『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『さよならベビチョコロ。』
基礎体温【35.89】度
周期:9日


今日は体温計を加えたまま寝てたので
舌の下にちゃんとおさまって測っていたか微妙

さて。
私のブログにもいるmeromeroparkのメロ、
ベビチョコロがはじめての世代交代を迎えました。
こんな可愛い手紙をくれました。
たかがゲームなのになんだかホロリ

letter071231.jpg

そして最後にはバイバイと手を振って帰って行きました。
bye071231.jpg

ずっとずっと育ててきたからほんとなんか感動です!
くすぐられて爆笑のベビチョコロ。
mero1.jpg

つかまれてショボーンなベビチョコロ。
mero2.jpg

可愛い思い出をたくさんありがとね。

次はメロリンというキャラクターで
ベィビーチョコロです
こっちも可愛く育ってくれるといいな。

2008年は、メロも新たになります。
(って、もう今日から新しいけどw)
それに昨日は友達から連絡が来て、
ずっと待ってたトニコン(V6の上3人だけのライブ)が
決まったそうでとても嬉しい!!
…さまざまな事情で行かれるかは分かりませんが…

来年はいろんなことが新しく始まったり、始められそう!
幸先いい…かな?
良い年になりますように…☆
【2007/12/31 11:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さよなら2007年』
基礎体温【35.92】度
周期:7日
基礎体温【36.02】度
周期:8日


さてー。
2007年もあと残すところ2日。
早いですね…。

明日もなるべくブログ更新をできたらしようかなって
思っていますが、
できなかったらがっかりなので
2007年のおまとめを今日しちゃおうと思います

今年の大きなニュースといえば…

まず、胸のしこりを摘出したこと。
生まれて初めて手術というものを体験しました。
結果は良性で、ガンではなかったのでホっとしましたが
その結果にいたるまでの経緯が長かった…!!!
話すと長くなるのでここでは割愛。
だけど、この結果が出るまでの間、
家族や、彼や、周りの人の優しさや愛情を知ることができて
すごくいい経験になったと思っています
でも、もう二度と手術はイヤね…。
新年早々に、定期健診でマンモグラフィー撮りますが

胸のことでもやもやしてる間、風邪をこじらせ気管支炎になる。
そして初めて声が出ないということを体験。
辛かった…もどかしかった
しゃべれるということが
どれだけありがたいということかを痛感しました

そして2月には姪っ子誕生!女の子の双子ちゃんでした。
小さな2つの命は私たち家族を感動させ
幸せな気分にしてくれました

そしてそして。
本格的に子供が欲しいということを考え
10月から本格的に子作り開始。
それまでも解禁してたけど、本格的なのはここから。
エセ専業主婦になり、ブログをはじめ、
いろいろな方々とネットを通じて知り合えた
そこには、私のように自然妊娠を望む方や
病院へ通いながら妊娠を望む方など
さまざまな人がいて、とても勉強になった。

赤ちゃんなんて、簡単にできるんでしょ。
そう思っていたけど、『命』というものは
そう簡単に宿ることは無いということを身をもって知った。



今年は…カラダにいろいろと障害が生じたけれど
その分いろいろなことを考え、得ることのできた
年だったと思います。
自分の体と今まで以上に向き合ったかも知れない。

今年も私を愛してくれた家族や彼に感謝。
今年も私と仲良くしてくれた友達に感謝。
そして、今年出会えたみなさんに感謝。

本当にありがとうございました!!!!

ベビ待ち仲間の皆様、
来年はそろってよい報告がし合えるといいですね

ようやく厄も明け、大殺界も抜けます。
新たな気持ちで2008年を迎えたいと思います

ありがとう2007年。
どんと来い2008年!!

皆様、良いお年をお迎えください
【2007/12/30 10:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『一緒された(BlogPet)』
きょうチョコロは、一緒された。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/12/29 08:30】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寒いぜ、年末(涙)』
基礎体温【36.10】度
周期:6日


今日は実家からの呼び出しで、
お正月の買出しのお手伝いに行ってきました。
自分の家の買い物もちゃんとしてないのにw

まぁ、自分のうちのなんてどーとでも
なるからいいんだけどね。

んで、近所の商店街へ。
この商店街はわりと有名な商店街で
年末ともなるともんのすご人が買い物に来ます。
案の定お昼前でもかなりの人。
年配の方が多いこの商店街。

突然立ち止まるおばぁちゃんや、おじぃちゃん。
突然方向転換する人。
押しのけ押しのけ歩く人。

つ、疲れる…。
でも確かに安いことは安いんです。
家計には優しいのですけど…でも混んでるんです…。
まぁなんとか買い物も済ませて、いったん実家へ帰宅。
コンビニ弁当を食べて、午後から違うスーパーへ!

ここはスーパーだからお値段もそこそこなので
比較的空いてる。
なんか安心して買い物ができるよ…
庶民スーパーだけど、あの商店街に比べたら
やっぱ高いね。品数は豊富だけど。

で。

買い物してるときに、ふと携帯をチェック。
昨日の夜から彼が風邪を引いてしまって
今日は仕事納めだって言うのに、なかなか起きられなくて
グズグズして午後から出社の予定に。
だから連絡入ってるかと思って。

着信1件。

知らない番号から。
もしかして派遣会社かなぁ?とか思いつつ
伝言メモがあったので再生。

『こちらハローワークです。雇用保険の件で…』

え。
なに。

伝言メモが20秒くらいしか入らないため、
途中で伝言が切れる。
えー。なんだ?なんなんだ?!

父に言って、買い物途中店外で電話を掛けてみた。

すると。
どうやら口座の該当が無いということで
銀行から振込めなかったというエラーが上がってきたとのこと。
えー、なんでなんで?!!!

