにとった写真。
全然上手じゃないけれど…。

近所のマンションの近くの遊歩道。
P1000226.jpg


もちょっと遠くから撮ったらきれいだったかなぁ。
近所でも紅葉が見られてちょっと嬉しかったのでした

明日も役所に行くつもりだから、
またこの道通っていこうっと。
【2007/11/26 22:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『緊張の一日。』
基礎体温【36.15】度
周期:4日

昨日は、彼のご実家へ行ってきました。
彼のお母様がちょっと入院なさるということで
事前のお見舞いがてら。

んで、彼のご両親と妹さん、と私達の5人でお食事へ。
近所の釜飯屋さんに行きました。

なんか、まだ正式に話はまとまっていないのですが
「そろそろ結婚するんでしょ?」な空気になっていて
あちらに着いたときも、「なんか話があるならどうぞ」とか
先手を打たれてしまいましたwww

「いやいや、今日はないよそのうちね」なんて
彼はごまかしていましたが。

食事の席に行ったときも、「次は孫かなー」とか言われるし
オイオイ、気が早いって言うの!!
まぁ、私達はすでにその気でタイミングを見ているわけですが…
改めて言われるとビックリします。

私の両親もそうですが、彼のご両親も
結婚については反対とかはないんだなぁ…と
実感させられたわけなので
ありがたい話…なんですけど。
同棲して3年目だし、付き合い自体も4年過ぎてるし
いきなり、これで反対とかされてもドッキリだけどねw

私の人見知りも手伝って、
あまり会話らしい会話はできなかったけど、
今までよりもたくさんお話していただけたので
それはすごく嬉しかったです。
次回はもうちょっと、私が頑張りたいな。





ところで。
ようやっと重い腰を上げ、失業保険の
手続きに…と、思っていたのですが…。
(っつーか早く行けって話、
書類受け取って1週間たっちゃったヨ)

今日は写真を撮りに行って、
住民票を取りに行ったのですが
え、今住民票を取るのって身分証明書いるの?
あれ?前から必要だったっけ?

以前とったとき、いらなかった気がして
もっていかなかったらNG。
えー…そうだったっけ…下調べしなかった自分に反省。
仕方がないから明日また出直すか…。
どーせ時間はあるんだし。

ハロワに行くのなんて、数年ぶりで
妙に緊張するw
給付してもらうのに、認定を受けるのも
毎回ドキドキしたっけなwww

あの頃と今では、認められる求職活動が
変わっているようなので(厳しくなったとか?)
しっかり説明を聞いてこなくては。

お役所とか官公庁も入るときって、
妙に緊張するのは私だけでしょうか?^^;
【2007/11/26 16:30】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『連休最終日。』
基礎体温【36.28】度
周期:3日


今日もいい天気ですね!
この連休はお出かけ日和が続いていい感じ!

とはいえ、あまり遠出をしない
ぐうたらな私と彼

でも、今日は彼の実家のある小田原まで行って来ます。
彼のお母様が入院をするので(ものすごい大きな病気ではないそうですが)
入院前のお見舞い??がてら…。

こういう入院とかそういう時って
私いてもいいの?って聞いたんだよね。
まだ、嫁でもないし。
でも彼は「平気だよ」というし、2人で行くという話しに
向こうも特に渋った感もなかったそうなので…行きますけども。

んで、今日はあちらに行ったら、
彼のご家族(ご両親、妹さん)と外食しに行くことになってて
いささか緊張していますw

年始のご挨拶などに、お邪魔することは多々あったけど
外食って言うのは初めてでドキドキです。
一緒に食事するのも緊張するのに…。

彼のご家族、無口なんだよねw
私の家族はみんな好き勝手にしゃべってるくらい
おしゃべり家族なので…正直まだ慣れない(苦笑)

私も人見知りのほうだし…ww
あー、なんかほんと緊張するなぁ。
どーなっちゃうかな。

ドキドキ…。
【2007/11/25 10:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『だらだら。』
基礎体温【36.35】度
周期:2日

昨日はやっぱりリセットでした。
ブログを更新して、しばらくしたら見事ご出血。
基礎体温のすばらしさに改めて感動w

んで、昨日は頭がガンガンしちゃって
辛かったです。
リセットだったし、我慢しなくていいのね…と思い
お薬を飲んで横なって寝てしまいました。

彼も、前日飲み会だったのもあって昼間は
ぐずぐず寝ていたし。
結局買い物にも行かず、夕飯のしたくも
彼にしてもらって部屋は荒れ放題です。

今日はお出かけしましょう!
って話にはなっているので、そろそろ彼を起こして
食事の支度でもしましょうかね^^

【2007/11/24 10:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『女の勘、的中…。』
基礎体温【36.46】度
周期:39日
高温期:15日(たぶんそう)

