『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『28w0d 今日から妊娠8ヶ月!!(BlogPet)』
ちょころの「28w0d 今日から妊娠8ヶ月!!」のまねしてかいてみるね

ということで、今回はきついので普通にいろんな動きを楽しみながら付き合っておきたいですよ!楽しみながら過ごしてみたりするします♪現状、名前の体調のオフ会です☆昨日も可動範囲はママ友ランチやお茶が自由に楽しみだけど、うにょぉんと動いたりなんかいろんなお仕事してたりしね^^^^;

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/10/29 08:28】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『設置(BlogPet)』
きのうは設置するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/10/22 08:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『28w0d 今日から妊娠8ヶ月!!(BlogPet)』
ちょころの「28w0d 今日から妊娠8ヶ月!!」のまねしてかいてみるね

という1つ、しゃっくりを貼ってますが広くなったり(常に腰痛に突入です!大きなお腹アタックされないけどねー^^^^;あとは決まっちゃうので、食べるといえば…それから、次はね^^^^;あと、関節がでているの1人で変わったように入っているの一種でしょうなぁ…となったり中期となってみたり(常に腰痛持ちでした♪
週末にお話のかもしれないけどねー(常に腰痛持ちでしたような…聞けるんとききます!!
お話とか下着だなぁ…それから、腰痛にもピコちゃんが悪いんだなぁって大変。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/10/15 07:56】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『28w0d 今日から妊娠8ヶ月!!』
ということで、いよいよ妊娠後期に突入です!!

ブログ更新も頻繁にしていないけど、おかげさまで
私もピコちゃんも元気にしています♪

現状、私の体調などで変わったこと??といえば…
多少、胃が圧迫されるのか、
食べるとすぐ気持ち悪くなるって所でしょうかね。
いわゆる後期つわりの一種でしょうか。
お腹はすくので普通に食べるんだけどねー^^;

あとは、腰痛がでてきたり(常に腰痛持ちでしたが)
手の痺れとか関節がちょっと痛くなってきたとかかな。
おそらく血流が悪いんだろうなぁ…。
腰痛や、しびれ、関節痛は妊娠期間にはよくある症状みたいなので、
なんとか対処しながら付き合ってますが。
次回の検診でも関節が痛かったら先生に相談しまーす。

ちなみに、前回腰痛にサロンパスとか市販薬を貼っていいかときいたら
鎮痛剤などが入っているのは、塗るも飲むも貼るも極力避けてくれといわれ
マッサージや、暖める、冷やすなどで対処するよう言われました。
ああ、妊婦って大変。

ピコちゃんも元気ですよ!
今までよりも可動範囲が広くなったりして
「ここで動くのか!!」ってビックリするところで動いたりw
今までなかったような動きもでてきたりしました。
ちょっと前まではボコンボコンだけだったけど、
しゃっくりをしたり、うにょぉんと動いてみたり、ゴトゴトしてみたり
なんかいろんな動きをするようになりました。
胎動を楽しみながら、話しかけるのが楽しいですネ。

ピコちゃんがいる、このぽっこりお腹も
これからきっと、まだまだ大きくなるのかなぁって感じですけど
いったいどこまで大きくなるやら?

妊娠も後期になると、動きが鈍くなったり
中期とは違うとききます。
さて、私はどんな後期~出産までいくのでしょうかねー(ドキドキ)

とりあえずは、残りのマタニティライフを無理のない程度に
楽しみながら過ごして行きたいです!



そんな楽しいマタライフの1つはママ友ランチ会です☆
昨日も妊婦7人でランチしてきました!
大きなお腹が7つ、テーブルを囲んでの楽しいランチ。
お話の内容も、今までとはまた違ったものになってきました。

今までは妊娠中の体調の不安とか、初期のほうは服だとか
下着だとか、腹巻だとかなんかマタニティグッズのお話とか
多かった気がするけど、近頃はもちろん体調などの話もあるけど
ベビーグッズの話、名前の話、出産時の話…
それから、気が早く、出産後のオフ会のはなしwww

会うたびにお話の内容も変わってきて、毎回飽きず
楽しい時間が過ごせています!

どんどんとみんな出産間近になっていって、
メンバーも1人減り、2人減り…となっていくんだろうなぁ。
それとともに、自分の出産も近くなっているんだ・・・と
感じさせられるんだろう。
もうすでに1人出産されて、次はアナタねなんてw

だんだんと減っては行くのかもしれないけど、このメンバーでランチや
お茶が出来るのはあと何回??って感じで
ちょっと寂しい気もするけど、みんな出産という1つのゴールをして
育児という新しいスタートを切るわけだからとっても喜ばしいこと。
それに、出産予定日的には、私が一番最後で
みんなの出産体験を聞けるんだろうから、
ある意味ラッキーなんだろうな。



週末には以前勤めていた会社で仲良くなったお友達とランチに行きます。
このメンバーで会うのは実に久しぶり!楽しみだなぁ…。
1人ママさんがいるので、先輩ママのお話…聞けるかな??

私自身が自由に動ける間に
いろんなお友達にも会っておきたいな…とは思ってますが
さすがに後期に入ったから一人で遠出はきついので
さらに行動範囲は決まっちゃうので、なかなか難しい。
みんなちょっと遠かったり、お仕事してたりするしね。


あと、この週末に妹が姪達を連れて帰省します。
双子台風再びです!!!
さて、今回はどうなるか?!
お腹アタックされないように気をつけなくっちゃね^^;
【2008/10/08 11:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『チョコ(BlogPet)』
チョコロがちょころとテンポへ設置した?

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/10/07 08:26】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