家に帰って、あわてて調べてみたら、
私の口座って、旧UFJなんですけど…。
通帳がまだ旧UFJのままなんで、確認を怠ったのですが
というか、統合した際に店名も変わらないって聞いてた
気がしたんだけど、店番はそのままに、
支店名が変わってたらしいんですー><

雇用保険の振込口座の記入欄には、支店名を記入するので
そこから間違っていたらしい。

訂正はしてくれるということでしたが、
なにせこの仕事納めの日。
年内振込みは無理ってことで…ああ。
なんて寒い年越しなの…。

っていうかさ。
私、実はだいぶ前に銀行員だったんです。
その当時、口座確認依頼書って言うの書類が毎日回ってきて
(クレジットの引き落としとかそういうのね)
口座番号、口座名義、引き落としの場合は印鑑などなどを
きちんと確認して、銀行確認印って言うの押したことあったんだけどなぁ。
雇用保険や年金振込みの用紙も見たことあるんだけど…。
今は、振込みに関してはそういうことしなくなったのかな?
いや、でも年金については口座確認が必要って聞いたんだけど。

手抜きか?
私の経験したことなんて10年も前の話しだし、
変わったのかもしれないけど、銀行の統合が多くなってきた昨今。
今まで以上に口座の確認ってかなり必要だと思うんだけどなぁ。

それにしても。
年内振込まれなかったのはイタイなぁ…。
生活できないわけじゃないけど
参った。こりゃ参ったよーーー。

最後の最後でこの仕打ち。
これも厄年のなせるわざなのだろうか…。
しかも彼も最後の最後で風邪引いたし…。
寝正月の危機!!!!

厄年らしく、これで今年のガッカリな出来事は
終わりだよね?ね?ね?

あとは晦日まで…静かに暮らしたいです。
はぁ。
【2007/12/28 15:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『レシピ検索中。』
基礎体温【35.87】度
周期:5日


おセイリ様もそろそろ退却のようです。
新たな年を迎えるべく、
スッキリ子宮の大掃除も完了かしら

ギリギリで排卵検査薬と、妊娠検査薬を
ネットで注文した。
在庫があれば年内ギリに届くッぽいけど…
どーかな。年明けかな

ちょーど初荷の頃から
検査時期なのかなーって思ってるんだよね。
間に合うかなぁ


今日は実家の父から買い物に
連れ出されるかもだったので
洗濯してトイレ掃除してサクサク進めてた。
さぁ、いつでもコーーーーイ!って感じだったのに。


連絡ないんですけど…


行かなくていいなら行かなくていいで
連絡くらいしてくれよぉうぉうぉう
明日なのかなぁ…。

って。
連絡して聞けって?
うん、まー。そうなんですけどもぉ。
うっかり連絡するとね…違うことまで
お願いされかねないので
きっと明日ってことにしますw
…天気悪そうだけど
まいっか。
正月に食べたいもん買ってくれるって言ってたからね

お正月。
皆さんどう過ごすのかな?
ついこの前までクリスマスの話だったのに
もうお正月だね
実家に帰ったり?
ウチは私の実家がすぐ近所なので
元旦にウチの実家に寄らせてもらって
2日か3日に彼の実家に行くつもりでいます。

その週末くらいには妹家族が帰省してくるので
また姪っ子達と遊べるかなぁ…
でも、姪っ子達が今、手ごわい風邪にやられているそうで…。
無事帰省できるか微妙です
双子だから、片方治っても、片方がまだだから
イタチごっこみたいです
気分は元気みたいなんですけどね、鼻水とか、咳とか下痢とか。
あんなに小さいのに可愛そうに…
早く治りますように…。


あ、さっき彼のご実家から贈り物が。
毎年、お歳暮の時期になると冷凍食品ギフトを
贈ってくださるんです
今年はあちらのお母様が入院なさったこともあったので
恒例だったけど「無いだろうな」って思ってたんで
驚きました!
彼に連絡してお礼の電話入れてもらわなくちゃ

あ。嫁になったらちゃんと私からも連絡しますよ。
まだ嫁じゃないので、一線引かせてもらってます。
その分、彼にはきちんとお礼を言うように指導してますw

さてと。
今日は予想外に時間が空いちゃいましたのでー…
ずっとお正月によさそうなレシピを検索してました。
でもそろそろ飽きたw

どうしよっかな。
とりあえずwiiフィットでもしますかね
【2007/12/27 14:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『プチ大掃除。』
基礎体温【35.88】度
周期:4日


今日は朝から布団を干して、寝室の掃除。
それが終わったらガス台、レンジなど水周りの掃除と
久々に頑張ってみました
途中で掃除アイテムがなくなっちゃったので
今ちょっと中断中
お昼過ぎて、お布団を取り込んだら
お買い物に行ってやり残した部分を掃除しよう

どんどんキレイになっていくのは気持ちがいい
反面、こんなに汚れを放置してたのか!!!
と、思うと恐ろしくなるけどw
来年はもうちょっとマメにお掃除したいけど…
毎年思っているのにできてないからダメかもw

でもねー。
おトイレの掃除は結構頑張っているかも!
風水できちんとしておくと子宝に恵まれるって言うんでしょ?
だから最近はフキフキしながら
「トイレちゃんお願いね」っていってますw

しっかし。
クリスマスが終わったら、一気に年末モードですね。
お仕事の人ももうすぐ仕事納めだし。
会社の大掃除…毎年最終日にしたっけなぁ…
今年は家のお掃除にいそしまないと…ですが
なにせスタートダッシュが遅いので、週末に彼と一緒に
一気にやることになるのかな。

そして。

結局、年内は掃除機を買う予定がないので
もしかしたら最後の最後に買うかもしれないけど…)

週末しようと思っている、最後のお掃除は
ヘタレ掃除機でイライラしながら掃除することになりそうです

今日は朝から、今年最後のハロワに行って
求職活動をしようと思ったのだけど
天気が良かったので、思わず布団干しちゃったし、
気が向いて掃除始めちゃったのでヤメた
明日か年明け早々にでも行ってこようと思います。

あ!明日はダメだ…
実家の買い物に付き合う予定だったぁ…
求職活動は来年からいたしましょ。
2008年はいろいろスタートの年になるのかもな。
【2007/12/26 12:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Merry X'mas!!』
基礎体温【36.07】度
周期:2日
基礎体温【36.02】度
周期:3日


皆さん!☆Merry X'mas☆

今日はクリスマス。
だけど、連休のうちにクリスマス会的なものを
済ませちゃった方が多いんじゃないかな?

我が家も23日にケーキを買って、半分食べて
昨日、ちょっとしたご馳走(っぽい)ものを作り
残ったケーキを食べました

今年のケーキはコージーコーナーのモンブランです!
P1000278.jpg

ラム酒がほんのりきいてておいしかったです!