基礎体温【36.09】度
周期:40日もしくはリセット日


やっぱり今周期はリセットですねー。
まだ出血はないけど、まぁ予想通りです。

残念な気もするけど、でもまー
昨日楽しい思いしたし
新たな気持ちで生理さんを迎えて、次周期がんばりまぁす☆

※昨日コメントくださった皆様!
お返事は近々いたしますので、少々お待ちくださいね。

また、TDLの感想も後日アップします!
彼にはナイショのブログなので、彼のいる連休は
心おきなくブログ更新できないもので(苦笑)

一緒にいられて嬉しいけど、複雑~w
【2007/11/23 11:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『開始(BlogPet)』
きょうちょころと、望みは開始したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/11/22 08:26】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『早起きだぁ!!!』
いつもより早く起きて
ドタバタしたくして…。

これからTDLへ行って来ます!!
防寒対策はバッチリ☆

【2007/11/22 06:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『未妊を満喫するのだ!』
基礎体温【36.69】度
周期:38日
高温期:14日(たぶんそう)


んー。
もやもやドキドキ高温期
一度下がって、上がってちょっと下がって…。
腰痛や、ちょっとした乳首の痛みはあるけども
たぶんPMSでしょう

高温期のカウントがあっていれば、
今日から2,3日の間にはリセットかな

いつもの私なら、ここで妊娠検査薬を試します。
1週間後とかかれててもやっていたでしょうw
だけど今回はこのまま維持されたら、
まずは11/23に検査しようと思います

理由は、やっぱりリセットだろうという女の勘
(サプリはじめたり注射もしたしね)

なんてったって、明日はTDLだからです!!!

いろいろ乗りたいのに、万が一陽性なんて
嬉しい出来事があった日には
あのTDLのまったりコースターさえ怖くて乗れなくなっちゃう
それに、一緒に行く友達もテンション下がっちゃうしね

とはいえ、いろいろ調べた結果。
万が一妊娠していても、まだそんなに影響ない…らしい。
気をつけるには越したことはないようですけどね。

すでに私の頭の中は、明日の楽しみでいっぱい!!
特にディズニーファンってわけじゃないんだけど
やっぱテンション上がっちゃうよねー

でも明日も冷えそう!
あったかくして出かけましょう。
ユニクロのヒートテック買ってこようかな。
うーん、でもおこずかいなくなっちゃう
【2007/11/21 09:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『だって寒いんだもん。』
基礎体温【36.71】度
周期:37日
高温期:13日(たぶんそう)


なんか、いきなり体温上がったけど?
やっぱ半身浴してきちっと温まってから
眠るとホッカホカのままでいられるのかな?
あとは昨日ためしに飲んだ、養命酒効果か??ww


ところで。
最近の私は、寒さを理由に引きこもりに拍車が
かかってまいりました
イカン、イカンと思いつつ…。

あーでも、今日は買い物に出かけないとね。
夕飯何にしよう…。

って、朝から考えてるのって本当に主婦みたい
冷蔵庫にあるものと、今日の特売をチェックして
夕飯の献立を考える。
とはいえ、私の力量ではご立派なメニューは
組み立てできないのですけど

しかも彼は夜中に帰ってから食べるので
あまり重いメニューじゃね…。
結構考えるのって大変で、一日かかっちゃったりねー
まだまだ修行がたりん!!ってところでしょうか。



昨日、掃除機の悩みを書きましたが。
今朝は結露のお悩みです。
どーーーーしてもこの部屋は結露がひどい。
窓を開けたり、換気扇を回したりしても
意味ネーーーーー
っつか換気扇回しっぱなしだと、部屋中うるさい…。
お金を掛けない結露対策…なかなか難しいぞ、オイ。

はぅー。
この冬も、結露との戦いがまた始まるのねん
とりあえず、ふき取り開始いたしますかね。
【2007/11/20 10:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『タツノオトシゴ??』
AquaMuseumにタツノオトシゴが!!

