『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『内診(BlogPet)』
きのうはさとは内診しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/12/27 07:49】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『☆出産しました☆』
タイトル通り…

2008年12月25日
午後14時11分
体重2950グラムの姫を出産致しました!

お腹の中にいたピコちゃんに、ついに会えました♪
ただただ愛しくて…
思いがけずのクリスマスベイビー!
サンタさんありがとう☆

しかしながらピコちゃんは現在、NICUに入っております。
23日の夜に破水をし、時間が経ってからの出産になってしまったため
感染症の検査治療の為に。

現在は私も入院中なので、搾乳して
3時間毎のお世話の面会をかかさずしていますが、
本人は見た目とっても元気です。
ミルクもおっぱいも、うんちもおしっこも一人前ですw

母子同室や同時退院はできなくなりましたが、
夫立会、カンガルーケアもできましたし
無事に出産できたこと、産まれて来てくれたことが
何より嬉しいです。

なので素人目には元気に見えるピコちゃんだけど
きちんと検査治療をして、一日も早く家に帰れる事を
先生達にお任せして、祈るばかりです。


長くなりましたが
ついに私もママになりました☆

出産記などはだいぶ時間が経ってからにはなりますが
自宅に戻ったらゆっくり書きたいと思います。

ではでは!
【2008/12/27 06:33】 育児時間 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『38w5d 早く会いたいぞぉ!!』
今日は妊婦検診でした☆

んーと、尿検査関係は全てマイナス。浮腫みもナシ!
体重は+700グラムでしたが…
もうここまでくると、極端過ぎない限りは怒られないらしい^^;
体重管理面倒だぁ><
でも、あときっともうちょっと…頑張りすぎず頑張ってこう。

で。

子宮口は2センチ程開いていたそうです。
先生共々、「年内産みたいねー」ってお話をしてて
どんどん動いてねってお話をしながら
「早く出ておいでー」って先生からも刺激しながら言ってもらいました!
さて、ベビには届いたでしょうか?

実家に一度帰ると、先生にも言われたとおり
内診の出血が。
でも、今日はちょっとお腹がシクシク痛みだした気もするので
このまま行っちゃうかな~?!
…と、ひそかな期待☆

痛みは無いけど、お腹もカチカチになる頻度も増えたし
股関節も痛いし(ベビが降りてきている兆候だそうだ)
今回の内診刺激で、「その時」が間近にこないかなぁと思ってます。

次回は12/30。
病院の一般診療は今週末で終わりだけど
予約外来を特別(?)にあけているらしいので、
それまでに生まれなければまた来週検診です。
それでも生まれなかったら年明け早々1/5^^;

この2回は、予定日前日と超過になるので
NSTとかつけるんだってぇ…そうなったら長丁場だわ。

生まれてくるのはベビのペースとはいえ…
うーん、もうそろそろいいんでないかい??
パパももうすぐ冬休みになるし、スルリと産まれておいで♪

とりあえず。

スクワットでもやっておこうと思いますw
【2008/12/22 17:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ロ(BlogPet)』
きょうチョコロがさとと採取しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/12/19 08:45】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『37w5d 妊婦検診』
今日は妊婦検診でしたぁ。

もろもろ検査も順調で、今回もありがたいことに異常無しでした!
尿タンパクが±ってなってたけど、なんも言われなかったので
まぁスルーってことで^^
体重も、前回より+300グラムでセーフ!
そして貧血の検査も、貧血改善されててハナマル☆
GBSというおりものの検査も陰性でハナマルー!

順調ってスバラシイ!!!

んで、内診ではタイトルの通り
「指一本」入るくらいな感じで、頭が触れるよーっていって
「触っとくね」とかいって、ナデナデしてもらいました。
(私にはグリグリにしか感じないけどね^^;)
今回も痛くなかったので、先生グッジョブ!
手術のときにお世話になった先生だし、先輩ママからも
あの先生は痛く無かったよと聞いていたので、なんとなく安心はしてたけど。
私もマッサージ効果が出てるのかなぁって、ちょっとニンマリw

ちょっと出血があるかもしれないけど、驚かないでねといわれ
家に帰ってトイレで用をたしたら確かにうっすら。
まぁ、言われてきたし「おしるし」じゃないってことで
あんまり驚かなかったけど。