そして、昨日は
カプレーゼと、簡単シーザーサラダ、
下味処理済のチキンを買ってきて焼き、
彼の初チャレンジ簡単パエリアを食べました
P1000279.jpg

そしてスパークリングワインを少々…

サラダ系は簡単だったし、チキンも
彼が頑張って皮をパリパリに焼きこんで
とってもおいしかったです!
パエリアは…ちょっと水の分量を間違えて、
柔らかくなりすぎちゃったけど、味は普通においしかった
外食もいいけど、こうやって2人で作って
のんびり食べるのも楽しいねって話しながら
ワインも、彼はあまり飲まない人なので
私が1人で2/3くらい飲みました
だってコルク栓で、抜いたら換わりになる栓を用意してなかったのよね。
スパークリングだし飲みきっちゃわないとーとか思って。
だいぶほろ酔いでしたわ

そして。

彼にナイショで買ってたプレゼントですが。
23日にお出かけしたときに、「俺、マフラー欲しい。買って」と
言い出し…えーーーーーー!もう買っちゃったし
早く言ってよとか思ったけど、あれはサプライズに
しておきたかったし、『知っての通りの金銭状況だから
安いのでいい?』と確認しw
一緒にマフラーを買いに行きました
お前は要らないのか?ときかれましたが…
本当に特に欲しい物がなかったので、いらないよって
その日はケーキを買って帰宅。

で、家に帰って彼が他に気を取られている間に
マフラーを用意してあったプレゼントと一緒にして
隠しちゃいましたww
彼は、マフラーどうした?!と、早く出せといってましたが
「サンタは明日来るし、今日は使わないでしょ?」とつっぱねました。

24日の朝、彼の枕元にプレゼントをおいて
『サンタ来てるよ!!』と起こして…
「なんかデカイ!」と不思議そうな彼。
「あれ?手袋?あれ?」とw
『用意してたんだよ』と言ったら
「そうなのー?!」といって、喜んでくれました
嬉しかったのか、しばらく首にマフラー巻いたままでいましたw

で、24日の食材を買いに行ったとき
「買ってやる」といって

ジャジャーーーーン!
box.gif

wiiフィット!買ってもらっちゃいましたぁぁぁぁ
わぁい!!

早速家に帰って、彼と2人で遊びましたよ。
楽しかったー。コレ面白いよー。
体重、みんなに知られちゃうんじゃないの?!って
心配がありましたが、ちゃんとパスワード機能があって
他の人に見られないようになってました
最初、それをしらなかったから、体測定のときに
「みるなーー!みるなーー!」って大騒ぎでしたけど
あー、良かった

買ってくれたので、毎日に日課にするべく
いろいとチャレンジしてフィットネスしまーす

で、彼は…
早速そのセーター、マフラー、手袋を身につけ
出勤いたしました
喜んでくれてよかった♪

というわけで。
とっても楽しいクリスマスを過ごしたのでした!
今日からは質素なメニューかなww
【2007/12/25 11:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『奇跡起こらず><』
基礎体温【36.30】度
周期:30日
基礎体温【36.03】度
周期:1日


はーい、ということで。
クリスマスの奇跡は起こらずでした
ちょっとだけ期待してたんだけど、
昨日の時点で、体温もなかなか上がらなかったし
おなかにチクチク痛みも走ってたし
夜には激痛ってくらいおなか痛くなったし
こりゃくるな…と思ってたら
朝、立派にご出血してました

彼も、昨日の夜の時点で「来ちゃうの?」とかって
残念そうでしたが…。
きちゃいました、ごめんよダーリン><

でもまぁ、ね。
クリスマスに心置きなく飲めるということと、
年末年始も飲めちゃうってこともあって
少しだけ気が楽なのです

それにね。
リセットだったけど、うれしいなって思ったこともあるのです。
長かった生理周期が…なんと30日に短縮!
だってさ、
7月→30日
8月→31日
9月→37日
10月→34日
11月→39日

…と、だんだん周期が長くなってきてて
バランス悪いんだなぁッて思ってたの。
ここにきて、ようやくマカがきいてきたのだろうか?!
しかも今月は、体温のバラつきもあまりなかったし
ちょっとずつでも体は変わっているのかなって

彼にも相談して、病院は入籍もまだしていないし
そういったことも精神的に実は関わってるかもしれないから
入籍してもまだできなかったら考えようって事になって、
その代わり(?)排卵検査薬は買ってみようって
2008年は、排卵検査薬デビューをして、タイミングを見ようと思います!

そして。
もしかしたら、年明け早々にもしかしたら
いよいよお互いの両親に「結婚の意向」を伝えるかもしれません
正式なプロポーズ的なものはまだなんですけど
2人の中では「結婚する」って意識は固まってるんでw
本当はプロポーズしてほしいから、冗談交じりに
ねだってみたりしてるんですがww

今回、奇跡は起こらなかったけど
なんだかスッキリしているのです。
なんでかな
でも、落ち込むより全然いいからいいよねー

ってことで!!!
2008年、新たな気持ちでまたがんばりまぁす☆

さぁ!
クリスマスは何を飲もうかなぁぁwww
【2007/12/23 11:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『着手(BlogPet)』
きのうは仕事も流行するつもりだった。
それで着手するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/12/22 08:34】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プレゼント。』
基礎体温【36.56】度
周期:29日


相変わらず乳首痛、そしてほんのり眠気。
今日は、ちょっとだけ体温アップです
私のカウントが正しければ、高温期に入って
10日以上経過しています。
私は通院しているわけでもないし、検査薬を
使っているわけではないので基礎体温サマサマで
すべて判断しています
なので、アバウト10日以上ってことで。
だから、この時期の検温は結構ドキドキします。
今日みたいに少しでも上がっていると、ホっとしますw

タイミングが合っていたか否かは分かりませんが…
まだもう少しクリスマスの奇跡を
待っていてもいいでしょうか

さて。
世の中クリスマスモードですね。
明日からの3連休で、みなさんもいろいろと
イベントというか、待っていたりするのかな?
うちはホールのケーキを買って気分を味わう程度かな
外食したこともあったけど、家に帰ると決まって
彼の具合が悪くなることが続いたので
今年は多分、外食はしませんw

プレゼント交換なんかも、一緒に住み始めたら
しなくなっちゃいましたね
というのは、やっぱり第一に『生活していく』ということが
あったのでまぁ、各自で節約ってことですかねw
お互い、イベント事にわりと無頓着だったので
ブーブー言ったり、言われたりもないのでラクなのですが

