『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『18w1d お散歩♪』
今日は比較的涼しいですね。
エアコンなしでも、自然の風で十分涼しい。

ということで。
近所をお散歩してきました。
持ち物によだれ用のボトルをもって(苦笑)
もう、手放せませんなw

てくてくてくてく。

ゆっくり歩いて
行き帰りでだいたい30分くらい。
途中のコンビニで飲物を買って、
目的地の広場で、どっこいしょって小休憩。
そのときに、実家の母から電話があったので
少し話して。

本当は、もっと足を伸ばそうかと思ったけど
やっぱり疲れてしまったので、
無理は禁物…と、ばかりに
広場付近の建物にあるパン屋さんで
お昼を買って帰ってきました。

そのパン屋の近くにある、スタバから
いーにおいがしてきたので、ああ、フラペチーノ…と
思いましたが、飲物持ってるし、パンも買ったしと
自分を戒めしぶしぶ素通り。

今度はスタバでお茶して帰ってこようかな。
カフェイン取りすぎはいけないけど…
普段コーヒー飲まないし…1杯くらいいいかな^^;

行きも帰りも、ピコちゃんに話しかけながら
歩いてきました。

「いい天気だね」
「涼しいね」
「産まれて来たらここに一緒にこようね」
「この公園でも遊ぶかもしれないね」

…人は少なかったので、聞かれてはいないと思うけど
結構怪しいよねぇwww

また調子を見てお散歩にこようと思います。
体力つけるのはもちろん、
体重管理の運動にもなるもんね。
もちょっと調子がよくなったら、
おうちでできる妊婦体操や、マタニティヨガを
やろうと思います。
(このよだれじゃ外部に通うのは無理><)


まだ、胎動を感じることはないけど
最近ちょこちょこ話しかけています。
旦那さんもよく話しかけてます。

パパと、ママの声。
聞こえてるかな?

ピコちゃん、聞こえてますかー?
【2008/07/31 12:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『17w6d 順調でした。』
昨日は妊婦検診でした。

昨日から、病院では母子手帳への検診の
記入が始まりました。
子宮底長、腹囲などを計測し、記入。
おおお、こんなことするんだぁ。
なんだか新鮮って言うか、1ステップまたすすんだ感じ。

しばらくすると、先生が登場。
私の執刀をしてくれた主治医さんです。
外来に来るようになったら、そのときいる先生が
担当されるので主治医じゃないかもなぁって
思ったけど、なんだか安心。

まぁ、退院後初の検診だったからかもですが。
で。
傷口チェック。
きれいに消えてなくなることはないだろうけど、
経過としては良好。
これからお腹が大きくなるにつれて、すこし広がってしまうだろうけど
それは妊婦さんだから仕方ないねって。

でも、こんなお腹。
今後診る機会があるのなんて、自分と旦那さんと
子供と、お医者さんくらいだろうし
普段ヘソだしルックするわけじゃないからお腹の傷跡なんて
残ったってへっちゃらです。

だって、これはピコちゃんが
私に病気を教えてくれた証拠だもん。

あ。それと、腫瘍ですが、精密な病理検査にかけても
全く悪いところもなかったそうです。
ああ、良かったー、安心したよぉぉぉ><
これでやっと、1つ不安がまたクリアになったよ。

んで、
昨日は残念ながら、超音波の検診はなかったので
ピコちゃんと対面は出来なかったのですが、
元気な心音を聞かせてくれました。

ドクドクドクドク・・・・

元気だなー。
先生も元気元気!って言ってくれました。

助産師さんとの面談もあり。
そろそろ母親学級に出てもいいかもねって。
んー。分かってるんだけどね。
今はもう、あっつくって(弱)体力がないのでー…
もちょっと散歩で力をつけてからと思っておりますが^^;
9月からいこうかな。
8月のはもう、来週の話になってしまうので
ちょっとまだ無理かなぁと。

参加できる週数も決まっているので、
週数や体調と相談して、ぼちぼち参加して行こうと思います。


そうそう。
吐き気のつわりがだいぶ本格的に治まってきました。
これからは体重管理が大変そうな…ヨカーン(苦笑)
よだれは相変わらずですけどね。

明日から18w。
妊娠5ヶ月も中盤です。
体調整えて、体力つけて、頑張るぞ!
【2008/07/29 12:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『招待とか経過された(BlogPet)』
きょうは、招待とか経過された!
でも、ちょころはお話するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/07/25 08:58】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『17w1d 何を話してたのかな?』
前の記事にも書いたけど、
最近の旦那さんは、私のお腹を良く触る。
そして、良く話しかけてます。

