『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『不調でアリマス。』
9週に入りました。

昨日、久々にトイレと友達になりまして…
もー、苦しいやら、なんやらで、涙ボロボロでした><
相変わらず出すものがない時間帯で、
そりゃもう、苦しいったら。

なんとか眠りに着いたけど…。

今朝はなんだかとってもだるくって、
旦那さんを見送ってからまた寝ました。
眠りから覚めると13時過ぎ。

遅めのお昼に、カラダには良くないけど、
インスタントラーメンを食して
なんだかボー…。

胃はなんだかいつまでもむかむかしてるし
横になっても、普通に座ってても、
どーしてもむかむかするし、
しかも眠いし…

ああもう、どーしたらいいのか
自分の体がもどかしくて、若干イライラ。

とにかく眠くてたまらないので、
また眠ろうかな。

寝ても寝ても寝ても寝ても
寝たりない。


つわちゃん、軽くなってきたと思ったんだけどなぁ・・・。
気のせいだったのか?!
とにかく、今日は心身ともに久々一番の不調です。


グッタリ…。
【2008/05/30 15:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『消化(BlogPet)』
きょうチョコロは、共通消化したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/05/29 08:02】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お気に入りアイス&おにぎり』
今、旦那さんと2人でハマっているアイス。

20080225172947.jpg

森永、エスキモーの
【PARM(パルム) エスプレッソアイスクリームバー】

ほんっと、ウマーです☆

最初はスーパーの特売で見つけたんだけど
「エスプレッソって始めて見たよね?」って
思わず購入。

それからすでにもう2箱めになりますw
ほど良い甘みと、コーヒーの香り。
病み付きになりそう^^
(もう病み付きかも)

んで、これは私だけなのですが。
どーやら「昆布のおにぎり」のブームが
到来したようです。

鮭でも、梅でも、ツナでも、おかかでも、たらこでもない。
昆布なんです。絶対的に。

つわちゃんで、食事を食べたいとか、
美味しいとかあまり思わなくなっているこのごろ。

ココに来て、この2つにハマったようです。

それまでは、
冷たい茶碗蒸しが最強だったし、
野菜ジュースが好きになったり、
ところてんとかもずく酢が好きになったりと
コロコロコロコロ好みが変わってます^^;

最終的にはどこに行き着くのかなぁ。
これもつわちゃんの不思議のせいなのかなぁ???


ふぅ。
でも、偏らずなんでもウマーって
思えるのが一番ですよね。
きっとその日ももうすぐだと信じて・・・

しばらくは偏食家でいようと思います(苦笑)
【2008/05/28 18:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ボディソープ』
ココのところ、ずぅっと鼻について
イヤだなぁって思ってるもの。

その1
洗濯の柔軟材のニオイ
その2
ボディーソープのニオイ

...柔軟材については、使う量を減らして対策。
晴れている日は外に干しちゃうからいいけど、
天気の悪い日は部屋干しなので、
ニオイがこもっていやな感じ。
前はいいニオイ♪って思ってたのにな。

ボディソープは旦那さんが朝お風呂に入って
出てきてた時の残り香から、
浴室に残り漂う残り香が気になるようになって・・・
(旦那さんには言ってないけど)
当然、そのニオイのするもので体を洗うのはイヤ!

と、思い
しばらくはお湯でザザザーっと流すだけにしてました。
でも、さすがにこれから汗もかくし・・・
実際最近暑くなってきて、汗もかきだしたから
そうもいかないよなぁと・・・思い・・・。

そうだ!と、思い出して部屋をごそごそ。

先日、メーカーさんから無料試供品を送ってもらった
無添加石けんがあったんだった。

それはこちら【arau.(アラウ) ベビーせっけん】


さすがにベビー用だけあって、香りもあまりしないし
優しい香りでいい感じ!
泡立ちもきちんとあるし、今のお気に入りになりました^^

順調にいき、ベビが誕生したら
こういった無添加石けんとかに変えたりするかもだから
今から使ってみるのもいいなぁっておもいました。

そのうち洗濯洗剤もこういうのに
変えてみようかな。
あ、洗濯洗剤の試供品もあったんだった!
今度使ってみよう♪


今日の気分。
多少のoeoeはあるものの、そこそこ快調!
炊き込みご飯を作ろうと思えるくらいになりました。
・・・って、具材をほおりこんで、スイッチを入れるだけですがw
(炊いてる間は別室で昼寝する予定w)

しかも相変わらず、他のおかずは出来合いです^^;

でも、こーやってすこしずつでも
やれることが出来てくるのは嬉しいですね。

がーんばろっと。
(しかし…夜になるとoeoeがキツクなるのは勘弁なんだよなぁ><)
【2008/05/27 14:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『すこしずつ・・・。』
つわりが、軽くなってきたような気がします。
妊娠本によれば、まだピークの週数なんだけど
やっぱりひとそれぞれ・・・なのかな?
それともその日の体調次第?