へー、こんなことあるのね。
調べたら勝手に出てくるのだとかw

otoshigo.jpg

へー、おもしろーい☆
【2007/11/19 22:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホコリむずむず。』
基礎体温【36.42】度
周期:36日
高温期:12日(たぶんそう)


そろそろリセットに向けて下降気味ですかねー。
やっぱりねー…って感じだけど
ちょっと残念。
ま、まだ完全リセットじゃないけども。


ところで。
確か、前にも書いたと思いますが、
我が家はホコリ天国です。
掃除しても、掃除しても一向になくなりません。
そりゃ一般家庭、家屋で無塵なんて絶対無理なんだろうけどサ。

まず掃除機がスタンドタイプで弱いので
吸引力が弱い。
これは失敗だったので、買い替えを検討。

でも今の掃除機って高いのねー…。
ダイソンって高い!って言ってる場合じゃないよ。
普通に国内メーカーでも10万近くするじゃないか

さらに、ウチは彼がアレルギー持ちなので
空気清浄機も買おうか?という話になって
家電量販店をチェック。
もちろんピンキリだけど、高いのねー…。

しかも乾燥のこの時期。
さらにホコリがふわふわ。
こりゃカラダによくねーよってんで、加湿器を今日出すことに。
午後、頑張ってお掃除をして
そこそこきれいにしたら加湿器出動!

コレで少しはホコリが下に落ちて
掃除しやすくなるかなー?
いや、出してから掃除がいいのか??
でもせっかくきれいにしたフィルターに
すぐホコリが詰まるのもなぁ…。

っていうか、どうやったらホコリって減らせるのかなー?
こまめな掃除だけしかないのかなぁ…。
毎日掃除したら、クイックルワイパーがすぐなくなっちゃうよ…。

掃除機を掛けてからワイパーのほうがいいってところまでは
調べをつけたんですけどねw

交通量がそこそこ多い道路に面しているから
多少のホコリは仕方がないんだけどさ。
あー、でも。
ホコリってめんどくさーーーーい!!!!
【2007/11/19 11:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『家庭菜園?』
基礎体温【36.51】度
周期:35日
高温期:11日(たぶんそう)


以前、私が買ってきた飲料水のペットボトルに
ラディッシュの種がついてきた。

彼に、仕事を与えようとw
『これ、アナタが育ててみたら?』
と、促してみた。

私の実家では、父が定年後にちょこちょこと
家庭の小さな土のあるところで、野菜作りをしています。
といっても、ししとうやプチトマトとか本当に小さいものですが
毎年なかなかの収穫が出来て、
彼も私の実家に来るたびに、その野菜たちを見て
興味を持ってたようです

スーパーなどの、花売り場などにある家庭菜園用の
野菜の種を熱心に見てたりしたことも。
だけど、こんなに種があっても仕方がないし
全部アナタが世話できるのなら買ってもいいよ?と。
すると彼は、仕事の忙しさも手伝って諦めてました
まー、そこまでの気持ちだったんだなと。
というか、出来るか自信がなかったんだろうね。

で、今回その飲料水のおまけに
ちいさなプランタと土、種がセットになってついてきたので
ためしに『やってみたら?』と。
うまく発芽したら、本格的に栽培してごらんよと言ったら
その気になり、毎日夜中仕事から帰ると
小さなプランタにかいがいしくお水をあげてたようです

お世話のかいがあって、すべて見事に芽が出て
本葉が3~4枚になったので、
昨日、ホームセンターへいって大きいプランタと土を購入しにいきました
なにしろ初めての菜園だから、どんな土がいいのかもわからず
土の説明書きをみつつ選んで購入

早速家に帰って、ベランダでプランター栽培開始!
彼の育てたラディッシュが、食卓に乗ることはあるのでしょうか?
こうご期待!たのしみです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2007/11/18 10:53】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『冷えますね。』
基礎体温【36.65】度
周期:34日
高温期:10日(たぶんそう)


ぬくぬく。
ぬくぬく。
お布団の中が気持ちがいい。

あったかい日が続いたけど、
昨日からグっと冷えてきたもんね。

そろそろコートとか着たり、ブーツとか履いたりしても
ちょうどいいかな?


最近、双子たちの夢をよく見ます。
この前来た時にめいいっぱい遊んだからかな?
2人の笑顔とか、小さい手足とか、
生えてきた歯でかじられた感触とか…ふっとよみがえる。

もう姪っ子シックなのかもww

先日書いた、「願い事がかなうゲーム」で
幸運をもたらす人って言うのが、双子達だったんですよね。
いやー、本当にそうだなぁ。
大変だったけど、幸せも感じたもんな。


たぶん。
今周期は望みはないだろうとなんとなく感覚で思うのだけど
もしかして、双子達は「もうすぐだよー」って
意味で夢に出てきてくれるのかなーとか思っちゃったりw
だとしたらいいのにな。

ま、気楽に構えましょ。
気楽に、ゆったり、まったりと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

【2007/11/17 10:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『プラグイン追加~』
AquaMuseumと、舞妓Haaaan!!!企画物時計を設置してみました!