実家で母に「指一本くらい開いてるってー」って話したら、
「え!じゃぁ、もうそろそろなんじゃないの?!」って
本人よりあたふたし始めたw
私的には「まだじゃなぁぁぁい?」みたいなのんびりな構え。
旦那さんにもメールで連絡したら、ちょっとドキドキしてきたみたいだったけど
妊婦本人…だいぶのんびりw

いや、なんか…「いつでもいいよぉ」ってピコちゃんには話しているし
「いつ出てくんのー?」とかしょっちゅう聞いてるし
おかげさまで、もろもろイイ感じでこれてるんで
やることやって、あとはこの子のペースなんだし
なるようにしかなんないでしょみたいな^^
お産の不安もあるし、とーぜん余裕があるわけじゃないけど。

実際痛みが走ったり、破水したら
慌ててしまうかもしれないし
こんな悠長な事言ってらんないほど大騒ぎするかもしれないけど
でも、それってまだ想像の域…想像すらできないというか
んー・・・なんか不思議な感覚。

ともかく。

ピコちゃんと、お外をつなぐ出入り口が
「指一本」開いてきたそうです。

そろそろでよっかな?どうしよっかな?みたいな感じなのかな??
ママとしては早く会いたいけど、アンタのいいときに出といで。
それがきっと、「一番いい時」なんだろうから。

…「早く出て来い」コールは続けるけどねwww



次回は来週の月曜日。
さて、どーなることやら♪
【2008/12/15 16:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『入院するはずだったみたい(BlogPet)』
ちょころは、入院するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/12/12 08:22】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『37w0d 正期産突入~!!!』
いよいよ37w!
正期産に突入です^^

もう週数も満たしたし、前回の検診では
2662グラムと、体重もいい感じだったし
今まで自分の中で、まだ言わないぞ!と決めていた
「もう、いつ産まれてもいいよ」って言葉を
ピコちゃんに言うのを解禁しましたw

本音を言えば、ずっとずっとすぐにでも会いたくて
サラッと「早く出て来ーい!」って言っちゃう旦那さんを
なんだかうらやましいと言うか、複雑な気持ちで見ていました^^;

もちろんそこでは「まだダメ!」「まだでちゃだめ!出さない!」って
自分にもピコちゃんにも言い聞かせながら
旦那さんに「そういうこと言っちゃダメ!」って言ってたんだけど
でもでも、本当は私だってすぐにでも会いたかったです。

そりゃそうでしょ。
お腹の中で確実に大きくなっていくのや
いろんなことをカラダで感じているんだもん。
でもどんだけ感じていても、顔や姿だけは
出てくるまで見られないんだもん。
このお腹にいる子を早く抱きたいって思っちゃいますよね。

だけど、週足らずだったり体重が少なすぎて
身体の機能だったり、いろんな意味で未熟児で生まれてきても
ピコちゃんがかわいそうだと思って。
きっと自分も大変だろうし…。
もちろん、未熟児で産まれても元気に育っている子だっているのは
承知の上です。でも、できれば未熟児ではなく生みたいじゃないですか。
ささやかな、でもきっと大きな親の願いです。

でも、もう...

「いつでも出ておいで!!」

大きな声で言えるのがすごく嬉しい。
そのために、私もいっぱい散歩して
できることはきちんとやって
今この時間を楽しんで、後悔のないマタライフをすごし
お産をしたいです。

そして。
ピコちゃんが五体満足、無事で元気で
生まれてきてくれることを切に願います。
ここまできたらもうそれだけです。

どうか、どうか無事におそとに出てきてくれますように。
パパとママが待ってるよぉ!!!!
【2008/12/10 17:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『36w3d 今日はいい天気☆』
今日はいい天気!
寒いけど、なんかしゃきっとする感じで
寒い朝とか、冷たい風ってわりと好き♪
おかしいかなぁ?


昨日は臨月初の検診でした!

今回は、NST、エコー、内診…と盛りだくさん。
補助券使っちゃったから、検診費用も1万円超え><

NSTでは心拍も問題なく、胎動も元気ということで問題なし!
っていうか胎動は「動いたらこれ押してね」っていう自己申告(?)で
ウチのベビは、キックやパンチ、頭突きなどの激しい動きは滅多にしないので
感じられるかしら…といささか不安でしたが^^;
まぁでも、昨日は旦那さんが一緒だったからなのか、
たまたまなのか、うにょうにょよく動いてくれました☆

腹囲や、子宮底長はあまり変わってなかったです。
これでお腹の膨らみも打ち止めかしら?
体重は、前回よりなんと400グラム減っていたので
とりあえずキープというノルマを達成!!
わーい、頑張った私♪
尿タンパク、糖、浮腫みもマイナスだったしね^^
この調子で頑張ろう!