相変わらずoeoeoはあったりするし、
胃が重いとか、むかむかとかはあるけど
一時よりだいぶいいです。

食べ物もわりとなんでもいけるようになってきた。
とはいえ、「コレ食べたい!」って言うものはないし、
やっぱりお料理は出来ないので
冷凍食品や、出来合いのものを
チンしたり、ちょこちょこたべたりするくらいですが。

このままかるーくなって、爽快!!!!な、
マタニティライフに変わってくれるといいのになー。


買い物にもスッキリ気分で行きたいし、
コレおいしそう!ッていって
いろいろ食材も買いたいです・・・。

現在の我が家の冷蔵庫は、
わたしのツワちゃん対策グッズばかりで
お料理に使うような食材はほとんどありません^^;

ツワちゃんがひどくなる前までは、
少しあったのだけど、案の定痛んでしまったので
すべて処分!

ごめんね、ごめんなさい。
と、いいながら・・・。

なので、それからは1回使い切るものや
冷凍しかかってません。

きっと爽快!になれるのももうすぐだよね。
頑張れワタシ!


そうそう。
今、母子手帳ケースを探してます。
スヌーピーのが欲しくて、ネットをいろいろみてたけど
コレ!ッて言うのがなくて・・・。
なので、違うお店で買おうかなぁと物色中。

ネットで、マタママさんに人気だって言う
CUSE BERRYさんにしようかな。
手作りの優しい感じが可愛いし・・・。

旦那さんは、好きなの買えば?って
言ってくれてるけど・・・
お金出すのは旦那さんだからなー・・・^^;

これから、夏に向けてのお洋服も
マタニティになってくるから、買い揃えたいのだけど
それも「買えば?」って軽く言う旦那さん・・・。

買えば、買えばって・・・むぅ><
いくらまで出してくれるのか打診しよう。

でも、1回ぽっきりで終わるわけじゃないからねぇ。
だって、マタニティの服や下着は、
これからどんどん買い足していかないと
いけないもんね!

あー、お金かかるなぁ><
やっぱり結婚式は・・・挙げられない・・・かな。
・・・トホホ。
【2008/05/26 18:28】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メロ世代交代』
またもや迎えた、メロの世代交代。

毎回毎回ちょっぴりセツナクなりますね...。

今回もらった手紙はコチラ↓
letter080526.jpg


ブログに…宝物のタネ…なんて書いたっけか?
覚えがないのですがwwww
でも大事なものいっぱい持っててステキなんて
嬉しいですね!

そして、いつもヘラヘラしてたメロちゃんだけど
お別れのときは、悲しそうな顔を…
うう、セツナス><
bye050826.jpg


次は「意外と仕事がデキル」らしい
ポロリという種類のメロちゃんにしました。
名前は「ベビ☆チョコロ」。

どんなメロちゃんになるでしょーか。
楽しみです♪
【2008/05/26 09:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『旦那さんのオトモダチ』
昨日の夜、旦那さんから電話があって
ウチの近所で友達と飲むことになったから
来ないか?といわれた。

昨日は体調もまぁ良かったし、
いいかなーと思って行って見ました。

お名前と、お話だけは聞いたことがある
旦那さんのお友達。
ちょっとだけ、イメージが違ったけど
いい子でしたw

初めてあったというのもあって、
私もちょっと人見知りしちゃったけど、
いろいろ気を使ってくれて、
食べ物よそってくれたり^^;

ごめーん、それ本当は私がやるんだろうけど
外に行くと、自然とそういうのしなくなっちゃうのよね
ワタシ。
家でやることが多いから、外では上げ膳据え膳が
いいと思ってるのでついw

こういう居酒屋さんに来た時点で、
覚悟してたから全然いいよ、と言ったのに
タバコも気を使いながらすってもらっちゃったりして。

いつかまた、会うことがあったら
もうちょっとお話できたらいいねー。
と、思いました。

こうやって、彼のお友達とも少しずつ
顔合わせしていって、
いろいろ範囲が広がると良いなぁ。

彼も・・・私のお友達と
もちょっと会ってくれるといいのにな。


というわけで。
昨日はつわりも軽く、なかなか快適に過ごせました!
今日も快適に過ごせるといいなぁ。。。
【2008/05/24 09:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『3ヶ月に入りました。』
妊娠もようやく3ヶ月。
でも、妊娠を自覚してからは1ヶ月も経っていないから
もう3ヶ月なんて変な感じ。

つわりはおそらくピークを迎え始めてる感じ。
調子のいいときと悪いときの差があるけど。

んー、今日は今のところわりと元気。
でも夜になると、oeoe(あえてアルファベットで)はじまる。
嘔吐物がないので苦しい。
お水を入れるとらくだと聞いたけど、
飲むのも億劫で、1口2口飲むだけだから
あんま意味なかったり・・・。

軽い、重いはあるけれど、
きっと誰もが通る道。
これを乗り越えてママになるんだよねー!