むかーしやってたブログには
こういったプラグインが設置できなかったので
面白そうなのがあるとついつい設置しちゃいます

オススメがありましたら
ぜひ教えてくださいな^^
【2007/11/16 10:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『そろそろ…。』
基礎体温【36.67】度
周期:33日
高温期:9日(たぶんそう)


日に日に体温が上がってるかなー。
まぁ一応高温期ですからねw

今日は昨日に比べてぐっと冷え込むようです。
朝と日中の気温差があまりないし、お日様もあまり出ない様子?
今日はあったかくして家にいようっと

もうすぐ12月。
友人との間で忘年会の話題がチラホラ…。
…といっても、私は友人が少ないほうなので
会社を辞めた今、飲み会を開くようなグループは2つほど。
なのでものすごい出費があるわけじゃないけれど
無職で、ノーマネー、しかも失業給付前の身には
だいぶ厳しい
給付が出たからといって、大手を振って遊べるわけじゃないんだけど。

『その分は貯金しなさい』

と、彼に口すっぱく言われているので
まぁ、私としてもいつか授かったときのための資金にもしたいしね。



と、いいつつ。
来週は彼におこずかいをもらって
友達とディズニーランドに行く予定なのですがw
パスポートも割引でいけるらしいので
交通費や食費もかかるから、パスポートが安くなるだけでも
お得だよねぇー
クリスマスムードを満喫してくるぞぃ!!
(お天気になりますように…)

しかし、今日も眠たいなぁ…。
高温期で体がポカポカしているせいかしら
【2007/11/16 10:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『あっつぅ…。』
基礎体温【36.61】度
周期:32日
高温期:8日(低いけどたぶんそう)


本来ならば、今日が生理予定日。
でも今月はなんだか遅れているようなので生理予定は来週かな。
ようやっと体温も上がり気味になってきたし…。

今月は、周期が乱れたせいで
あんまりベビちゃんの期待をしていないので
ちょっと気楽です…。
だけど、でも…やっぱり少しは期待してる
どちらにしても覚悟は出来てる。
リセットでも嬉しいお知らせでも。

どーーんと来い!!!!


さてさて、今日は昨日行きそびれた買い物に行ってきました。
キッチンマットを買ってきましたよー
キッチンマットと、バスマットが2枚1組になって798円だったので
思わず2組買いました
柄は四葉のクローバーの色違い。
幸運が訪れますようにーって願いを込めて

ま、買った場所がホームセンターで
他に可愛い柄がなかったって言うのもあるんだけど

ホームセンターに行くのに、運動も兼ねようと思って
わざと遠回りしていったのだけど
日差しが強くてあーーーーーーつい
汗かいちゃったよぉ。もちろん夏ほどじゃないけどね。

でも、やっぱり出かけていると間食しないからいいねー。
毎日行くあてもなく出かけるのは苦手なんだけど
ダイエットすべく。極力外に出るようにするべきかなー
【2007/11/15 15:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『一緒しなかった(BlogPet)』
ちょころは、洗濯するはずだったの。
でも、ちょころは、一緒しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/11/15 08:22】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あれ?あれれれれ?』
基礎体温【36.50】度
周期:31日
高温期:7日(低いけどたぶんそう)


今日は昼から出かけるぞー!!!と、
意気込んで朝から掃除した。
近所に出かけるつもりでいたので、布団も干した。
14時には帰宅つもりだったし。

食事をブランチにして、ちょっといっぷく
あそこに買い物に行って、アレを見て、コレを見てー…
そうだ本屋も見ようかな。などといろいろ練っておりました。

…しかし、このいっぷくがまずかった!

なんと、

なんとそのまま

そのまま寝てしまったのですチーン

まったりしながら、眠いなーとは思ってたんです。
でも出かけるんだからダメダメっていう意識の下…ぐぅ…
どーしても耐えられなかった。

んで。

起きたらもう15時だし!
ビックリあわてて布団取り込んだし!