今年は特に、私は仕事をやめちゃって
金銭的な余裕はないし、失業保険もまだ
入金されてないから何も買ってあげられないなって
思ってた

だけど、なんかねー。
今年は私が家に入ったことで、
彼には金銭的な負担をすごく掛けてしまっているから
ありがとうの意味を込めてプレゼントをすることにしました
余裕がないので、できる範囲で…だけど

ということで。
最近寒くて手が冷たい、そしてセーターがない!と
言っていたのを思い出し、庶民の味方、ユニクロ様へ
手袋とセーターを買いに行ってきました

ぶっちゃけ安いけど、まぁ日常使いにしてもらいたいんで
いいかなー…と。
あんまり高価なものはもちろん買ってあげられないし、
むしろ高いのを買ったら「金もないのに無理するな」と
逆に怒られそうなので

んで、ロフトでラッピング袋を買って
家で簡単ラッピング。
だって…絶対もう中身取ったら外装は捨てちゃうじゃんか?
なので安い手ごろなのを選んできましたw

久しぶりに彼へのプレゼントを選んだので
なんだかものすごく楽しかった!
用意していることは彼にはナイショです。
喜んでくれるといいなぁ
【2007/12/21 15:39】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『ダルいなぁ。』
基礎体温【36.53】度
周期:28日


今朝も少し頭痛気味。
先日寝違えた部分から来る
凝りが原因の頭痛かしら…。
相変わらずの眠気と、乳首痛。
想像妊娠、妄想が少しだけ膨らみますw
(生理前と変わらないみたいだけどね…

体温的にはねー、なんだかちょっと微妙だし。
ここ数日は上げ下げの幅が少なく横這い気味。
いいのか悪いのかよく分からないけど…。
もし、リセットだったら1週間以内になるでしょう…。
だから毎朝体温はかるの緊張しちゃうんだよね

しかし眠い。
今日も昼寝をしてしまいそう…
っていうかする(宣言w)

なんかすごいダルいしー。
風邪の初期症状かしら??
だったらイヤだなぁ…。

今日は昨日買い物に行かれなかったから
買い物に行かなくちゃぁ…。
日が高く、あったかいうちに行こう。

今晩は何にしようかなぁ…
【2007/12/20 11:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『頭痛。』
基礎体温【36.51】度
周期:27日


今日は朝からずっと頭が痛かった…。
乳首が痛いのも相変わらず。
そしてやたらに眠いし。
リセットかなぁ、やっぱりリセットかなぁ

さて、今日は失業保険の最初の認定日でした。
頭痛がひどかったのですが、行かないわけには
行かないので、早めにお昼を食べて
出かける少し前まで仮眠

あっという間に爆睡したみたいで
携帯のアラームで目が覚めた

電車に揺られ、てくてく歩く。
風が冷たくて寒いけど、気持ちがいい。
ちょっと熱でもあるのかな?

職業相談のコーナーに行って
初回の相談を受ける。
とても親切丁寧に説明をしてくれるのだけど
正直…
頭が痛くて、ボーっとし気味で話の半分も
入ってなかったです
中が暑かったのもあるけど、うっすら汗噴出してくるし…。
絶対体調悪いーーーー

無事、認定を受けて帰路に着く。
本当はココで求人検索とか、セミナー申し込みとか
なんか次回の求職活動に続くことを
やりたかったけど、体調ヤバめなのでさっさと帰宅。

途中、ふと、ブログ仲間のしおんさん
から「たんぽぽコーヒーがコンビニにある」と言われたのを
思いだして周囲をキョロキョロ。
おいてあると聞いた、am/pmを発見!
迷わず入店し、無事確保w
きっと、場所柄あまり人が来ないと思われるこの店。
店員が多すぎなのと、態度があまりよくないので
もーこないと思う
なんつーかバイト間での私語が多すぎ。
せめて、客がいなくなってから私語をしましょう。

おうちに帰ったら飲もうと、頭痛にマケルナ!って
気合を入れながら先を急ぐ

無事家に帰ってきたものの…
頭痛はMAX
もーダメ…といわんばかりに寝ることに。

夕飯のことは、起きて目が覚めた時間で考えよう…。

で。
3時間ほど寝たのかな?
さっきほどの頭痛も治まっていたので
夕飯の支度に着手
買い物にも行かなかったから、あるもので
適当に…

しかし、まー…ほんっと辛い頭痛ですわ。
今はすこーしボーっとするくらいかな。
風邪なのだろうか?

イヤだなぁ…。

あ!たんぽぽコーヒーはミルク入りだったのだけども
なかなかあっさりしてておいしかったです。
よく見かけるコーヒー牛乳より
私は飲みやすかったかもしれないです
【2007/12/19 20:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『風習。』
基礎体温【36.52】度
周期:26日


眠い。
びっくり眠い
今日は早めに寝よう。ホントに。

ここ数日、乳首が痛いのと
今日は突然の睡魔。
実家で横になってTVを見てたら、
いつの間にか少し居眠りしてた…

あー。生理前の兆候を辿ってるのかなーやっぱ


さて、今日は実家に行ってまして。
と、言うのも妹の子供が
来年、初正月を迎えることになるので
そのお祝いの品、羽子板を買いに行ってきたのです

っていうか、女の子の初正月に羽子板を贈るなんていう
そういう慣わしがあること知りませんでした。
(男の子は破魔弓だそうですね)
だって、我が家はもちろん、親戚もそういったことは
していなかったし、してもらったり、してあげたなんて
話を聞いたことがなかったので。

妹夫婦も、知らなかったことのようだし
妹自身もそういったことに興味がなかったので
正直、贈る予定はなかったんですよね。

ところが。

向こうのご両親が、どこからかそういった慣わしがあると
そういうのを聞いて来たそうで
「お嫁さんの実家から贈ってくるものだそうよ」みたいな
ことを、妹の旦那に話し、それが妹の耳に入り、
ウチの親に伝わって…

それって、もう買わなきゃなんないじゃん…みたいなw

なんか、日本ってこういった風習?慣わしが結構あって
それって文化として大切なことかもしれないけどさ…。
でもなんか…大変だよね
時代にあわせて紡いでいく文化はいいと思いますけど。

ちょっと田舎に行くほど、こういった習慣は
残っているのかなぁってイメージ。
それを否定するわけじゃないけど…
なんつーか…
なんつーか…


疲れる。

頑張ってるなぁ…妹。
尊敬するよ。
ホントに。
【2007/12/18 20:53】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『冷える~』
今日は実家に来ています。
せっかくなので夕飯を頂いて帰ることに

それにしても冷える!