って、頭では分かっているけど
なかなかね。
時折、無性に悲しくなって泣いてしまったりもする。
旦那さんは協力的で、お料理を作らなくても
すべてが出来合いだったとしても
文句も言わずにいてくれる。

でも、なんだかね。
ごめんね・・・って心の中でつぶやいて
何も出来ない、無力な自分がイヤになることも。

つわりがあけるまでのガマンだ!
っていうか、そもそもあけてくれるのか
非常に不安^^;

つわりがあけたら、体重管理との戦い。
こっちも大変そうだなぁ・・・。
まぁ、手術入院も予定されているし
その間は、術後の病院食だから
大幅に増えることもないだろうけど。

あーあ。
お友達とも遊びたいし、フラっとお散歩にも
気持ちよく出かけたいなぁ。

今はそういった楽しみはほとんど封印。
ちょっとだけストレス。
(友達と会うとなると、夜になっちゃうし、
お散歩は病人みたいに歩いてるし・・・)

今度の土日はお天気も悪いみたいだし
うーん・・・。


早くお腹のベビに会いたいなぁ。
次の検診は6月に入ってからだし・・・
まだまだ先だ。

元気なのかな?

元気だよね?

育ってるのかな?

育ってるよね?



先日、赤ちゃんに母乳を上げている夢を見ました。
男の子の赤ちゃんだった。

男の子・・・なのかな?

女の子しか産めないって思ってたから
男の子だったら意外だなぁ。
(親戚は女の子が多く、父方、母方のイトコの子供も
みんな女の子なので^^;)

女の子がいいなぁって思ってたけど
どっちでもいいよね。
元気で生まれてくれたなら。

マタニティライフも始まったばかり。
上手に、楽しく過ごさないと損だよね!

頑張らなくっちゃ。

でも、おうちでの楽しみがないのよね・・・
大人の塗り絵・・・買ってもらおうかなw

【2008/05/23 11:19】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『たてってどこにあるかな(BlogPet)』
チョコロはたてがほしいな。
たてってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/05/22 07:34】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ありがとう。』
遠くに住む、お友達から
結婚祝いをいただきました。

お手紙を読んで、思わず涙。

そして、お祝いと一緒に入っていた
ポストカード。

P1000576.jpg


彼女と出会って、もう11年目。
一番長くお付き合いしている友達。
出会いはいまでこそメジャーだけど、
・・・ネットでした。

共通の趣味を介して、付き合い始めること
11年。
つかず離れずで、本当に居心地の良い
お友達です。

遠くに住んでいるので、滅多にあえないけれど
彼女との出会いは、本当に宝だと思います。


本当にありがとう。
あなたに出会えて、本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくね。
【2008/05/21 15:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『嬉しい招待状。』
昨夜、はじめてトイレと友達になりました(涙)
いままではウッとか、オエッとか、
ムカムカ・・・までだったのですが。

しかし、昨日のその時点で
吐き出すものがなかったので、
非常にしんどかったです。
しばらく喉も痛いし・・・。

旦那さんもいてくれたので、
背中をさすってくれましたが、
つらいやら、申し訳ないやらで
涙が出てしまいました。

でもこれも、ベビがお腹の中にいる証拠。
育ってくれている証拠だと信じて
なんとか乗り切りたいと思います・・・。



昨日、お友達から結婚式の招待状が
届きました。
式から出席して欲しいとは前々から
言われていたけど、実際招待状を手にすると
なんというか、感動でした。

招待状も、彼女らしさがとても出ていて
それもまた感動で、思わず泣いてしまいました。

彼女の結婚式の頃、
私は手術も終えて、安定期に入っている。
体調や、術後の経過が良好ならきっといけるはずですが
ちょっとだけ不安もあって。

いけるかな、いけるよね?
一緒に行けるよね?
って、お腹のベビに呼びかけながらいました。

その時になってみないとなんともいえないけど
行かれるといいなぁ・・・。
ううん、きっと絶対行くんだ!って思って
そう思っていよう。

ってことで、マタニティのフォーマルワンピとか
ちょいちょい検索してみましたw

今後もちょくちょくチェックしてみよう。
いいのが見つかるといいなぁ^^
【2008/05/20 10:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『妊娠にいたるまで。』
ダンナさんのいない平日の昼間は
ボーっとしてます。

