『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『眠い、眠いの日。』
基礎体温【36.08】度
周期:14日


まだ体温が上がる気配はないけど、
そろそろ折り返し間近かなぁ…。
まーいっか。


いやはや、今日もすごく眠くって。
やっぱり寝不足なのかしら…。
朝起きて、彼を送り出した後…限界が来て
お昼過ぎまで寝てしまいました^^;
ダーメだこりゃ。

でも!
明日はホットヨガに行きますので
朝から活発に行こうと思っていまーす♪
…といっても、午前中だけだと思うけどw



【2008/01/31 16:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『おやつができました♪』
基礎体温【35.97】度
周期:13日


昨日はダメダメの私でしたが、
今日はお部屋のお掃除をして、洗濯して、
おやつまで作っちゃったりして♪

いつものことだろうけど、昨日より体も軽くて
とってもいい感じです!
いつものことって、マンネリになりがちで
退屈になったりするけど、「いつものこと」が
できるのが実は一番幸せなのかなぁとか思ったり^^


さてさて今日のおやつも、今はまってる炊飯器ケーキw
ヨーグルトとブルーベリージャムを添えて見ました♪
P1000318.jpg

今回は甘さをだいぶ控えてあるので
朝ごはんにもいいかもネ!
私の簡単ランチや、夕飯でもいーかも。


今日はこれから近所のスーパーにお買い物です!
昨日は特売日だったけど、
確か今日もやってるはずなんだよね…
やってなかったら、今週はちょっぴり損しちゃったかなぁ。
でも…ま、いっかw

その前に、本屋さんにも寄ってこようかな。
そろそろ本が読みたいよー。
手芸屋さんもちょっとみたいなぁ。

むむむむむ…。

と、昨日を取り戻すべく
あれもこれもいろいろ浮かんでしまう今日なのでしたw
なんて極端な私(苦笑)
【2008/01/30 13:04】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今日はなんだか…』
基礎体温【35.97】度
周期:12日


とってもだるーい。
お昼過ぎから、どうしようもなくって
お昼寝をしてみたけどやっぱりすっきりしない><
しかもちょっと頭も痛い…。

なんだろ。
天気が悪いからかなぁ。

今日はあったまって早めに寝よう。
明日はお天気だったら
もうちょっとアクティブにいきたいなぁ…^^;
【2008/01/29 20:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『だいぶ遅いけど初詣。』
日曜日、初詣に行ってきました!

年始のMAXの頃よりは人手は少ないですが
鎌倉八幡宮は観光地でもあるので、そこそこ
人出はありました。

今回は、厄除けの祈祷もなかったので
去年のお守り、お札を納めてお参りをして
お守りを買っておみくじを引いて…と
さっくりお参り終了。

境内でお神酒を混ぜたお饅頭を売っていました。
コレ↓
696316408_61.jpg

ほんのりお酒の香り、ほかほかで美味しかったです。

で、おみくじですが『中吉』
でもね、
願望は「心長く待っていれば充分かなう」ってでてました!
ベビちゃん!きっと来てくれるんだね!
そして、まだ先だけど産児も「丈夫な子で安産」だって!
無事授かっても安心しちゃう☆
嬉しかったから、お守り代わりにおみくじはお持ち帰り♪

そのせいか…な?今朝、夢を見ました。
私に子供がいて、女の子でした。
しかも名前も決まってて、漢字もしっかり浮かんだんです。
なんだろー。気になっちゃう。
だけど、その名前…昔読んでたマンガの主人公の名前だったw
すっっっっっごい昔に読んだきりの。
ちなみに、その名前は姓名判断ではあまりよくなかったので
もしも授かって生まれても、つけることのない名前だと思いますが^^;


そうそう、ご心配掛けてた愛犬君ですが、
無事完全復活してました!

お参りに行く前に、お札を実家にとりに行ったときに
めっちゃ元気な姿を見てきました。
で、お参りの帰りにも両親とペット用のお守りを
届けに実家によって、お茶をいただいたのですが
いやー、あのおとなしさはドコへ?!
くらいの元気っぷり。

ちょっとおとなしいくらいがよかったかも…と、
思ってしまうくらいでした^^;

でも、よかった。
無事元気になってよかったよぉ。
P1000316.jpg

もじゃもじゃだけど、元気になったよ。
ちょっぴりふてくされ顔だけどねw
【2008/01/28 13:36】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『土曜日のお話。』
基礎体温【36.01】度
周期:9日
基礎体温【36.04】度
周期:10日
基礎体温【35.83】度
周期:11日


さて、この前の土曜日は
彼様公認のお見合いおばさんの日でございましたぁ^^
男女3:3での会合です。
(仲介者は既婚男性と彼氏持ちの私)

今回の参加者、仲介者Aくんと、そのイトコBくん、Aくんの同級生Cくん。
私、私の友達Yちゃんと、Kちゃんでした。

仲介者であるAくんとは、高校1年のときのクラスメイトです。
ですが、正直お話はほとんどしたことはありません。

なぜなら高校生当時、私は思春期とコンプレックスの塊から
男性嫌いだったのです。
もちろん恋愛なんてものは夢のまた夢。

しかしAくんは、そんな私が一時期気になっていた
男子なのです。
その当時、Aくんと同中だった女友達に気になるってことを
ちょろっと話をしたら、年頃ですからね…
「いーじゃん告白しちゃいなよ」みたいにたきつけられ
いやーな気持ちになって、気持ちに蓋をしたのを覚えてます。
そんなAくんと、まさかこうしてお酒を飲む日が来るなんて^^;

人生って、何は起こるかわかりませんね。

で、お店に入って自己紹介。
既婚じゃなかったら、こりゃAくん一番人気だなと思いましたw
見た目も当時とは全く違った感じで、そこそこイケてましたしね。
気配りも上手だし、お話も上手だし、仲介者だからか
友達をちゃんとフォローしたり…
当時の私、結構見る目あったんじゃん?!と思っちゃいましたw

イトコのBくんも、寡黙な人ではあったけれど
面白いツボとか、鋭いところとか突いてくるし
けっこう面白そうな人。
スポーツマンタイプでがっちりしてて、頼れそうな男性です。