実家は石油ストーブがあるので、
ストーブの前を占領してます

帰りはスーパーで買い物をして帰ろう。
彼の夕飯はなににしようかなぁ。
【2007/12/18 16:34】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ね、寝違えたか?』
く、首が痛い。
そして回らない…
(借金で…じゃないよ)

まいったぁ…前にもこういったことあったけど
2.3日痛かったのよね(涙)

寝違えに効くといわれいるツボを
ちょいちょいためし中。

効果あるのかな><


イデデデデデ…
【2007/12/17 16:47】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『動物達に癒されて。』
基礎体温【36.54】度
周期:25日


おそらく高温期7日目くらいだと思います。
ちょっと乳首が痛いかなーって感じがします。
PMSかもなーとちょっと弱気に語ってみるw

ところで。
昨日は彼と動物園に行ってきました!

いろいろな動物に出会い
仕草や姿の可愛らしさに癒されてきました!!

P1000259.jpg

まずはこちら、国民的アイドルレッサーパンダ!!
どーにもこうにも可愛いです!
愛くるしいお顔に姿…可愛いよねぇ

そして、福を呼んで頂戴!!!と言わんばかりに
撮ってみました。写真はあまりきれいじゃないけど
P1000264.jpg

フクロウさん。
どーかどーか、私やベビ待ち仲間さんへ
フクを届けてくださいな

それから孫悟空のモデルと言われているキンシコウ。
P1000268.jpg

このキンシコウが見られる施設は日本でも限られているそうです。
今回私が行った施設も、もうすぐ中国へ返還するそうで
見られるのもあとわずかだとか。
サービスなのか、ガラスの近くまで寄ってきてくれて激写です。
ガラスの前は、人だかりで撮るのも苦戦しましたが
粘って粘ってポジションをゲットして撮りました!
唯一ズーム機能を使わず撮影したんですよ

んで、残念なことに写真にはきれいに取れなかったのですが
木の上には親子3匹身を寄せ合う姿も見えました。
両親とその間に小さなキンシコウ。
なんだか胸が熱くなりました。だって、ここんとこずっと
夢見ている姿がそこにあるわけですからね。

そしてそしてそしてーーーーー!!

もっとも私たちがテンション上がったのがこちら。
P1000272.jpg

コウノトリーーーーーーー
ドーデスカ奥さん!!w
私も彼も、「コウノトリきたーーーー!」とw
怪しい二人です
だってだって、今一番あやかりたいトリさんじゃないですか?!
私のようなベビちゃん待ちは、コウノトリさんはやく
ベビちゃん連れてきてねって何度お願いしてることか。

このコウノトリさんの頭上の木の上には、巣がありまして
おそらくパートナーと思われるコウノトリさんがいました。
ヒナがいるのか、卵があるのかはわかりませんが
ホンモノのコウノトリさんのご利益があればいいなぁって。
心の中で手を合わせてお祈りしてきました。

ここで出会ったベビ待ち仲間さん達にも
ホンモノのコウノトリパワーが届きますように


風が冷たくて、とっても寒かったけど
たくさんの動物達を見て、たくさんの緑を見て
心身ともにとっても癒されました。

いつか親子3人でこの動物園にこれますように…。
【2007/12/17 11:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今日こそは。』
基礎体温【36.51】度
周期:24日


昨日はお昼過ぎから急におなかを壊したようで…。
ものっすっごい驚きました。
もしや今流行のノロ性の胃腸炎か?!と…。
だけど、嘔吐はなかったのでただの食べすぎかなぁ?w
でもずっとトイレに通いッぱで辛かったです。

結局お出かけもせず、家でゴロゴロ。
夕飯は彼のおごりで宅配ピザでした♪
おなかの具合もよかったのでね^^

んで、日曜日はお出かけしようってことになったんで
私はちょっと早めに就寝。
したら、夜中に腰にチクチクって時折痛みが…。
なんなんだよぉぉぉ><

最近、下腹部痛もあったし下痢もしたし
これってやっぱ生理前の症状きちゃったかな?
ううう…。
それともやっぱちょっと風邪??

ま、でも
そんなしめっぽくならずに^^
だって、今日は久しぶりにちょっと遠出なんだもの。
動物園に行ってきます!!
天気もいいし久々だし楽しみだなぁ☆
【2007/12/16 09:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お日柄もよく。』
基礎体温【36.64】度
周期:23日


あー今日はいい天気だぁ!
週末天気がいいと本当に気持がいい^^
そして、体温が上がってきたから
尚嬉しいw
ベビちゃんへの望みはもちろん、
ココのところ低温気味だったので
やっと高温期らしくなったことが嬉しい!

彼はいまゲームしてますので
そのうちにブログ更新w

これといってまだネタはないのだけど…
今夜のゴハンは何にしようかなって
スーパーのネットチラシとにらめっこしてます^^

お買い得品あるかなぁー♪
【2007/12/15 13:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リンク(BlogPet)』
きょうはちょころでリンクしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/12/15 08:16】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あがれ!あがれーーぃ!』
基礎体温【36.55】度
周期:22日


おお!体温、このまま上がれ上がれーーーぃ
養命酒が切れちゃったので、さっき買ってきました。
今度は奮発して(?)大きいサイズ!
コレ飲んでから寝ると、よっぽど
体調が悪いとかじゃない限りは寝つきがいいのよね
ポカポカだし

マカもなくなってきちゃって
『もうお金ないから買えないよぉ』って
彼に言ったら、家のお金で買っていいって
子作りのための投資だからいいんだってぇ
この調子でお茶類も…って思って話したら

「お湯でも飲んどけ

え、
え~…?( ̄д ̄;;;;;

無事、懐妊にいたったら
買ってくれそうだったけど…。
チェ、チェ、チェッ

彼の基準がわからないよ
まぁ、今回は養命酒とマカを買ってもらえただけで
良しとしますかねー。
早くベビちゃんおいでーーーーー


ところで。

ワタクシ、今マンガを読んでます。
彼が単行本で集めているものが
何種類かあって。
いわゆる、男の子マンガなのであまり興味も
示さなかったのですけども
読み始めてハマッたものが何種類か