前までは、掃除洗濯とか、フラっと100均行ってみたり
駅にいってみたりとかってもうちょっと
アクティブにできたけど、今はもー・・・そこまでの
気力がないです。

つわりに負けたくない!ッて思うけど
食事がままならなから、体力が低下してんのよね><
食べられないわけじゃないけど、
なんていうか、食べるの疲れる(苦笑)

食べられるものって言ったら、今は
胃痛もあったので、消化の良い
煮込んだうどんくらいだし。

いつまで続くのかなー。
一時よりはちょっとラクになった気はするけど
まだ7wだし、ピークはまだまだだよねぇ。
あああああああ。
負けるもんかーーーーーーーーーーー!



ところで。
今更だけど、妊娠にいたるまでの基礎体温を
アップいたします。
こんなん↓(クリックで拡大します)
taion.jpg


胎嚢確認までで、あっぷしてみました。
まー現在までも、多少の増減はあるけど
高温層をキープしております。
今度検診に行ったらいつまで測るか聞いてみようかな^^;
聞くの忘れてたw

超初期症状的なものは・・・分からなかったけど
こうみると、ほてって眠れなかった日とか
そうなのかもしれないなぁと。
15日の仲良しがヒットしたとしたら、
(多分そうだけど)
ちょうど着床時期だもんね。
あと、その2日前の夜には、
生理がくるような下腹部痛もありました。


妊娠したいという意思の元、行ったこと・・・
実はこれといってたいしたことないんです。
役立たずですいません><

しいて言うなら、
寒い時期は、養命酒を寝る前に飲んだことと、
夕食後にマカ、葉酸、亜鉛サプリを呑んでました。
(今は気持ち悪くてどれも飲んでないです・・・ダメじゃん!)

あとは、数ヶ月前からお茶をルイボスティーにかえた事、
おりものライナーを布ライナーにして、
このときの生理から布ナプデビューをした。

この辺は、結構有名(?)な感じで
たくさんの方がされてますよね。。。きっと。


あとはー…
神頼み的なことは・・・初詣でお祈りしたくらいで
あとは、PCの壁紙を、木村さんから
モスバーガーのワイルドストロベリーに変えた。
こっちのが可愛いしw

そうそう。
ワイルドストロベリーは、私が唯一長く育てている
鉢植えでもあって、旦那さんとお付き合いを始めた頃から
ずっと花を咲かせ、実をつけてくれているので
多分相性がいいのだと思います。
たいした手入れもしてないのに、枯れても復活してくれるし。
土なんて、買ったときそのままをずっと使ってるんですよ^^;
もう5年は経つでしょうか・・・。

携帯の待ちうけも、木村さんから
自分の好きなものに変えました。


あとはー・・・。
姪っ子達が来たときに、お腹をポンポンっと触られたことかな。
ちなみにその時は多分、生理中かそろそろ来る頃でした。
1歳の姪には分かったのかもしれませんね。
「もうすぐだよ。ここにいるよ」って。

一緒に行ったズーラシアで、コウノトリを見たときに
巣作り?か、作った巣の上につがいでいるのを
見たので、縁起がいいなぁって思ったかなw


結局、コレ!とか、オススメ!って言うのはなくて
私の場合、やっぱり…無事、結婚できる
両家の顔合わせをしたってことが良かったのかなぁとか。
無事お話がまとまって、生理があけてすぐの
出来事だったので^^;


あー、なんか、とりとめがないし
役に立たない情報ばかりでごめんなさい。


今回、私は運良く授かることが出来て
戸惑うことや、つらいこと(つわりや手術)もあるけど
妊娠するというのは、本当に奇跡なんだと
心から思いました。

奇跡に出会えたことに感謝して、
そして必ずこの子をこの世に生み出して
この手に抱いて、出会いたいと思います。

そのためには、与えられた試練を
一歩ずつ乗り越えていかなくちゃね!
今の敵はつわり。
そして次の大きな敵は手術。



最後の敵は出産。
敵って言うと、聞こえが悪いけど、
乗り越えるという意味でね。
だって、出産って命がけでしょ?!
おなかのベビを味方につけて、
きっと乗り越えて見せるんだ!



【2008/05/19 10:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『心拍確認できました!』
昨日、病院へ行って参りまして・・・
心拍を確認いたしました!

モニターの中で、ピコピコ動く小さな心臓。
とても感動しました!!!

