『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ロ(BlogPet)』
きのうチョコロが、エコーしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/08/31 07:42】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『21w6d 気になる性別♪』
昨日は妊婦検診でした。
ウチの病院は、6ヶ月を過ぎると決まった週数でしか
エコーをしてくれないのです。。。
んで、昨日は実に2ヶ月ぶりのエコーでした!

胎動も感じるようにはなったけど、
個人差や、週数の差はあれど、なんだか弱いんじゃないかなぁ?
…と、不安もあってドキドキのエコー。
ベッドの上で、先生を待つ間、ピコちゃんはポコポコと動き出す。
おっと、珍しいな。
ピコちゃんも、私に会えるのが楽しみなのかな??
なーんて思ったり。

「もうすぐ会えるね」と、お腹をさすさすして先生を待つ。
先生が来て、エコー開始!ワクワク。
ゼリーを塗って、機械をあてると・・・「あ、ここおまただ」と、先生。
ハッ・・・・!と、思い「性別って、そろそろ分かりますか?」と
聞いてみた。

す  る  と

「んー…女の子っぽいかなぁ」

ななななななんと姫ちゃん!!
わぁい!夫婦そろって姫ちゃん希望だったので
ちょっとニンマリ。

先生曰く、男の子のシンボルは見えないし
女の子のシンボルみたいなのが見えるって言ってました。
「女の子のシンボルって何ですか?」って聞いたら
木の葉のような形や、割れ目っぽいのが見えるんだって。
へぇーーーーー!

ただ、男の子のシンボルが隠れていることも
現段階では否めないので…
ピコちゃんは、今のところ…


☆暫定、姫ちゃんデス☆


仕事から帰ってきた旦那さん。
「どっちだった?」と聞いてきた。
ニヤニヤしながら、じらしまくって…
姫であることをお伝えしたら、ニンマリして「女の子かぁ…」ですってw
ただし、まだ隠れていることもあるから「たぶん」だよ!って
念を押しました。
食事を終えると、ネットで名づけ検索を始めてましたwww
今までもふと名づけを検索してたみたいだけど、
表計算のソフトまで活用しだして、より真剣に考えてました☆

で、身の回りの人の反応ですが…
実家の母は、まだ知りたくないといっていたので
車を出して付き添ってくれた父にもまだ性別はナイショ。
絶対、父に話したら母にもばれるからね^^;
8ヶ月過ぎた頃に、ほぼ確定したら教えるつもりです。

妹には電話で報告。
妹夫婦は男の子予想だったらしいので、はずれに
がっかりしたみたいだけど、双子達のお下がりがもらえるので
こっちとしちゃラッキーですわw

義両親には、旦那さんがお義母さんに連絡。
女の子は育てやすいし、可愛いから良かったねって
お返事をいただきました。
旦那さんが、パパになるなんて不思議だーって
親の一面もチラつかせながら^^


あ、妊娠経過のほうは順調でした!
胎児の大きさ、羊水量、胎盤、などなど週数相応で
問題なしとのこと。
助産師さんからは、ちょっと体重増えすぎと
注意されましたけどね…家で測るのと
病院で測るのじゃ違うんだもん(涙)
でもでも、気をつけないと…ネ。

ピコちゃんも、胎動が弱いとは思ってたけど
お腹のなかで元気にローリング!
先生にも話したら「とっても元気ですよ、小さいから
羊水の中をフワフワ浮いているだけだから弱く感じるのかも」って
ぼちぼち感じやすくなると思いますよーだって!
大きさ的には、重さは当てにならないということで
教えてくれなかったけど、太ももの骨が3センチに
頭が5センチと、私の想像では手のひらサイズなのかな?って。

胃の痛みも、子宮が大きくなってきているからってことも
やはり考えられるってことでした。
だって、今…子宮がヘソの下くらいまであるって言ってましたからね。
ビックリするよwww

とりあえず、実家に帰ると
ピコちゃんは、「元気だよ!」といわんばかりにポコンポコン動く。
自宅に戻ってもよくまぁ動くこと!
「動かなくて心配」って言ってたの聞こえたのかな^^;
でもでも嬉しいよ、いっぱいいっぱい元気な
ピコちゃんを感じさせてね♪