朝の「行って来ます」の挨拶も、
私に向かうより先に、お腹に向かって
「いってきまちゅねー」っていいますwww
(コレ書いたのバレたら怒られるな^^;)

夜も、私のほうが先に寝るのですが
布団に横になった私のところへ寄ってきて
あいも変わらずお腹に口をつけ
話しかけてみたり。

っていうか、息が当たってあっついんですけどね
こっちは(苦笑)

昨夜はしばらくお腹に顔をうずめて
じーーーっとしてました。
なんか、ピコちゃんとナイショ話をしていたようです。
何を話していたのかなぁ・・・。



そうそう。
先日、友人の結婚式がありました。
私も出席予定でいたのですけど
術後の体力不足やつわりもあって、
結局欠席してしまいました><

友人には、ギリギリまでまってもらっていたのですが
やっぱり・・・無理してお祝いにいっても
お友達にはもちろん、ピコちゃんにもいけないなって
思い、泣く泣く諦めました。

代わりといってはなんですが、
式場にバルーンギフトを贈りました!
それが、コレ↓

ペアの羊ちゃんがとっても可愛い☆

ウェディング仕様のもあったのですが
あ、コレね↓

他にもお祝いの品を送る予定でいるので
今回は、普通(?)の羊さんにしました。

後は、一緒に行く友人がスピーチをするとの事で
私のお祝いの気持ちのお手紙を
代読してもらうよう依頼。

バルーンについては事前に式場に連絡をして、
飾ってくれたら嬉しいと、伝えておいたのですが・・・
どこかに飾ってくれたのかなぁ。
本人は当日は忙しかっただろうし、翌日から
ハネムーンに行ってしまったので、
ちゃんとお話できていなかったし
(あ、お礼のメールはもらいましたが)

一緒に行くはずだった、他の友人からも
バルーンやスピーチについては連絡くれなくって
ちょっとモヤモヤ中w

彼女がハネムーンから帰ってきて落ち着いた頃か
また違うときに、みんなで会えたらいいねって
話だけは上がっているのだけど
いかんせん、私の身動きがとれずでね^^;

横浜まで行くよとは言われているけど
はてさて・・・。
皆忙しいから、いつになるかなぁ。
こちらが落ち着いたら、ご招待でもしようかなぁ。

で。
そんな彼女に送るお祝いの品を考え中です。
新婚さんなので、キッチン用品がいいかなぁと
思っているのだけどどうしようかな。
フードプロセッサーなんか便利かなぁって
思ってるんだけど、どんなもんかな?
。。。私も欲しいのでねw

フードプロセッサーと、ジューサーとか
一体になってるのってあるのかな?
個人的にも欲しいので、ちょっと調べてみようっと。
【2008/07/24 12:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『16w6d 久々に更新です。』
久しぶりにブログを更新します。

6/30に入院をして、7/2に卵巣のう腫の摘出手術。
経過も良好で、7/10には退院しました。

で、しばらく実家でゆっくりさせてもらって
7/19に自宅へ戻ってきました。

携帯で、ちょこっと更新したり
皆様からのコメントを読ませていただいていました。
温かいお言葉、本当にありがとうございました!
本当は1つずつレスを返すべきところですが…
この場でお礼を申し上げること、お許しください。


さて。
そんな手術記録ですが・・・
んー、まぁぼちぼちかいていこうかなって思います。
妊娠中にのう腫が見つかって、手術をした方って
わりといらっしゃるようで・・・。
手術が決まったとき、ネットの体験記等で私も
とても参考になったり、励まされたりしたので
こんな私の拙い文章でも、誰かの力になればと思いましたので
ゆっくりと書いていくつもりです。

実はこの私ののう腫ですが、
MRIなどで見たところ、おそらく良性ではあるが
悪性ではないとも言い切れないという
なんともまー曖昧なのう腫でありました。
術中の迅速病理検査では良性と判断されて
ひとまず安心はしているのですが、
精密な病理検査の結果はまた後日・・・ということで
白黒ハッキリするのは次回の検診なんですよね^^;

なので、手放しで喜べる状態ではないというのが
現実なのです><
きっと大丈夫だ!と、ピコちゃんとお話しながら
毎日を過ごしています。

と、すごしていたら。
あっという間に5ヶ月がたってしまいまして、
昨日7/21が5ヶ月目の戌の日でした。

が、私のつわりや体調、体力がまだまだイマイチなので
前日に腹帯だけ買ってきまして、
昨夜、旦那さんとあーでもない、こーでもないといいながら
まいてみましてw
ぐだぐだに巻いた腹帯をさすりながら、2人で安産祈願をしました。