Cくんは、マジメーーーーって感じ。
だけど、見た目とは裏腹に(失礼w)スキーとかやったり
だいぶアクティブな方みたい。
仕事が忙しくって、遊びなれてない感じ…かなぁ?
どうやら同級生だったそうですが、覚えてませんでした…
ゴメンナサイ><
ま、覚えてないのはお互い様ですけどねw

Aくんの盛り上げと、友達Yちゃんの人懐っこさのおかげで
お話もわりと盛り上がっていました。
なんか、新鮮。
彼以外の男性達といろいろお話しするのも新鮮で
しかも同年代だし、なるほどねー
こういう考え方するのかーとか、いろいろ勉強にw

1次会が終わり、二次会へ。
本当は帰ろうかと思ってたけど帰れる雰囲気じゃなかったので
なんとなーく参加してましたw
すると途中で、Aくんは帰宅。
えー!仲介者じゃーん、聞いてないよ!帰るなら先に言ってよ!
合わせたのにーとか思ってましたw
(フリー4人だけにしたほうがいいかなと思ってたし)
…後日談で、Aくんは奥様からお怒り風の連絡があったそうですw
飲み会であることを奥様が忘れていただけだそうなのですが…

盛り上げ役Aくん帰宅のため、さぁどうする?!という
空気がよぎった瞬間、Bくんの盛り上げが。
お、結構空気読める人かも?一安心するも、
逆にCくんが寡黙に…が、がんばれ!!

完全に客観視にはいっておりましたww

じゃーこれからカラオケでも。
って話になったところで、私は帰宅。
最後は人数合わせてあげようと思ってネ。
友達に「えー」って顔されたけど、Aくんも帰っちゃったし
彼が待ってるもんね、と納得してくれて…ありがとう友よ!

で、翌日聞いたところによると
4人は1時間ほどカラオケして、メアド交換して帰ったそうです。
さて、そこから進展はあるのかどうか…。
女性陣の感想メールからはそれは汲み取れなかったけど…(苦笑)
ま、でも。何かしらの交友の幅が広がってくれたらいいなぁと。


みんながカラオケをしているだろう頃。
私は、彼が「マックフルーリー食べたい」といってたのを
思い出して、帰りに買って帰りました。
すごく喜んでくれて嬉しかったです。
その姿を見てたらものすごく安心しちゃって
思わず抱きついてしまいましたw

「なんだ?!」と驚く彼。
「安心するんだー」というと、笑って背中を
ポンポンとしてくれました^^

彼以外の男性とのみに行くのはとても新鮮で
楽しかったですけど、やっぱり彼が一番だなぁと
再認識することのできた、いい機会でもありました♪

たまにはいいですね。
いい気分転換になりました!

【2008/01/28 11:51】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チョコ(BlogPet)』
チョコロがメールしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/01/28 07:27】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日はリンゴ入り☆』
基礎体温【36.04】度
周期:8日


先日作った炊飯器ケーキの、
今日は角切りリンゴ入りバージョンを作ってみました^^

しかーし。
今日はちょっと調子に乗って
ヨーグルトを混ぜ合わせてしまったせいか、
水分調節が上手くできず、しっとり目になってしまいました。
でも美味しかったです♪
20080125190400

ナッツや、ドライフルーツもおいしそうだよねー。
ココアや、コーヒー、紅茶で味も広がりそう!


さて、今日は。
朝起きたときからひじょーーーーーに眠くって
朝、部屋の掃除をして、買い物行って
お昼食べて、ケーキを作ったら…
もう無理といわんばかりに2時間ほどお昼寝しちゃいました^^;

でもでもなんだか寝たりない…。
昨日あんまり寝てない…?いや、そんなことななぁ。
明日はゆっくり寝ていましょう。


そうそう。
明日は高校時代の同級生の男性と会います。
その子のお友達が彼女を募集してるらしく
友達を紹介してくれといわれたので
友達2名をつれて、お見合いオバサンしてきますwww

私は彼がいるし、同級生の男性も奥様がいますので
主催者(?)2人は単なる飲み会気分ですが…
傍から見りゃこんなの合コンですよね(苦笑)

今回のお見合いオバサンは、彼公認ですけど
やっぱ相手がいると、友達のため(?)とはいえ
他所の男性に会うのって
ちょっと気がひけますよね…><

了承してくれた彼のためにも、
早めに帰ってこようっと。
(でももしかしたら、女子だけで飲みなおしとかもあるかもだけど^^;)
【2008/01/25 19:04】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『おやつ』
DVC00003.jpg


炊飯器で作りました。

ホットケーキミックスでゴマケーキ♪
美味しかった☆彡
【2008/01/24 14:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『はじめての…。』
基礎体温【36.06】度
周期:7日


今日はいい天気!
お洗濯溜まってたのを一気に洗って干して…
ああスッキリ

お布団も干したいけど…それはまた明日だな。
もうベランダいっぱいだもの…><
明日も晴れる見たいだし、明日はお掃除デーに
しようかなぁ。


さて、こちらは初めて作ったビーズアクセサリー。
指輪です
P1000313.jpg

もちろん、初心者用キットを利用しましたけど
この不器用なワタシが、初めてにしては
なかなか上手にできたかな…と。
当面、この子はちょっとしたおでかけの
お供になりそうです

結構面白かったので、今度はネックレスやピアス、
ストラップなんかにも挑戦してみたいなぁ。
キットだったら初心者にもやりやすいもんね。
ご親切に「初心者向け」とかかいててくれるし

最近とあるサイトで知り合った方が、
とってもきれいなビーズアクセの写真を載せてまして
触発されてしまったんです…
私にもできるかなぁ…ってキットを探してやってみました。

なれたら、作り方をとっておいて、ビーズから選ぶのも
楽しいのだろうけど、さすがにそこまでの域には
まだまだ遠く及ばないし、飽き性のワタシが続くかも
分からないので、当面は気になるキットがあったら
買ってみて黙々やって見ようと思います
【2008/01/24 13:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『雪が降りましたっ!』
基礎体温【36.15】度
周期:6日


さてさて。
今日は横浜にも初雪が降りました!
昨夜からすっごく冷えるなぁ…って思ってて
今朝窓を開けたら「おお!!」って。
今はもう雨に変わってしまっていますけどね。

雪国の人にはきっと見飽きている雪でしょうが
私の住んでいるところでは滅多に降りませんので
やっぱり珍しくって、妙にテンションあがります。
出かけるのは億劫になりますけどね…。

今日は朝からハローワークに行ってきました。
今、失業保険をもらっている最中なので。
さすがこの天気でしたからすいてましたね。
寒かったけど、少しの間雪の降る中を歩くという
「冬の思い出」が増えたみたいでちょっと嬉しかったり♪

ということで。
今日のランチは帰り道に無印に寄って買ってきた
レトルトグリーンカレーにしました。
からーい!でもおいしい~☆

夕飯はどうしようかなぁ。
もうお外には出たくないから、
あるもので何とかしよう…。
きっと何かはできるはず(苦笑)
【2008/01/23 13:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『行ってきました♪』
基礎体温【35.94】度
周期:5日


そろそろ子宮のお掃除もおわりですなー。
今周期は妊娠のための仲良し…ということを
あまり意識しないようにしようと思います。
…できるかなぁ


さて!
今朝早く、ユニクロに注文してた
ヨガに着ていくウェアが届きました!