次回の検診は3週間後。
それがすぎると、2週間ごとの検診になります。
はぅー。いよいよ2週間ごとの検診だぁ。
中期後半から後期って感じで、
なんだかまたすすんだなぁって感じ。
予定日まで後4ヶ月。
なんだか早いものですね…。


後4ヶ月、暫定ではありますが
ピコ姫と共に、頑張っていきたいと思います!
【2008/08/26 08:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『20w5d 食べ過ぎの恐怖(BlogPet)』
ちょころの「20w5d 食べ過ぎの恐怖」のまねしてかいてみるね

最近…。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/08/23 07:44】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『20w5d 食べ過ぎの恐怖』
最近…体重の増加が気になっている(号泣)
今日は食べすぎたなぁと、感じているけど
それまではそんなに食べている自覚はなく…。

ただ…最近…

寝る前にものっすごいお腹がすいたり、
夜中にお腹がすいたりと、腹ペコトラブルが…。
すいたままだと気持ち悪かったり、寝付けないので
ゼリーを食べたり、バナナを1本食べたりしているのですが
それがやっぱりいけないのかな?

1日の食事を小分けに食べるといいよっていうけど
それってめんどくさくない?
たとえばどんな風に工夫したらいいのかな?

つわりで食べられなかった時期を思えば、
食べられる幸せを感じられますが、でもねぇ…(--;)

はーぁ。
困ったもんです、本当に。

ほんと、気をつけなくちゃね。
せめてこれ以上極端に増えないように…。
【2008/08/18 18:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『心配しないです(BlogPet)』
チョコロは、心配しないです。
だけど、きょうチョコロは予定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/08/15 08:56】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『20w1d 新たなトラブル?』
6ヶ月に入りました。
胎動も1日にかならず1回以上は感じるようになりました。
もちょっと前は、感じたり感じなかったりだったんだけど。

よだれづわりは相変わらずですが、吐き気のつわりは治まり
そろそろ体重も戻ってきてヤバイ!という感じなんですが…。

ここにきて、数日。
ちょっとしたトラブルが。

『胃が痛い』

教科書様によると、お腹が大きくなって
胃を圧迫してムカムカや痛みがでることがあるなんて
見かけたけど…そうなのかなぁ。

夏だし、冷たいもののとりすぎで
胃がおかしくなっているのかなぁとも思うんだけど
(最近ドリンクバーとかに行くことが多かったし)
いろんなことが重なっての胃痛かな…。

夜ご飯を減らしてみても、
なんだかイマイチ消化不良みたいで
寝付くまでムカムカ…。
ああ、つわりの再来なんじゃないかと恐怖すら。

妊娠も、週数を重ねると
いろいろなことが起きるものですね。
(起きない人もいるのだろうけど)

あんまり辛かったら病院へ行こうと思うんだけど
昼間はそうでもないから忘れてすごしちゃうのよね><

とりあえず。
今週は、昨日お友達と会ったくらいで
他に予定もないのでゆっくりしたいと思います。
胃もお休みさせないとねー…。

今日のお昼と夜ははおかゆにしようかなぁ。


ピコちゃんは…今日は今のところ控えめに
時々動いてます。
ママの胃を気遣ってるのかな??
…って、んなわけないかw

ピコちゃんの動きなら、どんなに活発でも受け止めるから
ボッコンボッコン動いちゃっていいのにな^^
【2008/08/14 10:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『メロ世代交代』
ベビ☆チョコロが世代交代しました。