その前までは、先生も卵巣の方を心配と言うか
気にしていて、なかなか心拍のことを
おっしゃってくださらなかったので
こちらから「心拍は確認できますか?」と聞きました^^;

「動いてるよ、これだよ、わかる?」

そういわれて見たときの安堵感ったら
なかったですね。

実は、前日にひどい下痢に見舞われて
ひどい腹痛に襲われてものすごく心配だったんです。
出血があったわけじゃないんだけどね。

その日、調子が良くていろいろ食べちゃったからかも
しれないんですけど><
おかげで今は胃痛です・・・。

胃痛もつわりの一種にあるそうですねー。
動けないほどではないので
もちょっと様子を見て、ひどそうだったら
次回の検診を待たず、病院へ連絡して
行こうかと思います。

そういったわけで、ワタシの体調や
心配とは裏腹に、ベビは順調に育っているようです^^
昨日現在で、8ミリの我が子。
嬉しくてたまりませんでした。

同時に、卵巣の検査の日や、手術の予定日も
決めてしまいました。
大きさから言っても、開腹のがいいとのことで
開腹手術します!
ま、ワタシもそのほうが安心と言うか、
確実な気がしたので、さほどショックな感じもなく。

ここまできたら、先生にお任せするしかないですし
ベビが無事であれば、もーいいです。
ワタシが痛いのなんて、私が我慢すればいいんだし。

不安は尽きないけど、
順調に育っているベビのためにも
前向きにがんばって行きます!

ああ、ほんと。
とりあえず心拍も確認できて
まずは一安心です。


入籍のことや、妊娠のことも
お友達にようやく報告しました。
あ、妊娠については一部の友人だけですが。
(一部の人には手術のことも)

みんな祝福してくれて、本当に嬉しかったです。
みんなのお祝いにも応えるべく、
あったかい家庭を築き、
元気なベビを生みたいと思います!

【2008/05/17 10:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『敵は炊飯器。』
妊娠すると、ご飯を炊くニオイがイヤになるって
聞きますよね。

ワタシはまだそれはなかったので、
良かったーって思ってたけど・・・


来ました。


そのときが。

今日、まさに今、炊いているのだけど
気持ち悪くなってしまって・・・・
鼻にティッシュで栓をしてます(苦笑)

ああ、ついにきたかぁ・・・。
これからはご飯を炊くのも難儀だわ><

つわり=ベビが成長している証拠。
そう思ったらなんとか頑張れます。
あー、でもしんどー・・・。


今日は夜、お友達が
預かり物を取りに我が家に来る予定。
本当はおもてなししてあげたいんだけど、
こんなんじゃ、迷惑掛けてしまいそうなので
玄関先で手渡しするだけになりそうです。

ごめんね、友よ(涙)

しかも、まだ結婚も、妊娠の報告もしてない。
妊娠はともかく結婚は報告しないとねって
思ってるんだけど、変なところで几帳面な
私たち。

休日に提出したから、役所から「受理したよ」って
通知が来るまで報告しないでいるんです^^;
もう、日数もたったし、今更、「不備があった」なんて
言ってこないだろうけど、お互いの性格なんですかねw
妙に慎重な長男、長女ww

さすがに今週中には通知も来るだろうし、
報告もまもなく出来ると思いますが。

妊娠についても、心拍が確認できたら
数人には教えておこうと思います。

週末、ベビの小さな心臓が動いているのが
見えるといいな。


それにしても・・・
炊飯器のニオイ・・・ダ、ダメだぁぁぁぁ><
【2008/05/13 18:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ラブ フライドポテト。』
ここ数日は、すこーしだけ調子がいいです。
むかむかは日々ありますけど、
それ以前よりは全然ラク。

土日は彼がいたり、実家に行ったりと
1人じゃなかったからかなぁと思ったけど
月曜日の今日もまずまず。

ご飯作るのだけは相変わらず面倒だけどね。
今夜の夕飯もどうしようかなぁ・・・。


つわりのせいで、思うように食事が取れないのですが
コレはウマイ!と思っているのが

「フライドポテト」

土曜の夜、出来合いだけど彼が食べたいと言って買った
丸ごとポテトフライが美味しくて、
これはイケる!と思ったのがきっかけ。
でも、アツアツはダメなんです。
冷えてたほうがいいのですw

イモがウマイ・・・そう思った私は
冷凍のフライドポテトを買い、
チンしてちまちま食べてます^^;
あ、お塩は全くかかってないですよ。
そのままか、ケチャップつけて食べてます。

ウマーイ><

あとは、冷えた茶碗蒸しw
これもツルンと美味しい。

トマトや、ところてんもラブだけど
フライドポテトと、冷やし茶碗蒸しは無敵です。

あ!あとはこの季節、冷やし中華も天才ですね。
あれは・・・なんて美味しいのでしょう!!!