早速試着して、早速web予約して行ってきちゃいました♪

しばらく行ってなかったらシステムが変わってた。
回数券の購入や、水、レンタルタオルもまずは
券売機でチケットを買うようになってたし

んで、今日から1ヶ月券を買って通うつもりだったんだけど
1ヶ月券はその月の1日からしか使えないんだって。
普通の回数券は購入日から何ヶ月って感じだったので
1ヶ月券も、今日から買ったら今日から1ヶ月って思ってて
そのつもりでいたからなんだか残念

仕方がないので、今日は1回券の購入で
本格的にやるのは2月からにしました。
(お金もったいないし)

ま、チケット購入でくじけましたが
レッスン自体はやっぱり爽快でした
久しぶりだったので、少しだけ戸惑ったけど
少しずつ勘が戻った感じ

着て行ったウェアの下が、ジャージ素材だったので
汗がまとわりついて、すこしだけやりづらかったけどw

っていうか、
鏡に映った自分の体のラインをみて驚愕
ああ…本当に太った
前は、前は…もうちょぴっっっっっとだけしまってた。
なんだこの腹~この腰~お尻~と、
心の中で発狂してました

ともあれ、汗びっしょりかいて
とっても気持ちのいい1時間を過ごしました。

せっかくあったかくなって帰ってきたのに
い、家が…家が寒い…
【2008/01/22 19:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『土台を作ろう!』
基礎体温【35.95】度
周期:2日
基礎体温【36.39】度
周期:3日(前夜飲酒)
基礎体温【35.93】度
周期:4日


うう、寒い!
今日は雪が降るかも!って言われてたので
昨日の夜中からチラチラ窓の外を見てました。
今朝も降ってるのかな?って外を見たけど
どんより曇り空。

雪は、積もると交通に影響が出たり
寒かったり、不便なことも多いけど
ちらほら降る雪は…好きなんだなぁ…。


さて。
ホットヨガをやるやる!と言っていた私。
やる気マンマンで先日ユニクロへ行ってきました。
だけど、近所のユニクロにスポーツウェアは置いていなくて
結局オンラインストアで買うことにしました。

ダメ元で、彼に「ウェア買ってくれる?」ってお願いしてみたら
「いいよ」って!!
ということで、上下2着ずつ買ってもらっちゃいましたっ!

ウェアが届いたら早速予約をして
ホットヨガ再開します!!
めっちゃ楽しみだぁ♪

し・か・も!
1ヶ月しっかり通って、効果がでたら
次の1ヶ月も資金援助をしてくれる予感☆
まだ「YES」とは言ってもらえてないけど
「うん?うーん…」っていう、なんとなくの
ニュアンスでピンと感じ取りましたw

これで体の中からデトックス!
代謝をあげて、体脂肪を減らして…リラックスして。
心身ともに健康、リラックスしようと思います!

ホットヨガは体も温めるし、
リラックス効果もあることから、妊娠しやすくなるって
話もあるんですって。
実際、私が通っていたときも妊娠された方がもう通えないからって
払い戻しに来てて、その時にインストラクターの方が
「ホットヨガをすると妊娠しやすいらしいんですよ」って言ってました。
まーもちろん、聞こえてきただけで、医学的根拠は知らないので
実際の所はどうなのか分からないのですけど。

でもまずは妊娠云々ではなく、冷えの改善、
代謝アップ等、自分のカラダ、土台をキチっとしたいと思います^^
早くウェアが、届かないかなぁ…。


p.s.
妊娠したらホットヨガはしないほうが良いとのことです。
だから授かるまで、金銭的無理の無いように
通いたいなって思います。
【2008/01/21 13:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『退屈(BlogPet)』
きょうは、往診されたみたい…
だけど、外出みたいな分泌しなかった。
だけど、ちょころは退屈すればよかった?
だけど、ちょころはちょころで反応するはずだった。
でも、ちょころとお守りしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/01/20 07:48】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マ、マジっすか…><』
基礎体温【36.36】度
周期:26日
基礎体温【36.20】度
周期:1日


えー…リセットしました。
まもなくするだろうなぁとは思ってたけど…
は、早くね?

だ、だって周期26日だし27日目だと思ってた
今日にリセット…。
いや、体温も低かったからもしやとは思ったけど
明日かなーとか。
平均的周期28日に近づいてくれるのは嬉しいけど
ちょっと早すぎ

しかも、高温期が10日~11日しかなかったんですけど
リセットするのはかまいませんが…
アイタタ、周期が短くなったあげく、高温期が短いなんて。
むー…。
でもしちゃったものは仕方ない。
いろんなタイプがあるしねー、お手本は無いのだから
あまり考えないようにしようっと

次周期に向けて、体質を改善すべく頑張りましょう
ということで、真剣にホットヨガを検討します。
明日ユニクロでスポーツウェア見てこようかなー。
なかったらオンラインストアで買おう
ヨガで心も体もリフレッシュしたいと思います!
やーるぞーーーーぉ!
(って、まずはチケット代を捻出しなければ



さて、今日も実家にいたわけなんですが
愛犬君。
だいぶ元気になってきましたよ。ホント。
ちょっと下痢を起こしてましたが…

父が不在だったことがストレスでもあったようで
帰ってきたら、それまでよりも落ち着きました。
愛犬が具合が悪くなった頃、父の外出が続き
落ち着けなかったのも原因だったのかも。