この子は入院中ということもあって、
あまりかいがいしくお世話できなかったなー…
お手紙もなんか手術したなぁ・・・って分かるそんな感じw

letter080812.jpg

卵巣がさっぱりしてキレイだってww
つわりがないと恥ずかしいって…あんまり辛くないのに
こしたことないわよ、つわりなんて…
むしろまだよだれづわりがガンガンあるっつーのw

bye080812.jpg

そして切ない顔でバイバイ…。
あー、やっぱりメロとのお別れはいつも
なんだか切ないものですね。


次は、ニョロロの★べびちょころ★です!
どんな子になるかなぁ。
【2008/08/12 11:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『19w6d 胎動ますます・・・。』
8/1に、初胎動らしきものを感じてから今日まで
日に日に感じる頻度が多くなっている気がします。

最初は遠慮がちにポコポコ…だったのに
最近じゃボコン!ってw
お腹の中でパンチ、キックを食らっているかのよう。
油断していることがほとんどなので「おうっ」っとなってしまいますが
その後は「ピコちゃん元気ね」とか、「ハイハイ♪」とか
お話しするようにしています。

旦那さんはなかなかそれをキャッチできなくて
「嫌われてるんだ…」とか寂しそうにしていましたが
昨日、ついに感じることができました!
動き出したときに、そっと手を当ててもらったら

ボコン!

って。
旦那さん、ビックリしてたけどすごく嬉しそうでした^^
もっと大きくなったら、見た目にも分かるだろうし
もっともっと感じられると思うよ。

まだ、私自身も起き上がっているときには感じないので
早くいつも感じていたいなーって思っちゃうんですけど。
動きが少ないと心配になっちゃうんだけどね^^;
明日から6ヶ月に入ります。

あー、もうここまできたのかー。
ピコちゃんも、どうやら育っていてくれてるようだし
次回の検診で、どこまで大きくなっているのか楽しみです!



ところで。
先週は、お出かけ三昧でした♪
初プレママ友さんとお会いした翌日、
mixiのマタママのコミュのオフ会に参加。
総勢8名の妊婦さんがそろいました!
しかも、みんな初産婦。
悩みも、不安も、喜びも、みんな共通点が多くて
とっても楽しかったです。

うち1人はすでに臨月に入っていた、
それはもう、見事なお腹をしていました。
触らせてもらったけど、すーごかったです。
どうか、安産でありますように。

そして、またもやその翌日に
mixiつながりの、近所のマタママさんと3人でランチ♪
1人は前回2人で始めてあった人で(しかもオフ会でもあったw)
もう一人もmixiつながりなんだけど、予定日が1日違いの人。
ここでも盛り上がって楽しかったです☆

その次の日は、旦那さんのお仕事が休みだったので
ラゾーナ川崎まで行きました。
アカチャンホンポで腹帯を買い足して、ついでに会員になってきました!
美味しいハンバーグも食べてきましたよん☆

土曜日は、お友達が会いに来てくれて
近所のファミレスでまたもやランチw
このファミレス、もはや常連になってしまう勢いです(爆)

なんだかほんと、先週はお出かけ三昧
外食三昧で、楽しかったけどちょっと疲れたかも…。
外食ばかりだったし体重も増加傾向・・・ヤバイ!!

今週はなるべく大人しくしていようと思います…。
と、いいつつ。
明日、また友人たちが会いにきてくれるので
またファミレスでランチの予定ですwww


まーでも、お出かけできるようになったし
無理のない程度なら、今しかできないお出かけだから
めいいっぱい楽しみたいと思います!
【2008/08/12 11:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『検査したかも(BlogPet)』
きのうはちょころは相談したかった。
それでチョコロは、記入みたいな一緒された!
でも、広場付近へ参加した。
だけど、ちょころは音波へ退院ー!
でも、検査したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/08/08 08:43】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『18w5d 初プレママ友さん♪』
もうすぐ19w。
6ヶ月まで1週間!
んー、もうそんなになるのかー…実感わかないな。
その頃には胎動ももっと感じてて、おなかももっと
ぽっこりしてくるのかな^^

ちょっと前の話になるけど、8/2の戌の日に
ようやく安産祈願にいかれました!
5ヶ月最初の戌の日…とはいきませんでしたが
とりあえず安産祈願も済ませて、ちょっとだけ一安心。
あとは、自分の心がけだ!
よだれづわりにめげずにがんばるぞ!!!