昔から好き嫌いはない私ですが、
とはいっても、食の好みはやっぱり
変わったのかなぁと思ってます。

肉とか魚はあんまり欲さなくなったし、
大好きな納豆も、ちょっと敬遠気味。
冷やし納豆うどんとかそうめんにしたら食べられると思うけど。

やっぱり、あったかいものは好まなくなったみたい。
お味噌汁も冷えてていいし。
たきたての米はちょっと食べにくいですねぇ・・・。
やっぱり冷えてて欲しいです^^;


当面、偏った食生活になってしまいそうで
困ったなぁと思っていますが、
その中でも栄養の取れるものを
食べるよう心がけたいと思います。

【2008/05/12 12:16】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『泣き虫。』
今日もムカムカ。しかも今日は頭痛もある。
病院へ行って以来、外出もできず
ずっと家でゴロゴロ・・・。しんどい><


昨夜、お互いの実家へ
妊娠と、手術をするかもしれない事を
報告しました。
ただし、心拍の確認はまだですってこともね。

実家の両親の、優しさと、愛情に
涙が溢れてしまって
私は泣きながら話してしまいました。

「大丈夫だから泣くんじゃない」
「もう1人じゃないんだよ」
って、たくさんの叱咤激励を受けて。

なんかね、ずっと両親に黙ってたって言う
後ろめたさのようなものから開放された安堵感と、
手術や、初めての妊娠の不安とが
一気に押し寄せて、溢れてしまったみたい。

電話を切った後、ないている私に
彼も驚いていましたが
「一緒に頑張って行こうよ」と言ってくれました。

両親に愛され、彼にも愛され、
望んでいた小さな命も宿り
私は幸せものだ・・・。泣いてばかりもいられないよ!

でも、なかなか涙は止まらなかったです。


今日、父がウチまで来てくれました。
手にはお祝いをもって。
まだ、どうなるかも分からないし、
生まれるのだって当分先なのに。

「検診と、手術の足しにしなさい」といって。

嬉しかったです。
父が帰った後、嬉しくて嬉しくて
お祝いを手に、また泣いてしまいました。

ほんと、すごく泣き虫だーワタシ。
泣いてばかりもいられないのにね。

こんな泣いてばかりのママのお腹の中じゃ
ベビも驚いちゃうよね。


まだまだこんなよわっちぃワタシだけど
きっと、強くなります!
だから、ベビちゃんも、私のお腹のなかで
元気に育ってね。

アナタに会える日を楽しみにしながら、
ワタシも一歩ずつママになるためすすんでいきます。

まずはアナタの小さな鼓動が聞けるのを
楽しみにしています。
どうか、どうか無事に育ってくれますように。

【2008/05/09 13:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『むかむか。』
昨夜、夜中の地震びっくりしたぁ!
もう寝てたけど、うとうとしながらも
さすがに起きた。
しばらく揺れてて気持ち悪かったなぁ・・・。

妹一家が住んでいるところはもっと震度が大きくて
大丈夫だったかなぁと思ったけど、
何事もなかったみたい。良かった。
子供が泣いても起きない、パパ(義弟)が
さすがに飛び起きて子供を守ってたとかw


さて。
基礎体温の記載を、最近はやめていますが
普通にまだ毎朝はかっています。
心拍確認後、ゆっくりまとめて掲載しようかなぁと
思っていたり・・・。

えー、5月の連休に入った頃から
軽くつわりが始まったようでして。
いやーもう、食べても、食べなくても
むかむかむかむか・・・。

ここ最近は、食べて少ししたら
すぐに横になってしまいます。
うつらうつらしながら、ムカムカと闘ってます。

まだ食べられるだけましなのかなぁとか
思いますけど、食べるのも面倒なときもあります。
妊娠本には、この時期は無理して食べなくても
赤ちゃんには影響ないから、
食べられるものを食べましょうってあったけど
なんかね。それでもやっぱり気にしちゃう。

今からこんなんじゃ、ピークの頃は
どーなってしまうのか、恐ろしいです。。。
なんとか乗り切らなくては。

彼もいろいろ気遣ってくれます。
今まで飲もうとも思ってなかったのに、
コーラが飲みたくなってしまって、
ゼロカロリーのコーラが飲みたい・・・といったら
仕事から帰ってきたばかりなのに
コンビニに買いに行ってくれたり。

ついでに、100%フルーツジュースも買ってきてくれて。
お風呂から上がれば、髪の毛を乾かしてくれたりと
至れり尽くせりでありがたいです。
子供が生まれるまでのつかの間の優しさなのかな^^;