まずは、あひるの空
バスケットボールマンガなんですけどね。
絵も可愛い感じ(?)でなかなか面白いです。
あとは金色のガッシュ
ブハ!っと笑ってしまうところもあったり
涙できなりとこれまた面白い。

んで、最近友達に「読んでみなよ!」って言われて
昨日くらいから読み始めたのはワンピース
前々から知ってはいたけど全く興味なかったんですけど
これ面白いんですねぇ。時折ホロっとするし。
今日までで一気に20巻くらい読んじゃいましたよw

今更ワンピースかよ?!って感じかもしれませんが
いやぁ、男の子マンガも侮れませんな
今家にある巻、すべて読まない限り
引きこもり生活は続きそうです

さて、続き読もうっと
【2007/12/14 16:22】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『寒かったよー』
基礎体温【36.48】度
周期:21日


若干体温は上がったけど…どうなんだろ?
排卵してるの?コレ?
なんかだいぶ微妙だけど…
僅かな望みも捨てずに日々頑張ります

さて。

今日はハローワークの初回講習の日でした。
ああ、ようやく失業保険生活が始まるのね…
やっとこさお金がもらえる暮らしになるよぉぉぉ

そのためにはきちんと求職活動しないとね

その説明会で、ちょっと気になる人がいました。
イケメンとかじゃないですよw
なんかね、奥さんか彼女かとにかく女性と一緒に来てたんです。
まぁ、別にそれはいいですよ。
大して混雑もしてなかったからつれてきて一緒に説明を聞いたって。

ところがこの人たち、一応小声ではあるのですが
終始しゃべってるんです。
内容はたぶん、給付についてだとは思うんですけど…
他の皆さんは静かに聞いているのにも関わらずですよ
(まぁ、ほとんどが1人できてますから喋る方が異様ですが)
かなり耳障り。
斜め後ろにいた私がうるさいって思ったんだから、
前後左右の人はもっと気になっていたでしょう。

これぞ『KY』な2人。
っていうか、大人なんだから説明は静かに聞けよ!みたいな。
さすがにイライラしてきたので、「静かにしてもらえますか?」と
言おうか言うまいか思っていた矢先に…
人生の大先輩である、おじさまがピシャリ

「うるさいぞ」とかそういう風に大声を出したわけじゃないですが
持っていた書類でちょっとちょっと!みたいな感じだったですけど。

アッパレ!オジサマ!!
と、心の中で拍手

その2人、さすがにそれからは黙っていましたけど、
言われてから黙るなんて、ほんと子供かよ

この説明会、私が社会に出て3回目なんですけどw
どんどん変わっていきますね。
就職支援なんかも、民間の企業に委託してたりとか
前はこんなのなかったよなぁ…。
説明会でビデオを流すんですけど、これがね
以前行ったときは杉田かおるさんが出てたんですよww

こんな仕事もやってたのかー?て驚いたのを
覚えていますw
今回のは違う方でしたけどね。



今日は、本当に寒かった
行きも帰りも風が冷たくてほっぺが
りんごちゃんになっちゃうかと思いましたよ
帰りは頑張って家まで歩いて帰ろう!って思ったんですけど
(だいたい1時間くらいかかるかな)
3,40分歩いたところで、おなかがすいて、そして疲れて
結局途中で電車に乗って帰ってきました

そして、空腹に耐えかね、
ついついシュークリームを買ってきて家で食べちゃいました。
夕飯まで我慢できなかったのぉ><

あーあ。
ウォーキングで消費したカロリー…意味ないじゃーん
【2007/12/13 17:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『アロマに癒されて…。』
午後からおでかけしてきました

といっても、近くの駅まで

昼間、家にいることの多い私。
なるべく真昼間は暖房を入れないようにしています。
電気代の節約デス

その代わり靴下を2重にはいたり、
ひざかけを巻いたりかけたり完全防寒。
でもねー。
やっぱり足先は冷えるんですよね。
ご飯食べるとあったまるけど、
ずっと食べてるわけにいかないしw

読みたい本もあるし、足湯でもしようかしら。
と、思い立ち…エッセンシャルオイルを買いに行きました!

で、どうせなら女性特有な症状によさそうなものを
買おうかと思って、出かける前にチェック!

いろいろ上がりましたが、
ニオイに敏感な私、強すぎたり好みじゃないと
逆に不快に感じてしまうので、リストアップした
メモを片手に、お店へGo!
そしてクンクンにおいをかいで選んだものは…

ゼラニウムローズウッド

ゼラニウムは、月経周期を整えたり、生理痛を緩和したりと
ホルモン系の働きを正常化する働きがあるらしいです。
最近ちょっと周期が長くなったりと乱れがちなので
ちょっと期待します

ローズウッドは、気持を楽にし温める作用があるので、
眠っていた官能を目覚めさせ、燃え立たせるとか。
おっと、こりゃ仲良しに有効なんじゃないの?!www

でね。
このアロマの効能を調べてたらね、
妊娠中にとらないほうがいいハーブや、
使用してはいけないオイルがあるそうですね。
しかも、妊娠初期、中期、後期でも
若干変わってくるみたい

今回私が選んだものは、妊娠前に
ホルモンバランスを整えるのに効果的っぽかったので
購入を決めました

ちなみに、ゼラニウムは妊娠6ヶ月から
使用してもいいものらしいです。
だから、妊娠したらしばらくゼラニウムは封印ね…
結構いい香りだったんだけど。
って、そんな心配は妊娠してからしろって話ですねw

ローズウッド
初期から使用してもよさそうですね。
ながーく愛用できそう!