ケンカもする父と愛犬だけど、
やっぱり愛犬が一番すきなのは父の様で
その父がいなかったからよけい不安になったんでしょうね。
父はそんなことお構いなしなんだけど

この調子でどんどん回復していくことを願います!
【2008/01/18 19:31】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『泣けてきた。』
今、実家に来ています。
父が今日、明日と不在だし
母も夕方まで外出だというので、
愛犬の散歩代行と、様子を見に。

愛犬は、前よりは元気になったみたいだけど、
まだしんどいのか寝てばかりいます。
玄関にお迎えに来てくれたり、
遊ぶようにはなったけど…。
まだまだかなぁ。

先日、父が病院に行ったときには
熱は下がってたらしい。
でもまだあまり元気がないのは、ストレスかもって。
やはり正月の環境の変化かなぁ…。
ヤキモチとか。

愛犬が寄ってきて、なでなでしてるうちに
涙があふれてきた。

辛かったね。
辛いね。
気付かなくてごめんね。
元気になってきて良かったね。
大丈夫だよ。
大好きだよ。

いろんな感情が溢れ出して、ボロボロ涙がこぼれた。
愛犬の頭にもこぼれ落ちて迷惑だったかな…。

そのうち顔をなめてくれた。
またそれも愛しくて…。

完全復活まではまだみたいだけど、
もうひと頑張りだよ!

動物と話せたらいいのに。
弱っている時は特に思いますね。

今日は夜まで実家にいます。
そして、明日も早朝から実家に来ます。
泊まったらいーのだけどそうもいかない。
我が家には一人で起きられない、彼がいますのでね(笑)

いいんだ。
きっと今は愛犬との時間を取り戻しなさいって時だと思うんだ。

お正月、あまり構えなかったからね。

どうか早く良くなりますように。
【2008/01/17 12:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『眠たい…。』
基礎体温【36.53】度
周期:25日


体温少し復活。
嬉しいけれど、どーかなぁ…。
ま、あまり気負わず行きますかね!


それにしても、眠い。
高温期、生理前はとにかく眠くて仕方がありません。
お勤めしているときもそうだったけど、
「仕事」があったので多少気も張ってたし
乗り切れたけど…そういうときは家に帰ってからが
もうドロンドロンに眠かったっけなぁ…。

今は仕事もせず、おうちにいるので
眠いときには寝ちゃっています。
ということで、ブログを書き上げたら一眠り
してしまおうかと思っています^^;


今朝は、ハロワへ求職活動。
途中まで彼と一緒だったので、退屈もせず
寒かったけど心はあったかでした^^

パソコンで求人検索をすること10分ほど。
うーん、前回来たときとあまり
内容が変わってないかも…。

で、ずっと気になっていたセミナーを1つ
受けてみることにして申し込んできました。
『一般職業適性検査(GATB)』
代表的な7種類の能力を測定するテストらしいです。
さてさて、どういった内容で、どういった結果になるのかな。
テストっぽいことなんて、久しく受けていないから
いい刺激になりそう^^

2月にあるんでまだ少し先ですけどね。


帰り道。
寒いけど、柔らかい日差しの中散歩がてら
ぽつぽつ歩いてたら前からパラパラと
親子連れが。

横浜には「アンパンマンミュージアム」があるので
それに行く人たちのようです。

ママに抱っこされてる子、
ベビーカーに乗って、パパに連れられている子
ママとばぁばと一緒の子。
ママ友軍団…。
今まではそんなこと思わなかったけど、
日差しも手伝ってか、その人たちが
キラキラしているように見えました。

いつかは私もこうして、この道を通り
まだ見ぬ我が子とアンパンマンミュージアムに
行くのかなぁなんて想像してみたり。
ふとお腹にふれて…
「いるのかなぁ…いたらいつか一緒に来ましょうね」と
約束してみたw

すぐじゃなくていい。
いつか必ず一緒にこようね。

その前に姪っ子達とくるのが先かもしれないな^^;


んー、眠い。
やっぱりちょっとお昼寝します…zzz
【2008/01/16 14:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『リセット準備かしら><』
基礎体温【36.37】度
周期:24日


うーん。
よろしくない。
よろしくないでしょ、この体温。
いくら寒くなったとはいっても…
黄体機能不全といっても
過言ではないのではないでしょうか?!

胸も痛くなってきたし、
早ければ今週末にはリセットするんじゃないかな。
これでここからぐんぐん上がっても、それはそれで
ビックリするけど…まぁそれはないよねぇ

今回リセットしたら…
ホットヨガに通いなおそうと思っています
明らかに代謝が落ちているし、
カラダが冷えている
今まで行ってたヨガスタジオで、
15,000円で17時までのコースを1ヶ月間何回でも
受けられるチケットがあった。

今、日中は家でダラダラしてるだけだし
15,000円くらいなら失業保険からちょろっと
出させてもらっても平気かなーみたいな

それでまずダイエットの効果でもあったら
彼に続けさせてーっておねだりしようかしら

wiiフィットでなるべく毎日体を動かしてますが
やっぱりそれだけじゃね…。
1人で散歩とかウォーキングとかは
性格的に長続きしないの分かってるし

運動キライの私が、唯一続けてこれたのはヨガだけ。
乳腺の手術をした関係で、それ以来傷口がふさがるまで、
結果が出るまでとお休みしてきてました。
仕事をやめてからは資金面でやりくりできなくなっちゃったから
全然いかれてない。
もう、半年以上のブランクがあいてしまっているよ

おうちでもヨガはできますけど、
ホットヨガ、ホットな部分が魅力なんですよねー。
気持ちいい汗をかいて、体を温めて

あー、ホットヨガであったまって汗かきたい


ベビちゃん授かったら嬉しいけど、
リセットしてヨガにいけるのも楽しみかも!
そう思ったら、もうどっちでもドーンと来いですね

ヨガに行かれるようになったときのために
ユニクロのスポーツウェアでもチェックしておこうっとw
【2008/01/15 13:19】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『愛犬くんのこと』
実家の愛犬くんですが、
どうやら風邪(のようなもの)にかかったようです

先週月曜あたりからどうも元気がなかったそうで
最初は妹家族がワーーっときて、ワーーーっと
帰ってしまったので突然の環境の変化のストレス?かと思ってました。
もしくは、妹家族が来ている時にちょっと悪い子だった愛犬くんに
私や、家族が怒ったりした精神的ストレス?とか
いろいろ考えていました。