そして続いてエコー。
もうだいぶ大きくなっていて、画面にはもちろん入りきらず^^;
そしてベビの推定体重は、2662グラム!
10月の半ばにしたエコーでは1340グラムだったんで、
1ヶ月半くらいで倍に成長してました^^
とりあえずいい感じらしいです。
このまま行けば予定日頃に3000グラムかなぁって。

その後は内診。
痛いのかなぁ…ってドキドキしてたけど
おりもの採取もちょっと「ん?!」って思っただけだったし
その後の子宮口のチェックもさほど痛くなかったなぁ…。
会陰マッサージの効果?!
それとも先生の腕か?!

ちなみに、ベビの頭はイイ感じに下がってきてるそうです。
が、まだ子宮口の開きはまだないそう。
まぁまだ36wだしねー…お散歩を続けたりしたら、次回の検診では
もちょっと開いているかなぁ…。

次回の検診は12/15の月曜日。
いつも金曜日だったんだけど、来週の金曜日は
予約時間が遅くなるって言うので
その前の木曜か月曜なら比較的まだ空いていると言うので
手術のときの主治医の先生の担当の月曜日にしました。
木曜日の担当医はキライな先生なんで論外だしぃ…。

ちょこっと間があいてしまうけど、その間はお散歩を続けたり、
軽く運動したりして、体の管理をちゃんとしたいと思います!


今日と明日は旦那さんもお休みで家にいるし
(昨日もお休みをとって付き合ってもらったけど)
買い物などなどしがてら、いっぱい歩きたいと思います♪
お天気も昨日みたいに荒れないみたいだしネ!
【2008/12/06 10:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『下見(BlogPet)』
きのうは下見したの?

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2008/12/05 08:47】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『36w0d いよいよ臨月突入!!』
…ということで、本日からめでたく(?)
臨月突入となりました!!

まだ、37wではないので正規産ではないので
産まれてきちゃってもまだ困るって言うところですが
それにしたって臨月。
ようやくここまでこれました。

あとはピコちゃんがどのタイミングで
「おそとにでるよぉ」って合図をくれるのかってとこですね^^
来週後半になったら、いつでもでておいで♪

臨月にも入ったことだし、
入院準備の見直しをしました。
とりあえず…これでいつ陣痛や、破水があっても
大丈夫…なはず。
ピコちゃんの退院セットも用意したしね。

あとは、カラダの最終調整。
散歩は毎日の日課にするつもりです。
最低でも30分は歩こうと思っています。
30分だったら、近所のスーパーに行ってこいで
十分クリアできるので。

ちなみに、今日は2時間ちょい歩いてきました♪
途中、ちょっとお腹が痛いかも??って思ったけど
これが張りというものなのかなぁ?
カチカチに硬いとかって感じなかったけど…。

まぁ、もうそろそろピコちゃんがおりてくる準備を
してくれてもいい時期なわけだし
よっぽどじゃない限りは歩きますよぉぉぉ!!

あとは、スクワットや気が向いたときにしかやらなかった
マタニティヨガを取り入れようと思っています。
ヨガは、1ポーズだけでもやろう。

乳頭マッサージは毎日かかさず。
会陰マッサージも極力かかさず。

やれることはとりあえずやっていきます!
効果のある無しは、実際お産を迎えてみないと
分からないけど「あの時やっておけば!!!」っていう
後悔だけはしたくないのでね。


今週末は臨月初の検診です。
久しぶりにエコーがあるから、ピコちゃんが見られる予定♪
どこまで大きくなっているのかなぁ…
このときは、検診に時間がかかる内容のため
実家の父に付き添わせるのはかわいそうなので
(ロビーで待ってるだけだし)
旦那さんが付き添ってくれることに。
(旦那さんは内診室などにも入れるので)
ピコちゃんが見られるとあって、
旦那さんも楽しみにしているみたいですw

妊娠初期から中期前半は、本当に辛かったけど
こうして笑顔で臨月を迎えられたことに
本当に感謝です。

ピコちゃん誕生までの短いだろうマタニティライフ。
ずっとずっと笑顔でいられますように。

【2008/12/03 15:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