ちなみに、不妊に効くといわれているらしい
ジャスミンは、
妊娠中には使用しないほうがいいオイルだそうです。

うーん。
アロマも奥が深い。
ただいい香り~ってだけじゃないんだねー。

気になった方は、
「アロマオイル 不妊」とか「アロマオイル 妊娠」とか
「エッセンシャルオイル 効果 効能」などなど
適当に検索してみてくださいw
私、自分用にさくっと調べただけなので
プロではないですから
いろいろなサイトがあるんで、ご自分が分かりやすい
サイトを参考になさってはいかがでしょうか

んで、オイルを買ってきて
早速、ゼラニウムをポトッとたらして
足湯開始!
ふんわり香って、癒されるぅ~♪

これからの日課になりそうです。
今夜の半身浴はローズウッドでしようかな
【2007/12/12 19:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『あれれ?』
基礎体温【36.40】度
周期:20日


あら、下がったわ。
明日以降上がる気配がなかったら…
うーん、本格的に体質改善しないとだな

要因は大体分かってる。

運動不足

です、ハイ

お勤めしているときは、短時間とはいえ
最低限体は動かしていた。
駅までの徒歩とかさ。
社内でもコピーだ、FAXだって。
そういう小さなことでも動かしてた。

お金に余裕があるときは、
ホットヨガにも行ってたし

仕事をやめて、家に入ってからは
そういうこともなく…。
自分に甘えてひきこもり

わかっちゃいるのに、やめられない
(再三、ブログでも分かったように書いてたのに)

いくらしょうがを混ぜた食事をしたって、
養命酒飲んだって、
マカを飲んだって、
体を動かす、自分がやる努力をしないといけないのよね。

基礎体温って…じぶんの怠け具合も
グラフになるのねん



ということで。
これからなけなしのおこずかいを持って
ちょろっとお出かけしてまいります!!

さてと。
準備しようっと♪
【2007/12/12 12:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いよいよ高温期か?!』
基礎体温【36.54】度
周期:19日


さて、いよいよ高温期に突入かな
ちょっと上がり方がキレイじゃないので微妙
排卵は…おりものチェックによるとまだっぽいかなぁ?
ちなみに…今日の午前中はルナ排卵日
だから昨日の夜、仲良しを誘ってみようかと思ったんだけど
案の定帰りが遅かったので…

朝、彼を襲ってみました
ルナ排卵予定時刻に間に合ったわw
彼も昨日の時点で、「朝にしてー」って言ってたし。
同意の上ってことで(爆

そうそう。
福さん式っていうのも試してみようと思って
膣内のおりものチェックや、子宮口探索もしてみています。
指を入れるのはだいぶ抵抗がありましたけど、
ためしてガッテン!もとい、ためしてみる価値はアルってことでね

ちなみにここ数日のおりちゃんは、サラっとしてました。
(っつか、仲良しの直後は排卵おりなのか、精ちゃんなのかわからん)
噂の(?)子宮口ですが、ど…どれ?ってな感じで
全く分かりませんが、
昨日の夜から朝にかけて、膣内がなんとなく
違うような気がするので「もしやコレか?!」と思ってみたり。
排卵期になると、子宮口が柔らかくなって、「ホ」ってお口に
なってるんだそうですね。
(福さん式については、リンクさせていただいている
『★おっぱい星人の母★』さんを参考にしています^^
とっても楽しく、分かりやすいので)

今回のこの私の読み、吉と出るかどーでしょうかね

そして、仲良しだけじゃイカン!と、思いたちまして。
(私の行動は思いつき、突破つなものが多いです)
お掃除も始めました。

ずっと手をつけなかった玄関を掃除
(ゴミを吸い取っただけだけど)
靴箱の上を整理…
靴箱の上にはいままでスヌーピーちゃんのぬいぐるみと
UFOキャッチャーのぬいぐるみを置いていたのですが
風水的に、玄関にぬいぐるみはあまりよくないとか?
せっかく玄関から入ってきたいい気を吸い取ってしまうんだそうですね。
ぬいぐるみ1体も家族としてみるから、
いい気が分散されちゃうんですって
ここに住み始めて何年も吸い取られていたのかも
と、思ったりもしましたが
良くも悪くも普通だったので気の持ちようかもですがw

でもこの機会にぬいぐるみ一掃!!
玄関にはおかずに、スヌーピーちゃんは寝室へ。
スヌちゃんダイスキなので、しまうには抵抗があったのでね。
スヌちゃん置く代わりに寝室のこまごましたぬいぐるみも
合わせてエエイと、紙袋に入れ、
ビニールをかぶせて押入れへしまいました。

枯れた花も玄関にはよくないって言うけど…
ブリザードフラワーならいいかな?
今、玄関にあるこの花は、友達から誕生日にもらったもの。
だから、飾っておきたくて。
きっとこれはお祝いのいい気が入ってると思うので
平気だよね!

思い立っていきなりバタバタとやってしまいましたが、
掃除を終えた後、なんだかすっきりしました
朝はまだお日様も出ていたしね。

あー、キレイな部屋ってやっぱいいね。
ちゃんと掃除しなくちゃなぁ…。
きれいなお部屋にして、ベビたん迎えたいもんね!
さぁ、今周期はどーなるでしょうか

乞うご期待
【2007/12/11 13:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『銀杏並木』
基礎体温【36.20】度
周期:18日


うーむ。
今月の排卵も遅そうだ…。
何が原因なのかなぁ。はぅーーー><


さてさて。
昨日は実家の愛犬くんをつれて
近所の公園まで行ってきました。
P1000230.jpg

銀杏並木がキレイ!
木の下は黄色いじゅうたんみたくなってて
それもまたキレイでした!
P1000240.jpg


ここの公園に行くには、山を登る感じになるのですが
行きは大変だけど、上ってしまうと
とっても爽快!!
ほんの少しだけど、いつもすんでいるところよりは高いところだから
空気もキレイな気がする。

丘の上の公園には、おなじくワン連れの人や、ファミリーや
カップル、いろんな人がゆったり遊んでる。
空もきれいな青空で、本当に気持ちがよかったです。
P1000239.jpg


帰りは実家の近くの公園で
紅く染まったもみじを見ました。
P1000245.jpg


自然満喫!
いいね、近くにこういう公園があるのって。
どちらの公園も春は桜がキレイなんです。

いつかベビたんつれてお散歩にきたいな。

ウチのブログペットもこう言ってますし…。
blogp.jpg


サンタさん。
クリスマスプレゼントはベビたんでお願いします^^
【2007/12/10 11:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『夢。』
基礎体温【36.19】度
周期:17日



今日見た夢。
いろんな夢をいっぱい見たかも。

その1
堂本剛さんと伊藤あつしくん(チビノリダー)と
なんかのゲーム大会に出る夢w
足元にある文字盤で、2人の名前と
自分の名前をうまく踏むとクリアとかいうゲームをし、
それがクリアになると電車でどこかの駅に向かうの。
…へんな夢w
でも、久しぶりにダイスキな剛くんがでてきたのでヨシとするw

その2
お勤めをしてて、最初は大嫌いだったオバさんが
辞めるってきいてないてしまう夢。
自分がしゃくりあげる声で起きてしまった^^;