「元気に産まれて来てね」って。

つわりも落ち着いて、体力もそこそこ戻ったら
近くの水天宮にお参りでも行こうかなと思っています。
きちんとご祈祷しなくとも、せめてお守りくらいはほしいですし。

つわりは、吐き気はだいぶ治まりました。
ときおり「オエッ」となったり、胃の不快感は
まだまだありますけど、食事もわりと普通に摂れるように
なりましたし、そろそろピコちゃんへの供給を考えて
食事のメニューも考え、作れそうな感じです。

よだれづわりだけは、もーどうにもなんなくて
常にペットボトルに出すか、口にタオルを加えていますが。
何度も言い聞かせるようにかくけど、
長い期間、付き合っていくしかないんだろうな・・・コイツは。



そうそう。
5ヶ月に入ったといえば、気になるのはそろそろアレですよ。

『胎動』

個人差もあるし、経産婦さんと初産婦さんではまた違うとも
聞きますが、感じてもおかしくない時期に突入なんですよね。
私はまだまだ感じませんけど・・・。
お腹も。。。自腹が出てたんで、これは妊娠のぽっこりなのか
良くわかんない感じですw

旦那さんは、良く私のお腹を触るようになりました。
触ってたかと思うと、突然お腹に口をつけて
「ピコちゃーーーーん!」と呼んでみたりw

なんか、そういう姿見ちゃうと
愛しく感じますよね。
つわりの名残や、ぐうたら癖がついて
部屋もまだ散らかりっぱなしだし、たいしたご飯も作れないけど
ちょっとずつ、この人のためにも頑張っていかないといけないなって
改めて思いました。

さ。
毎日暑くて大変だけど、
私なりに、ちょっとずつ頑張っていこうと思います。
体力もつけなくっちゃね!!!!



そうだ。
退院時、病院で貧血気味って言われたんだわ・・・。
その時もらった鉄剤が合わなかったみたいで、1回飲んだだけで
やめちゃいました。
食事やサプリできちんと補給しなくちゃぁ。
【2008/07/22 20:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『準備(BlogPet)』
チョコロはちょころは準備したの?

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/07/18 08:46】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『退院しました。』
昨日、無事に退院致しました!
傷口もピコちゃんも順調です☆

今は、大事をとって
実家でのんびりしています。

コメント下さっている皆様、暖かいお言葉を
ありがとうございました!
自宅に戻りましたら、
お返事かたがたブログも
ゆっくり更新したいと思います。

ではでは、
取り急ぎご連絡まで~。
【2008/07/11 09:02】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『入院中です。(BlogPet)』
ちょころの「入院中です。」のまねしてかいてみるね

7/3から歩行が、退院して落ち着いたら更新したいとですが聞けるのでそれが、ゆっくり無理です!今は!毎日、ゆっくり無理せず行きたいとですが、歩行訓練開始)まだ遠出wは痛みは遠いですが!!
また、歩行が。
では無理ですが、退院したいとです!毎日、ゆっくり無理せず行きたいとですができるまでになって落ち着いたら更新しています。
では!まだまだ完治になって落ち着いたら更新したいとです!毎日、赤ちゃんも元気です!毎日、歩行訓練開始)まだ遠出wは痛みはあれど、退院したいと思います!
(7/2、赤ちゃんも元気です!今はあれど、心音が聞けるのでそれが、ゆっくり無理です!今はあれど、よたよたとです!まだまだ完治にはあれど、歩行訓練開始)まだ遠出wは無理です!まだまだ完治にはあれど、歩行訓練開始)まだ遠出wは無理せず行きたいと思います!!
(7/3から歩行訓練開始)まだ遠出wはあれど、歩行訓練開始)まだ遠出wは無理せず行きたいとですが、よたよたとです!まだまだ完治には痛みは!

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/07/11 08:36】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『入院中です。』
7/2、無事『卵巣のう腫』の摘出手術を終えました!

今は痛みはあれど、よたよたとですが、
歩行ができるまでになっています。
(7/3から歩行訓練開始)
まだ遠出wは無理ですが。

で、赤ちゃんも元気です!
毎日、心音が聞けるのでそれが嬉しい!

まだまだ完治には遠いですが、ゆっくり無理せず行きたいと思います。

また、退院して落ち着いたら更新したいと思います。

ではでは!
【2008/07/04 10:39】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ちょころで心配したかった(BlogPet)』
きょう、ちょころで心配したかった。
それで荷物見舞いすればよかった?
それで糖分洗濯したの?
でも、実感したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/07/04 08:46】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