でも、なかなか元気にならなかったそうで…。

12日の土曜日。
夕方から友人を招いての鍋会の前に
実家の父不在のため、彼と実家へ行って
愛犬くんの散歩を代行することに。
心配だったので、予定よりも早く実家へ。

するとそこには本当に元気がない愛犬の姿。
プルプル震えてて動きもスロー…。
たまにおしっこを我慢しててプルプルとか、
部屋が寒くてプルプルとかもあるので
それかなぁとも思ったんだけど…
彼とやっぱりおかしいねぇ…病院いったほうがいいかなぁ
などと話しておりました。
だけど、行きつけの病院の午後の診察はまだ始まってないし…

とりあえず、おしっこかもしれないからお散歩にでました。
「おしっこ行っておこうか」と愛犬に話しかけると
もう行く気になってて玄関へ促すように歩いてく。
確かにいつものお散歩前の元気はなかったけど…。
雨だったのでおしっこポイントまで抱っこした。

ひととおり、おしっことウンウンをした
うーん、おしっことウンには異常はないようだ。
ウンはちょっとやわかったけど、ゲッピーほどじゃない。

すると

突然愛犬がぐいっと、リードを持っている彼をひっぱった。
あれ?元気になって散歩する気になったの?
雨の中珍しいな…と、思ってたら
いつもの散歩コースじゃないところへ歩いていく。
ぐんぐんぐんぐん引っ張っていく。
戸惑う私たち。

どこいくのー?といいながら引っ張られながら歩く道。
それはいきつけの病院への道。

「いやまさか…」

でもこのコースでしか行かない。

「このまま病院の前でとまったらすごいね」
なんて、戸惑いながら冗談交じりに歩いてた。
寒い雨の中。
ちょっと散歩のつもりだったから、傘も1本しか持ってなかったし
愛犬もタオルとかもってたわけじゃないから
3人ともだいぶぬれながら。

途中、病院手前の信号で止まってしまったら
ワンワンワンワンほえる愛犬。
まるで「わたるんだ!」と言ってる様に。
信号が変わるとまた一目散に引っ張って歩いていく。
そして愛犬が行き着いた先は。

かかりつけの病院。

病院のドアをガリガリ立ち上がって「入れろ!」とほえる。
先生がちょうど往診の時間で、不在となってる。
午後の診察までは1時間近くもあるし…

でも来ちゃったし、愛犬も尋常じゃなくほえるので
夜間のボタンを押してみるが応答せず。
仕方ない、奥様いるかもしれないから電話をしようとしてたら
脇から奥様が出てきてくれた。
「どうしたの?」って。

かくかくしかじか。
くるつもりはなかったけど、愛犬が自分でここまで来た。
確かに具合は悪そうなんだけど
と、ちょっと興奮しながら話すと中に入れてくれた。

カルテを出して、また症状を伝える。
食欲はあったりなかったり。
とにかく元気がない。
プルプル震えている。
とにかくいつもと違うことを伝えると
「ちょっと待ってね」と奥へ行ってしまう。

愛犬は診察室に入りたくて、
診察室のドアをガリガリ、ワンワン。
落ち着かない。

奥さんが「どうぞ」といってあけてもらうと
先生がいました。
往診から帰ってきたばかりで休憩してたっぽい。
(往診という名の休憩だったのかもしれないがw)

みたところいつもと変わりないけどねー。
確かに、ここまでぐいぐい引っ張ってきたしね…。
なんていいながら体温を測る。

先生が「ん?」と…。
なんと…熱がありました。
40℃!(小型犬の平熱は38.6℃~39.2℃)

そりゃ寒がって震えるはずだ…!!!!
「なのにぬれたらダメじゃん!」と、近くにあった
ティッシュを拝借して体を拭いてると
奥さんがタオルを持ってきてくれた。

抗生剤の注射を打ってもらって、
5日分の抗生剤のお薬をもらう。
くるつもりのなかった病院だったし
お財布を持っていなかったため、
彼に立替えてもらいました
(実家に戻って返しましたけど)

腰や、背骨が痛くて熱を出すこともあるけど
ここまで引っ張ってきたことや、
とりあえず見る限りではそれはなさそうなので
まずは抗生剤で様子見ましょうとのことです。
風邪のようなものでしょうって。

自分から来たからって、
診察代をオマケしてくれたwww

帰りはさすがに歩かせられないから
抱いて帰ってきて、おうちでよーく体を拭きました。
拭かれている間ウーーって威嚇してたけど
そんな元気はあるのかよと思いつつふきふき。

その後、出かけていた母が帰宅したので
詳細を話して病気にも驚いてたけど
自分で向かっていったことにも驚いてました。

そりゃ驚くよ。
私も驚いたもの。
それにね、前の方の日記でも書いたけど
…その日の朝。
私、愛犬を病院へ連れて行く夢を見てたんです。
具合が悪いって聞いてたから、
そういう夢を見たのかもしれないけど
偶然と思えないなぁなんて思ったり。

「あそこ(病院)へ行けば具合が悪いのを治してくれる」
ワンちゃんでもそういうこと、ちゃんと記憶しているんですね。
本当にビックリしました。
自分から病院へ行くなんて…。
病院嫌いの彼には見習ってもらいたいものです。

だけど、気づかないで自分で行きたいと思うまでに
させてしまってごめんね

昨日も朝から実家に行きましたが
まだダルいみたいでした。
でもすこーし表情が違ってきたかなって。
お散歩にはちゃんと行くしねw
相変わらずおしっこやウンウンにも異常はなさそうだ。
ちょっとやわいくらい。
歩き方もいつもとかわらない感じがするけど、
体力があまりないのか、歩きがスローなので
途中から抱っこして帰ってきました。
洋服を着る子ではないので、あまり外に長居して
体も冷やしたくないしね。

不在だった父が帰宅予定だったので、
容態を伝えたかったのに、なかなか帰ってこないし
今週末、また(!!)不在にするようなので
また不在にするその前にまだ具合が改善しないなら、
必ず病院へ連れて行くように
テーブルの上にメモ、あとメールを送っておきました。

私が帰る時
いつも玄関までお見送りに来てくれるのだけど
今日は具合も悪いし、ないだろうな。
むしろ休んでて欲しいけど。
と、思ったら奥からのそのそお見送りに来てくれました。