そんな彼の優しさにも応えたくて、
夕飯や、お弁当は頑張って作るようにしてますが
いままで以上に、だいぶ手抜きしてます><
文句も言わず食べてくれますが。

タバコを吸う人ですが、今までは換気扇の下で
すっていたのを、私の前でもすわなくなりました。
買ってきた妊娠本や、自分でネットで調べたりしたらしく、
「副流煙は良くない」っていうのを見てからですがw

思いつくと、調べたりしているみたいで
私が知らなかったこととか、ポロっと言ったり
教えていなかったことを知ってたりと
結構驚かされますwww

彼も楽しみにしているんだなぁ・・・。
頑張って元気な赤ちゃんを生まなくちゃな。

どーか無事に育っていて、
心拍確認できるといいな。



手術についても、話をしました。
開腹だろうが、腹腔鏡だろうが
私と子供が無事であればいいんだというけど
そんなん私もそうだわよ^^;
でも、早く帰ってきて欲しいようなので
そうなると腹腔鏡なんだよね。

そうすると、どこの病院になるかもわかんないから
怖いわー・・・。
まだ、どのタイプの卵巣のう腫かわかんないから
なんともいえないけど、そんなうちから
術式なんて決められないよ!

来週早々にでも、お互いの両親に妊娠の報告方々
手術をするかもしれない旨を話すつもりです。
術式は・・・両親に話した上で
次回の診察まで考えようと思います。
うー、悩むよぉ><


ということで、今日もお昼寝デス。。。。。
【2008/05/08 12:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『診察(BlogPet)』
ちょころは、診察したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/05/08 07:26】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた病院へいってきました。』
5/2に近所の産婦人科へ行って、
妊娠はとりあえず確定したものの、
筋腫らしきものがある…とのことで
本日は紹介された先の総合病院へ。

この総合病院は、以前、繊維腺種を
摘出した場所でもあるので
まぁ、勝手は知ってますが、
院長が変わったとか、電子カルテを導入したとか
今は研修医がいるとか
ちょっと慌しそうな情報を得つつ行ってきました。

今日は初診も、再診も女医さんだったので
ちょっと気が楽。

診てくださった先生も、なんだか優しい感じの
女医さんで好印象でした。
内診台に行き、エコー。
「画面見ますか?」と聞かれたので見せてもらう。

5w.jpg


見えましたよー。胎嚢。
前のときよりハッキリ見えました。
やっぱ内診のエコーのが見えるのかしらね^^;
大きさは、17.2ミリとあります。
だいたい・・・5w2~3dのようですが、
もうちょっとしたら正確な週数をだしてくれるとのことでした。

で、来週も検診なのですが、上手く行けば
もっと成長したベビがみられるでしょうって。
早ければ、心拍ももしかしたら?!って。
次回の検診が楽しみです。

で。
分かる方は分かると思うのですが、
胎嚢の左横に例の「筋腫らしきもの」があるんです。
先生曰く、「子宮じゃなさそう。卵巣のう腫かも」だって。
い、いずれにせよなんかあるのね><

診察室に戻って、先生に、
「コレがあっても、順調に行けば産めるんですか?」と
聞いたら、なんら問題ないと。
ただ、産道を邪魔しそうなので摘出は否めないだろうと。
大きいからね・・・。
10センチ近くあるらしい・・・この腹の中に10センチ?!とか
驚きましたけど・・・。
いや、まぁ確かにすでに妊婦並の腹でしたけどもw

子宮ではないし、たとえ摘出しても、それが原因での
流産の可能性は少ないし、今後妊娠を望むとしても
問題はないと。(もう片方あるからね)
とってしまって、問題が起きなければ
普通分娩もできるとか!

安心しました。

以前のときよりも数倍も安心しました。

その後、先生は言いました。
「開腹手術と、腹腔鏡手術が選べるけどどっちがいーい?」
・・・って笑顔で聞かれても^^;
それだけ良くありがちな症例なのかもしれないけども・・・。

開腹手術は痛く、入院が長い、この病院で出来る
腹腔鏡手術は入院も短いし、美容的にも傷跡は小さいが、
当院ではできないので、他の病院へ行ってもらう。
(分娩はここでできるけどね)

来週までに考えておいてね。
だって・・・。

家に帰って、自分で調べたところ

開腹は確かに入院も長いし、しんどそうだけど
パカっとあけるので、術中の視野が広がって
合併症や、手術時間も少ないとか。

腹腔鏡は、傷口も小さく、術後回復が早い、
ただし熟練の技が要されるのと、状態によっては
結局開腹になることもあるとか。

どっちもメリット、デメリットがありますよね。そりゃ。
彼が帰ってきたら相談するとともに、
心拍を確認したら、お互いの両親へ妊娠の
報告をしようと思っていましたが
そうもいかなくなりそうです><

結婚式も・・・どーなるか・・・ですね。
だけど、結婚式も挙げたいけど
ベビの命のが大事なので、その辺も含めて
しっかり相談したいと思います。



あ、そうそう。
遅くなりましたが(?)