その3
知らない美少年wと、ベランダで
なんか語り合ってた。内容は覚えていない。
そしてその美少年もだれだかわからない…。


と、まぁよく分からない夢をみていました。
しかも3本。
覚えているのはこれだけだけど、もっと見た気がする。
覚えているといってもうろ覚えだけどね。

なんかいっぱい見過ぎて疲れちゃった。
また眠りが浅くなったのかなぁ…。
土日はどーもリズムが崩れがち。
気をつけないとな。
【2007/12/09 11:22】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『かるーく嫉妬?』
基礎体温【36.31】度
周期:16日
(計る時間がいつもと違う上、寝不足状態)



先日、高校の同級生の男の子から
「友人で、彼女を募集してる人がいるので
誰かいないかな?」的なことをメールで聞かれ
ちょうど、私の友人でフリーで同じく募集中の子が
いたので「いるよ」とお返事。

もしよかったら紹介してくれないかってことだったので
友達に打診。
すると友達は、
「いきなり見合いっぽい紹介はイヤだけど、複数人での
飲み会っぽいのなら会ってみたい」と。

んで、その旨を同級生にお返事。

非常に喜んでくれて、セッティングすることに。
簡単に言えば合コンになっちゃうのかなぁ。
でも私も、同級生も彼や妻子がある身なので
それで出会いを求めてどうこうってのは全くないので
ただの世話好きな人だよね、はたから見れば…^^;

さて、そんなわけで。
近々そういった飲み会を開くと思うのですが
行ってもいいでしょうか?と、彼に相談しました。
下心というか、そういうのがあるわけじゃないけど
男の子がいる席だからね、一応は断っておかないと…。

彼は「いいよ」とは言ってくれたけど
なんかちょっと不満そう。
「お前も、同級生も世話好きだね…」
「その男も自分で何とかしろって感じじゃねー?」と
毒も吐いてましたw
「いい年して友達に頼むなんてさ」みたいな。

やっぱイヤなのかなぁ…とか思ったけど
私がいかないのも…ねぇ?
連れて行く友達1人置いていけないし。

それに、出会いってもちろん自分で何とかするってことも
できるけど、友達に頼む事だって
自分で出会いを求めた結果じゃないかなぁと思うのです。
そんなこと彼に言ったらまたヘソ曲げそうだったので
いいませんでしたが。

ちょっと嫉妬とかされてんのかなー?
っていうか、彼氏がいたり、旦那がいたりしたら
他の異性の友達と出かけにくくなるね。
2人きりで会うってのは絶対にしないにしろ
複数でもダメなのかー…みたいな。

じゃぁ、彼がそうしたらどうする?って考えた。
2人きりじゃやっぱりイヤっていうけど
とりあえず複数人で、友達の手前って言うことなら
複雑ながら送り出すかなぁ…。
そしてちゃんと事前に話しておいてくれたらね。

って。
私もそうなったら複雑になるわww
そうか、やっぱりちょっとは嫉妬するかーw
嫉妬するのもされるのも、好きだって証拠だよね。

んー、なんかそう思ったら今回の件、
行くのもなんか考えちゃうな。
でも友達の手前もあるし…ああ、複雑っ!

むずかしーね。
男女ってw
【2007/12/08 11:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『先取り(BlogPet)』
きのうはちょころの周期出産すればよかった?
だけど、きょうチョコロはたまっぽいアクセスしたかも。
それでボーリングに先取りしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2007/12/08 08:25】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気、早すぎですが…。』
基礎体温【35.92】度
周期:15日


昼間は日差しがあったかでも、
夕方になってくるとやっぱり冷えますね。
ううー寒いっ。


ベビたん待ちの私。
まだ授かる気配はないけれども

「もしも」

…の、時のために産婦人科探しをしていますw
ベビ待ちの人でおんなじことしてる人
実は結構いるのかもしれないけども…。

噂によると、私の住んでいる神奈川県は
産婦人科が少ないそうで分娩予約がすぐに埋まってしまうとか。
あっちかなー?こっちかなー?といっている間に
分娩予約が取れなかった…!!!
なんて、妊婦たらいまわしの状態になりたくないのですからね。
口コミサイトでいろいろチェックしています。

産婦人科選びって…難しいですね。
いや産婦人科に限らないけど、
病院選びって本当に難しい。

でね。
いろいろ病院を見てたら、
ますます分からなくなっちゃいました。
何を重点に産婦人科を選んだらよいのか。
まったくもって分かりません^^;

アクセス?
設備?
費用?
バースプラン?
母乳?
カンガルーケア?
母子同室?
NICU併設?

などなど、いろいろな条件があって
自分がどうしたいのか
どういう出産をしたいのか…。

で、思った。
『子供が欲しい』って思う気持ちは本当だけど
出産について実はなんにも知らないな。
分かってないんだなって。

ぶっちゃけ、カンガルーケアだとか、
バースプランだとかって言葉を知ったのは
ごくごく最近のこと。

こんな勉強不足のママのところになんて
ベビちゃんはきっと来てくれないだろうなぁ…とか。

そそそそそれは困る!!!!
それはイヤーーー!!

ってことで。
出産に関わる本を手に入れようかと思いました。
きちんと読んで知っておかないといけないよね。

図書館…十数年以上行っていないけど
今度行ってみて借りてみようかなぁ…。

皆様。
オススメの妊娠本、ありましたら
是非ご紹介くださいませ。
【2007/12/07 16:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『さてと。』
基礎体温【36.04】度
周期:14日


そろそろ今周期の挑戦の時期だわね…。
排卵が遅れたり早まったりしたらだいぶかわっちゃうけど
まぁ、今日以降からがチャンスがあるだろう日々。

しかし。
彼は相変わらず仕事が忙しくて、夜は滅多に会えません。
朝は出勤ギリギリまで寝ているし…。
なかなか仲良しのタイミングが取れないけど…
起きていられるときはおきて待っていようかな。
待っていたからって仲良しできるとは限らないけどさ。


今日はこれからちょろっと郵便局まで行って来ます。
税金払いに…。
その足でまたまた実家へGo!です。
母がもー、頑張っちゃってw
ひととおり出来るまで習いたいらしい。

父も出来るといえば出来るんだけど
父じゃ言ってることが分からないらしいwww

講習料は夕飯です。
…ん?これって食べ物に釣られてるのか??


まいっか。
さて、支度をしたら行って来ます!!!
【2007/12/06 13:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