さて、今日はmixiで出会った
ご近所のマタママさんとお会いしました。
急に会うことになったのですが、ご近所なので
サクっとお会いできました☆

彼女は7ヶ月に入りまして、
ちょうど私とだいたい1ヶ月違いの妊婦さん。
お腹も大きくなってて、「おおー妊婦さんだぁ」ってw
自分もそうなんだけど、まだ傍目にはちょっとだけ
分かりづらいんだよね。
ただのお腹でてる人じゃないの?みたいな感じ?^^;

行っている病院は違うけど、
近所の話とか、それぞれの病院の診察の話とか
ベビー用品どうしてる?とか、なんか身近な話が出来て
とっても楽しかったです。

なんか、他人と会っておしゃべりするのが久しぶりで
それだけで心ウキウキ♪
よだれづわりが見苦しくて申し訳なかったけど
「妊婦なんだから仕方ないですよー」と
気を使っていただいて、ありがたかった^^

近所のファミレスに6時間半くらいいましたwwww
ランチして、おやつ食べて…
ドリンクバーで粘りに粘りww

また会いましょうね!といって
お別れしました^^
とっても気さくな方で楽しくって、良かったー。

今度は御買い物とかも一緒に行けたらいいな。
調子がよくなったら、一緒にアクアビクスも行きましょうよ!って
誘ってくれて…。

御互いの赤ちゃん同士が引き合わせてくれた
素敵な出会いに感謝です♪

これきっかけで、もっといろんなママさんと
お友達になれたらいいな。

9月になったら母親学級でも
お友達できるかなー☆☆

よだれは相変わらずだけど、
外出も出来るようになったので
マタニティライフが楽しくなってきました!

【2008/08/04 19:50】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『18w2d も、ももももしかして?!』
お昼を食べて、ボケーっとまったり。
TVからは「笑って!いいとも」が流れてて、
私の大好きな 堂本剛くんがゲストにいて。

「あれがママの好きな人だよー」とか
「大きくなったら一緒にコンサート行きたいねー」とか
お話しながらゆっくりしてたときのことです。


ポコン


ん?
腸じゃないな...胃でもないし...下腹部付近で
ポコンと中から小さな空気が動いた感覚。

はっ!!!!
まさか、これが胎動なのか?!!!

「もしかして動いたの?」
「教えてくれたの?」って問いかけ
ちょっと待つこと数分・・・


ポコン


おおおおおお。
きっと、きっとそうだ。
そうだということにしようw

昨日もお昼寝してるときに
おへその辺りがポコってしたんだけど、
おへそのあたりは違うかなぁ・・・・って
ちょっと疑ってたんだけど、もしかしてそうだったのかな?

昨日、旦那さんに話したとき…私が
もしかしてなんだけどー…って話したせいか
疑いの眼だったしw
「おならじゃねーの?」とかいうし><

今日は胸を張って報告できるかな^^



多分、きっと初胎動。
嬉しくって、ちょっとウルウルしちゃいました♪
【2008/08/01 13:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『18w1d お散歩♪(BlogPet)』
ちょころの「18w1d お散歩♪」のまねしてかいてみるね

今日はもちろん、飲物持ってるし、ママの運動にこようと、ああ、どっこいしょって小休憩。
ゆっくり歩いてしまったし、パンもよく話しかけて(このよねぇwwwまた調子がしと自分を買ったしと思いましたけど…と思いました。
もなるもんね?
もよく話しかけながら歩いて。
「産まれて来たらここに一緒にこようね」「いい天気だね」「この公園でも遊ぶかもしれないね」…1杯くらい。
も買ったけど結構怪しいよだれじゃ外部に、おうちでお茶して行き帰りでできる妊婦体操や、どっこいしょって小休憩!!
持ち物においがし、自然の建物にも買ったしと思うけど結構怪しいよねぇwwwまた調子がよく話しかけながら歩いて。
ゆっくり歩いて(苦笑)もう、飲物持ってるしてきたけど…人はもちろん、胎動を見てお散歩にもなるもんね。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/08/01 08:55】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