2008年5月6日 大安
婚姻届を提出してきました☆


特に不備がなければそのまま受理されてるはずデスw

今月は保険証がまだ旧姓のままなので
診察も、分娩予約も旧姓だったし
まったく実感ないのですがwww



いろいろあって、不安から始まるマタニティライフに
なりそうですが、お腹の中で確実に成長している・・・
そう思えば乗り切れそうです。

心拍確認まできっとあと少し。
ちゃんと前にすすんでいきます!!!
【2008/05/07 14:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『妊娠はしていました…が…』
先日はたくさんのお祝いの言葉、
本当にありがとうございました☆
とても嬉しかったです!

今日、病院へ行ってきました。
とても緊張してて、血圧と脈拍が高く
助産師さんに『緊張してる?』とw

落ち着いて、何度か測り正常値^^;

そして、先生による超音波の診察でした。
尿検査するかと思ったのに、しなかったです。
我慢してたのにー!

まぁ、小さいうちは膀胱にたまってたほうが
見えやすいとのことでしたので、
我慢したのですが、
超音波をあてられた時ったら
膀胱痛かったよ><

で。
胎のうらしきもの、見えました。
子宮の中に!

が!
同時に大きな筋腫らしきものが見つかってしまい…
GW明けに、総合病院へ行くことになりました(涙)

子宮の外なので、卵巣かもしれないけど、
いずれにせよリスクを伴いそうなので
個人病院では厳しいだろうとの判断です…。

雰囲気も良かったから
ここで産みたかったな…。
妊娠はしている。
でも手放しでは喜べない状況です。

筋腫だとしても、無事に出産されてる方は
いるようですし、自分と授かった命を信じ
GW明け、また病院に行ってきます!

ベビーが無事に育ってくれたなら
それでいーです!

無事でいてくれますように…。

頑張るぞー!
【2008/05/02 17:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『反応が出ました。』
基礎体温【36.47】度
周期:32日
基礎体温【36.85】度
周期:33日
基礎体温【36.70】度
周期:34日
基礎体温【36.63】度
周期:35日
 *クリアブルー 陽性
基礎体温【36.76】度
周期:36日
基礎体温【36.74】度
周期:37日


だいぶ…ご無沙汰してました。
もう5月ですね。

ええっと。
タイトル通り・・・

陽性反応が出ました!


でも、まだ反応だけですので
不安はたくさんあります。

私のカウントがあっていれば、
今日で高温期18日目です。

明日…ちょっと早いかなと思いましたが、
産婦人科に行く予定です!


まさか、今回こんなことになろうとは
夢にも思っていなくて・・・
日記にも「もうすぐリセットだ」とか
何度も書いていたので、私的には
リセットする気マンマンでw

でも、どうも体は熱いし・・・と、
高温期12日目にクリアブルーでフライングしちゃったんですw
さすがに早いよなぁと思ったけど、
尿をかけ、吸い込んだと単に浮かび上がる線。
最初は勘違いしてて、「こっちは検査終了窓だもんな」と
普通に見てて…箱を見直すと、
こっちが検査窓じゃん!

「えーーーーー!」

ってなりまして、驚いて嬉しくて
思わず泣いてしまいました^^;

でも、まだ12日目のこと。
ここから育つか育たないかまだわからない。
と、すぐに正気に戻って。

そしたら翌日体温が下がっちゃって、
あー、だめだったかぁと
一度は落胆。
でも、悲しくはなかったです。
不思議と・・・悲しくなかったんですよね。

そのまた翌日から体温復活。
もしかして、もしかするのか?!と思い、
高温期16日目に、もう一度クリアブルーを使ってみた。

だいぶクッキリハッキリの線が出た。

「間違いないのかも。」
「本当なのかも。」

私と彼の「違うかもよ」「ぬか喜びは良くないよ」
「まだわかんないんだから」って
疑っていた気持ちが・・・だんだんと、
真実かもしれないってことに移り変わっていきました。

明日、病院へ行って
病院の判定を仰ぎ、どーなるかって感じです。

ドキドキしますが・・・。
どうか、どうか無事でありますように。

なので、心拍確認するまでは
このカテゴリーでまだ頑張りたいと思います!
引き続き、よろしくお願いします^^



今日はブライダルフェアに行ってきます♪
入籍の日も決めないといけないし・・・
いそがしくなりそーです^^;
【2008/05/01 09:57】 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) |
『復活しなかった(BlogPet)』
ちょころは、復活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/05/01 07:31】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