玄関寒いのに…。
具合悪いのに…。

ありがとね。

ケンカもするけど、早くチ愛犬とまた遊びたいです。
早く元気になってね。


追伸:
今朝、実家に電話をしたら
ご飯も食べたし、今はハウスで寝ているようです。
徐々に回復しているのかな。
お水も飲んでるみたいだし。
食欲はあるようなので、とりあえず安心です。
念のため、全く改善しなかったら
次留守にする前に病院へ行くように念を押しました。

頑張れ!!!愛犬くん!!!
【2008/01/14 10:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『鍋パーの事。』
基礎体温【36.40】度
周期:22日
基礎体温【36.44】度
周期:23日


うーわ、だいぶ下がったね
というか。
下がった最初の原因は、鍋パーの夜
1人、泊まって帰ったため
布団が二組しかないのに雑魚寝をしてて
布団が余りかかっていなかったからかも
んで、今日は寒かったからでしょうね。

体温から見るに、やっぱり今回もヒットならなさそうだな。
排卵検査薬で排卵したっぽいことは分かったけど
でもまだどーも信用してないのでw
高温期に入っても仲良しはしたほうがいいなって
思っていたのですが…
彼の仕事が忙しくなったのもあってなかなか
きなかったのよねー。

まー、仕方ない。
もろもろ含めて「タイミング」だもんね。
でもパイナポーは食べてますよ


さて、土曜日は鍋パーでした。
友達が2人来て、4人で鍋を囲みました。
今回は、スーパーで売ってた「しょうゆちゃんこスープ」を使用。
お野菜、お豆腐、白滝、鶏肉、鶏団子などをいれ
シメは中華麺!
ちゃんと麺をゆでてから、鍋へと思ってたのですが
「入れちゃえ!」と言うので入れました…。
結果は予想通りのドロドロにw
麺に付着してる粉がそうさせるんですよねー…。
分かってたからゆでようと思ったのに

まーでも、味はおいしかったですね。
うん。満足でした。
あとは、友達にwiiフィットを体験させたりして
ワイワイ楽しみましたよ。
いーね。いーね。お鍋はいいね☆

【2008/01/14 10:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『本日は鍋パーティ♪』
基礎体温【36.77】度
周期:21日


今日も夜中にトイレに起きたので
あまり信用できず
お茶飲むの控えたはずなんだけどなぁ…。
寝る前におトイレにも行ったのに
まーいっか。
下がるよりはいいよね


さて、今日はお友達を招いて
鍋パーティの予定です
天気が悪くて、来てもらうの申し訳ないけど…
楽しい時間がすごせますように
何鍋にするかはまだ未定。
キムチ、豆乳、やったことないけどカレー
うふふ、楽しみだな

そんな楽しみの前に、
まずは部屋の片付け&掃除をしないとね。
彼を起こしたら着手しましょう!

そして、それが終わったら待ち合わせまで
実家に行きます。
今日は父が不在なので、愛犬の散歩を代行するんです。

なんかね。

愛犬の元気がないんですって。
それも心配だから早めに行ってあげようと思って。
起き抜けに私が愛犬を
病院へ連れて行く夢もみちゃってね…。

先日、妹家族がきて帰った後からおかしいみたいなの。
急に騒がしくなって、急に静かになったから
精神的ストレスなのか、
子供がいる間、愛犬はあっち行ってなさいとか
怒られたりしたからかな。
(子供のパパにマウントしたりしたし)
愛犬が急に怒って、それに対して私が怒って
無視したからかなとか。
(無視が一番怒るのにはいいと聞いたことあったし)

精神的ストレス…動物も感じるんですよね。
とりあえず今日実家に行って、愛犬の様子を見て
他におかしなところがあったら病院…だよなぁ

いつも元気な子だけに心配。
実家に行ったらちゃんと見てあげようと思います。
【2008/01/12 09:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『仕事は退院しないです(BlogPet)』
きょうは、検診したかもー。
それで求職したかも。
でも、きょうは引き落としが燃焼した?
だけど、きょうちょころと、仕事は退院しないです。
それできょうチョコロがちょころと触診しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/01/12 08:34】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今夜は何にしようかな。』
基礎体温【36.56】度
周期:20日


ありゃ?すこし下がったね。
でもまー、前2日間は夜中にトイレに行きたくなって
起きたり、布団でぐずぐずしてたからね…
正確な基礎体温じゃなかったのかも
前の周期と同じくらいの体温だし…
心配することでもないかな。

あ、あと。
夜中のトイレはやっぱりお茶の
飲みすぎだったみたい

昨日、意識して夜のある時間から
あまり飲まないようにしてみたの。
そしたら起きることなく眠れたんで。
水分補給もほどほどに…ですね。


さて。
今日は今のところもお日様も出ているので
お洗濯をしました。
明日は天気が悪そうなのですが、夕方から
友人を招いて鍋パーティなんです

部屋の掃除は、明日くるまでに行うつもりですが
お洗濯はね、今日のうちにやっておかないと
部屋干しもできなくなっちゃうし。
(パンツとか友人に見られちゃうのイヤーww)

こんなにいいお天気なのに、夜から雨かぁ…。
いやだな

もう少ししたら買い物に出かけよう。
今夜は何にしようかなぁ…。
彼は帰りが遅く、疲れてるからあっさりしつつも
栄養のあるものがいいよね…。
納豆あるから、納豆どんぶりにしようかな

うーん。どうしようかなぁ。
献立考えるのって楽しいけど、大変だぁ
【2008/01/11 13:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ビデオ三昧かな。』
基礎体温【36.67】度
周期:19日


最近、夜中にトイレに行きたくなる…。
今日は起きるまで我慢できたけど
なんでかな。
ルイボスティーの飲みすぎかなぁ…。

あと、高温期に入ってからの1日目と2日目、
下腹部がきゅぅって痛くなった
排卵痛?とか思ったけど、でも検査薬によると
排卵はすんでいる…。
左が痛いとか、右が痛いとかでもないし。
まるで生理痛のようだったわ
うーん、なんだろ?ホルモンバランスの関係かな。