もう夕方ですよ。どーすっかなぁ…。
今から行けばいいんだけど、
なんかタイミング逃しちゃったからやめます。
もー気分が乗らない
(気分屋のAB型
明日だ!明日!
明日は掃除も洗濯も布団干しの予定もないしっっっ!!



しっかし、なんであんなに眠かったのだろうか。
あーびっくりした。

っていうか、私のバカぁ
夕飯の献立でも考えよう…。
【2007/11/14 15:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) |
『願い事がかなうゲーム』
ネットサーフィンしてて見つけました。
何の気なしにやってみたんですけど、面白かったので
ご紹介します!


転載以下

1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁です。  


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事
たったの3分ですから、ためす価値ありです。  
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。




先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  

 
   
 
 




 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 











 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

転載以上

いかがでしたか?
私は人選はかなり納得のいく結果になりました。
歌は…微妙だけど。

これで願い事がかなうかどうかって言うのは、よく分からないけど
面白かったしと思ってブログに載せてみました
【2007/11/13 19:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ぐるぐる。』
基礎体温【36.52】度
周期:30日
高温期:6日(低いけどたぶんそう)


なんだか下痢気味ー。
冷えたのかな?
っていうか、昨日の間食のしすぎ…つまり食べすぎ??
今日こそはなるべく節制しましょう

今日もいい天気
洗濯が気持ちいい
洗い立ての洗剤のにおい。いいにおい。

今日こそはブラっとお散歩にでかけようかな。
スーパーの買い物も結構あるんだけど…。
ああ、なんかうまく時間が使えない

私は計画を立てるのが苦手で、
いつも人任せw
旅行も、普通の遊びも「行こう!行こう!」というわりには
手配はみんな人任せ
だからなのか、私の周りの友達は行動的な子が多い。
非常に助かってます
最近は、私も職なし文無しなのでなっかなか遊びにもいかれませんが

ちなみに彼もその傾向(人任せ)があるので、
そんな2人は休日もなかなか出先がきまらない
特に今彼は、平日遅くまで働いているから
土日は寝ていたいみたいで…でも私はせっかく2人だから
どこでもいーの、ブラっとしたい

んで結局いつもスーパーで買い物で終わりww
今度はもうちょっと遠出したいなぁ。
まずは近所の公園の紅葉チェックに行こう!と誘ってみよっかな。
週間天気予報の週末の天気は曇りだけど
【2007/11/13 11:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『台風一過。』
基礎体温【36.57】度
周期:29日


昨日の夜中にきゅぅぅぅ…って下腹部痛。
急に痛くなったのでビックリした。
生理痛みたいな…。治まったところで、お布団に入って
眠りについたんだけど、ふと目が覚めるとまた痛い。
あぁ、どうしちゃったの?
今月は排卵が遅れてたっぽいからもしかして排卵痛?

今朝はそんなことないんだけどねー。
相変わらず低体温だけど、グラフ的には今日で高温期5日目くらいかな。

今周期は、インフルエンザの予防接種もしたし
マカなどのサプリも飲み始めたから
体のリズムが今までと違っているのかもなー。


さてさて。
先週は怒涛の一週間でした!
朝起きて、彼のお弁当の支度をして
天気がよければ洗濯をして。
昼前くらいには実家へ行く
そこから夜9時近くまで姪っ子達のお世話の手伝い。
帰ったら彼の夕飯の支度をして、お弁当の下ごしらえ。
そこまでやったら、お風呂にはいるのも疲れちゃうので
即、おやすみなさい…

そんな毎日を1週間過ごしてきたのですけども、
実に充実していました!

姪っ子達は日に日になついてくれて、キャッキャキャッキャと
笑ってくれるし
一緒にサークルに入って遊んでれば、カラダによじ登ってくるし。
サークルからだしてー!ッてな感じで、手を差し伸べてくるし。
ないてるところに手を差し出せばしがみついてくる。

ほんっと疲れたけども、姪っ子達の笑顔や仕草で
そんなの関係ねぇ!ってなもんでした

土日は彼も来て、かいがいしくお世話してくれた。
一緒にサークルに入って遊んでたしw
姪っ子達も、とてもリラックスして彼の足の上や、隣で
寝そべって遊んでた。
彼はメガネを掛けているのだけど、姪っ子達の家にはメガネの人がいないせいか
双子の間でメガネ争奪戦が繰り広げられ、
彼は久々のモテ期を満喫していましたww
(彼曰く、幼少期以来だそう)