彼は「受精卵になるため戦ってるんじゃないの?」だってw
なるほど、間違ってたとしてもそういう考えのほうが
楽しいかもしれないね


今日は昨夜のうちに洗濯もしたし、
買い物もしちゃってたんで
朝から自由な感じです。

wiiフィットをやって、お昼を食べ
これからは溜まってるビデオを見ようと思います



昨日から早速仕事が忙しくなってしまった彼。
昨夜はすごい疲れた顔して帰ってきました
いつも疲れて帰ってきても、出された夕飯は
全部食べてくれるのに、昨日は「ごめんね」といいながら
残してしまいました…。
今朝も、普通に出勤はしましたが
なんだかいつも以上にとても疲れてる様子…
心配だなぁ…どうしたんだろ。

今日は冷凍してあった、彼の大好きな
鰻でも出してあげようかなぁ…

【2008/01/10 13:28】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『なんだかお疲れ…かも。』
基礎体温【36.70】度
周期:18日


体温が、ぐんとまた上がったけど
今日のは当てにならない。
だって夜中にトイレに起きちゃったから。
体温を測るどれくらい前に起きたのか
定かではないんだけど、でも当てになんないかも。


さて、今日は朝もはよから病院へ
マンモグラフィーとってきました。
前回他の病院でやったときより
ちょっと痛かったかも…

その後診察をしましたが、再発もないし
新たな腫瘍も見当たらないとのことで
ほっと一安心です。

そもそも、昨年切除した腫瘍は
良性で繊維腺種だったのですが
それが判明するまでの道のりが長かったこと…
次回は半年後の7月に触診で定期健診。
そこでも何も無ければ、今後は年1回でいいでしょうとのこと。

皆さん、乳房検診してますか?
かなり大事なことだと私はこのとき思いました。
昨年病院を訪れる前から、左胸に気になるものが
あったことは気づいてました。
だけど、「違うだろー」とか自己判断しちゃってたんですよね。
結果良性だから良かったものの、
もしも悪性だったら…と思うと恐ろしいです。

病院へ行く気になったのは、赤ちゃんが欲しいと思ったから。
もしもガンだったら…産めなくなるかも…
運良く授かって、産むことになって
そんなときに悪性って分かったらどうする?
とか、頭の中にぐるぐる渦巻いてきた。

彼にも話して、どっちでも大丈夫だから
受け止めると心強い言葉をもらって
病院へ行くことに決めました。

まだ授かってはいないけど、きっとここからが
私のベビ待ちのはじまりだったんだろうな。
(結果が出るまでは解禁しませんでしたが)

もしも、気になることがあったら
早めに病院へ行ってくださいね。
髪は女の命といいますが、胸だって女の命ですよ

そんなこんなで、朝から出かけて
その足で実家によって、帰りに買い物行って
…っていろいろ動いたらなんだか疲れてしまいました

体力なくなったなぁ…
【2008/01/09 16:43】 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『やってきました!高温期。』
基礎体温【36.53】度
周期:17日


年明け初の高温期がやってきましたよー。
新年初当たりするでしょうかwww
昨日、体温がちょいっと上がったので
パイナポー祭りを始めました

そして、今日買い物ついでに
ルイボスティーなんかも買っちゃったりしたので
ノンカフェイン周期にしてみよっかな。
あ!あと、頼んでたファンケルの発芽米の
お試しセットも届いたので、今晩から
玄米(白米ミックスしますが)も食してみます

これらが妊娠につながるかどうかは
もちろん定かではないですが、
いずれも健康にはいいことだし、妊娠とは
関係ないところでも続けて行けたらな。

まぁ、今後玄米を買うかどうかは
彼の意見も聞かないといけないんだけどね。
いつも買ってる白米より高いし
今回のお試しセットは780円だったので
独断で決めちゃったw


さて、今日はハローワークに行って
職業閲覧してきました。
私が行っているハロワは、まだPC検索でも
求職活動と認めてくれるので非常にありがたいです。
そろそろ全面的にそれも活動と認めてくれない…らしい
なんて噂も聞いてますが…
(現に、他のところでは認めてないそうですね)
そのうちきちんと窓口で相談とかセミナー受講なんかも
してみようかなぁとか思ってますけど。
当面は閲覧だけかも

帰り道はしっかりウォーキング
天気が良くて気持ちがいい

で、彼にはナイショのつもりで
神戸屋でスモークサーモン&クリームチーズサンドと
サラダを買ってきてランチにしちゃいました
4791793_647460173.jpg

あ、でも。
田舎パンみたいなのも買ってきておいてあるから
バレちゃうかww

明日は朝から病院です
昨年、切除した胸のしこりに関連した
定期健診でマンモグラフィー撮ってきます。
この時期にレントゲンで被爆が不安…と、思いましたが
マンモグラフィーは乳腺にのみあてるので
下腹部などには支障は無く、また放射線量も
超微量なのだとか。
(心配で調べまくったw)
そんなに心配することはないようです

それに。

まずは自分の体が資本だし
その辺はきちっとしておかないと
こっちも安心して迎え入れることができないもんね。
彼も「ちゃんと大丈夫ってことを証明して来い!」って
行ってたのであんまり気に病まないように
サクサク検査してきちゃおうと思います

触った感じはなんもなさそうだけどねぇぃ。

【2008/01/08 15:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『分からなくなってきた。』
基礎体温【36.24】度
周期:16日


体温が上がってきた。
このまま高温期に突入かしら。
だとしたら…本当に周期が元に戻ってきた。
ずっと28日~30日だったのに、
ここしばらく周期が40日近かったので
ちょっと心配してたんだよね。

本格的にマカを飲み始めて大体2ヶ月。
なかなかいい感じで体温も安定して
周期も戻ってきていい傾向、いい傾向!

飲み始めて最初の周期は
カラダが慣れていないのか、だいぶ日数は
乱れましたが好転反応なのかなーと
思ってみたりしてます。

あとは仕事をやめて、
ストレスがなくなったのも
良かったのかも。
おかげで健康的にぶっくぶく太ってきたけど…。
んー、こっちはまずいよ。
毎回言うけどまずいんだよ…。


さて。
新年から市販のもので、排検をし始めました。
ブログにも書いたとおり、
1/4の朝10時と夜22時に陽性反応と思しきラインが入り
翌1/5の夜22時には真っ白な陰性。
ってことは。
1/4夜22時~1/5夜22時までの間に
排卵があったということでいいのよね?
前回の周期が30日というのを参考におき、
そして今期の周期的には13日目と14日目なので
排卵の可能性もなくはないでしょう(多分)
(どうやら私は排卵時期に体温がガクンと落ちるときと
そうでないときがあるみたいです)

だけど。
今日また念のため検査したら…
ええっと、ちょっとうっすら線見える??
これは普段から分泌されているLH濃度が
反応しているってことなのか?