夕方、姪っ子達が帰ったあとはまさに台風一過。
両親と、私と彼、そして愛犬くん。
みんなでいっせいに「ふぅーーーーーーーーーーー」と長いため息。
そして「お疲れ様ー」w


これからまたしばらくは静かな日々が続くね。
だけど、前回妹が里帰りしたとき、私はまだお勤めをしていたので
夕方からしかお世話しなかったけど、
今回は朝から一緒にいて、ほんとーに擬似ママ体験できて
ベビ待ちを真剣に考え始めた矢先だったから、
すごくいい機会だったと思います。
これですぐにでも授かったらバンザーイ!なんだけどな

でもこればっかりは天からの授かり物。
そして奇跡の出来事。
ゆったりした心で、待っているしかないよね。

ということで。
深呼吸ひとつ。

そして、姪っ子ちゃんパワーがあることを祈りつつ…
baby.jpg

(左:姉、右:妹)


【2007/11/12 08:34】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『今日でバイバイ』
基礎体温【36.40】度
周期:28日


一応高温期に入ったって事?
…にしては低体温…。今周期も望み薄かなー

さてさて。
今日で姪っ子達も帰ってしまいます。
うーん…サミシス

昨日は彼もつれて実家へ行きました。
とってもかいがいしく子供達をあやし、お世話をしてくれて
嬉しかったです
これが自分の子だったら、どんな子煩悩になっちゃうのかな。

正直、ここまでお世話するとは思わず…。
でもこれで改めて、子供が出来ても安心だなって思いました。

さてさて。
今日の一緒に遊べる時間を有効に使うべく、
サクサクしたくして実家に向かいましょうかね
【2007/11/11 09:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『後ろをハイハイ』
基礎体温【36.34】度
周期:27日


今日は雨、しかも寒い…

連日実家に行き、姪っ子達のお世話をしていますが
それもあと少し…。寂しいなぁ…。

さすがに姪っ子達もなれてきてくれて
ますます可愛さが倍増してます

昨日も、遊んでいるときに
トイレに行きたくなって行って、戻ってきたら
母と妹(ママ)に、
「あんたがトイレにいったら、2人ともすごい勢いでついていったよ」
…だって!超可愛くないですかーーーーーーー
ママでもない、こんなオバちゃんについてきてくれるなんて…(感涙)

できればその光景を見たかったです
まぁ、見ちゃったらトイレに行きたい気持ちなんてひっこんじゃうだろうな

今日は、実家に彼もつれていって
一緒に夕飯を食べる予定です
彼もこれで仕事の疲れが少しでも癒されるといいな

そんな彼はまだ熟睡中。
もうちょっとしたら、お布団にもぐりこんで起こしちゃおうっと
【2007/11/10 09:35】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くちびるを奪われましたw』
基礎体温【36.23】度
周期:26日


姪っ子達と遊んでいるときに
寝転がって足の上に姪2号を乗っけて
スーパーマーン!とかって遊んであげたら大喜び
次は私!と言わんばかりに姪1号もやってくる。
同じくスーパーマンをしてあげるとこれまた大喜び
そのままお腹の上に乗っけて1号と2号をあやしてたら、
2号の方がいきなり私の顔、唇をガブリw
っていうか、ヨダレでデロリww
続いて1号もデロリw
ヒーーーー!!とか言ってたら、それも面白かったらしく
鼻の穴に指は入れるわ、歯をカリカリ指でいじるわ、つぶってる目を
こじ開けようとするわで、メタメタにやられちゃいました
まーでも、可愛かったからいーけど。

昨日は、実家の父に車を出してもらって
ベビーザラスへ行ってきました。
おもちゃを買ってきたんですけど、今はいろんなおもちゃがたくさんありますねーホント。
双子ちゃんを連れていると、100%周りの人がふりむいたり
立ち止まったりしてみてきます。
そして、姪1号はよく男の子に間違われます。
実際昨日も…
赤いお洋服を着てても間違われるので、
ピンクにしてみたら?とアドバイスしてみましたw


いやはやしかし、
昨日は体力の限界に近づいたのか、
頭痛もしてきてフラフラしちゃったので、
いつもより早めに帰らせてもらいました

姪っ子達は本当に可愛いし
いつまでも一緒にいたかったけど
家に帰って彼のゴハンのしたくとかお弁当の下ごしらえとかもあるのを
考えたら無理は出来ないなーと思って。

帰って、サッサとご飯の支度とかをして
サッサと寝たので、今朝はわりとスッキリ
今日も姪っ子達と遊んできまーす



【2007/11/09 08:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