ああ、もうよく分からん><

なーので。
ここまできたら、あとはあんまり意識しないように
仲良しを楽しんだり、パイナポーを食べたりして
すごそうと思いますw

考えれば考えるほど迷宮入りするのでねw
年明け早々あまり脳みそ使うのもなんだし^^;


そうそう。
昨日、妹家族が帰ってしまいました。
双子たちは、眠かったせいもあって
帰りぎわグズグズないたりしちゃってましたが
でも車に乗ったとたん泣き止み、帰って行きました。

父は出かけてしまっていたため、
母と私と彼の3人でお見送り。
相変わらず彼はかいがいしくお世話をしてくれまして
家に帰ってから「俺って子煩悩だろ♪」と
妙に自慢してましたwww

いつか我が子も同じように可愛がってくれることでしょう。
そんな日が一日でも早く訪れたらいいな。
【2008/01/07 15:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『寂しくなるなぁ。』
基礎体温【36.09】度
周期:15日


排卵検査薬。
1/4の朝にはじめて使って陽性な感じでした。
でも、朝はあまり判定にはよくないってんで
同日の夜に再検査。
朝よりは薄かったけど、ラインが入ってた。
んで、昨日。
夜の同じ時間に検査したら真っ白!

あれれ?
これって排卵すんじゃった??
もしそうだったら…仲良しのタイミング的には
偶然よさそうな感じかも?
んーでもなぁ…。微妙だww

そうそう、着床時期にパイナップルを食べると
いいなんて記事を見たので
今期から食べよう♪っておもってた矢先に
妹家族からの手土産の中にパイナポーが!!!!!
なんというタイミングのよさ。
こりゃ行っとけ行っとけ!っていう神様からのお告げ?

排卵検査薬を信用したとして。(いや、しろよw)
もしかしたら偶然タイミングが合った、
そしてパイナポーが舞い込んだ。
うーん。幸先いいのか?これは。

だけど。

まだ高温期に入ってないのねー…。
だからまだまだワカリマセーンw


4日から来ていた妹家族。
今日のお昼過ぎくらいには帰る予定だそうで。
なので、私もさっさと支度をして
お昼くらいまでには実家へ向かいます。

昨日の夜は双子の姉がぐずってずっとママに
抱かれていたので私は双子妹をだっこしてたのですけど
いやーーーもぅ、この子はおてんばでねww
ずっと向かい合って、向こうが自分の下唇を吸って
ちゅっぱちゅっぱしてるのをまねてたら
それが面白かったらしく、なんどもやるw
そのうち舌をペロっとだしたので、同じようにやったら
また大うけw
子供のツボって面白い。

そんなことしてたら、私の口に興味を持ったのか
指は突っ込むしいやーもう、完全おもちゃになりましたw

姉の方は、機嫌がいいときに
一緒に積み木遊びをしてたんだけど、
こっちが積み上げた積み木をガシャーンと崩し
ニヤっと笑い、コラーーーって笑いながら
首をこちょこちょしたら大喜び。
しばらくそれがエンドレスw

ちょっぴり疲れてきたけど、
やっぱり可愛いし楽しくて時間がたつのを
忘れちゃいます^^

そんな楽しい時間もあとわずか。
寂しいけど…またもう少し暖かくなったら
また遊びに来て欲しいな☆
【2008/01/06 10:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やっぱり筋肉痛w』
基礎体温【36.07】度
周期:14日


昨日から妹家族が実家に帰省中。
双子たちは人見知りも少なく
元気元気でした

この前来た時は、上の前歯と下の前歯が
ちょこんと生えかけてただけだったのに
今回はしっかり上前歯が生えてて
ギザカワユスでした

もう抱っこじゃじっとしてなくて
しかもオムツ替えもじっとしてないから
本当に大変でしたけど
ニカッて笑顔を向けられるとどーでもよくなっちゃいます

彼も率先して抱っこしてあやしてくれ
子供達もキャッキャッ大喜び
妹も彼に「ちょっと抱いてて」とかいって自分の用を
済ませに行ったりとすっかりベビーシッターモ板につきww

反面、ジェラシーを感じている
愛犬くんのお守りもたくさんしてくれて
感謝感謝。

あー、この人に出会えてよかったなぁと
思う瞬間が多々。


今日は妹達は両親と一緒に
祖母の家に行くというので、私と彼は
実家の愛犬君を連れ出してお散歩に行く予定。
そして実家に戻ったら夕飯の準備をして
またベビーシッターします。

筋肉痛になったりして大変だけど、
充実したお正月休みの終わりを迎えそうです
【2008/01/05 11:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『意味をフィットする(BlogPet)』
きょうは、気分を大騒ぎすればよかった?
それで爆笑したかったみたい。
それできのうチョコロが、意味をフィットする?
だけど、きのう、ちょころは燃焼するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/01/05 08:29】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チビ台風来る…!!!』
基礎体温【35.96】度
周期:13日


今朝ははじめての「排卵検査薬デビュー」を
いたしました!!
やった後に気づいたけど、朝イチは避けたほうがいいのね。
説明書に書いてあった…。
よく読んでから検査しましょう自分

一応検査結果はうっすら線が入る形だったけど
説明がそういうことなので…当てにならないのかな。
(朝一の尿は濃くなることがあるっていうので)
今日の夜か、明日の昼頃にまた検査したいと思います。


さて。
今日は妹家族が実家に帰省してきます。
チビ台風をつれてきます
来月には1歳になるし、この前よりは
大きくなっているのかなぁ…。

先日ひいた風邪が原因で、
すこし痩せてしまったらしいという
情報を得ておりますが…

まー、そんなわけで朝から妹より
「あれ買っといて」
「これもよろしく」なんてメールが立て続けに入り
実家に行く前に買い物をすることになりそうです。
はー

だけど、おかげでいろいろなベビーフードやらグッズが
あるのを勉強できたので今後にいかせるかなぁなんてね

チビ台風が来ると、愛犬がひねくれるから
あっちもこっちもお守りで忙しくなりそうですw
【2008/01/04 10:50】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

