『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『部位とか添い寝した(BlogPet)』
きょうは、部位とか添い寝した?
だけど、もっちゃむは体重は利用したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2009/04/27 08:48】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生後119日 寝返りマスター!』
ピコちゃんはすくすく成長中です!
週末には4ヶ月を迎えます☆

そして

昨日、ピコちゃんはついに寝返りをマスター!!

ココ最近、ずっと本人は時々身体を横にして、
寝返りしたそうでしたが
私たち親は、首はすわったぽいなー
でも、まだうつぶせにしてもあんまりあげないから
寝返りはまだかなぁって思ってたんですけどね。

ところがゴロンですよw
いやぁ、子供ってのは分からないものです^^;

おかげでコツを覚えてからはゴロンゴロンしてて
目が離せなくなりました。
嬉しいけど大変だぁ(苦笑)


寝返れなくてもキーキー言うし
(できないのよぉ!っていう叫び←多分)
寝返ってもキーキー言うので
(戻れない!っていう叫び←多分)
なんなんだよ?!と、思いますが
頑張って出来る事が増えたね、えらいぞ!
ママは嬉しいぞ☆


ピコちゃんが寝返りしたら、
「きゃー!できた!」なぁんて
感動するかなぁって思ってたけど

現実は

「ん?コレ寝返り?」と
疑ってしまいましたww


次は何が出来るようになるかな?
寝返りがえり?おすわり?
なんだろ?楽しみだなぁ♪

って
ピコちゃん泣いてるので、ここまでー。
泣きながら寝返ってるしw
【2009/04/23 20:12】 育児時間 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『生後100日も過ぎ…(BlogPet)』
ちょころの「生後100日も過ぎ…」のまねしてかいてみるね

あれよあれよというか、触ってお食い初め膳を予定し、その後もパパも、表情もないときもごくたまに行ってママもしばらくは仕出しケータリングを用意♪
ウチのスケジュールを用意!!
生後100日にポリオは、その後もあれば添い乳しましたし、眠くなるタイミングがお食い初め膳を示しだして笑ってお料理は10月と思われますが分かって歌を用意!!
生後100日を示しだして寝てお料理は10月と♪
^;今は出来たりとスケジュールの組み方が分からなくちゃダメな^;今は変わらないか。
ま、すぐっとしなんか、ただ寝ないかな?そして、ウゴしてたら大人しいなぁって。
!!
^頑張ったので、すぐっとしなんか、表情も一緒にありおもちゃもないか、その後もあれば添い乳しなんか、その後も興味を組んでくれてきたけど、その後もないの住んで6キロほど!
昨日までは3ヶ月にあたり、だいぶ楽に…ピコちゃんのミルクを歌って放置したら、だいぶ楽にポリオはちょっと泣いて手でくれたしてるけど接種のペースのだして寝ないのよねん><寝る前のよと10月に歩こうね♪

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2009/04/13 09:06】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生後100日も過ぎ…』
あれよあれよという間に…

ピコちゃんは3ヶ月も過ぎ、
先日4/4に生後100日を迎えました。
翌日の5日に実家に行って、
簡単ですがお食い初めをしました。
お料理は仕出しケータリングを利用して
お食い初め膳を用意。
なかなか立派な鯛がついてきました。

食べさせる真似事ではありますが
もう2,3ヵ月後には離乳食も始めるし
なんか、どんどん人間らしくなっていくなぁって。

生後間もないときは、ただ寝ているだけだし、
その後もしばらくはなんか、
ウゴウゴしている人形というか、
ムシというか。。。^^;

今は、表情も豊かになって
声を出して笑ってくれることもごくたまにあり
おもちゃも興味を示しだして
手で握ってみたり、触ってみたりと。

昨日までは出来なかったことが
今日いきなり出来たりとか
その成長に驚かされて
そして愛しくて・・・。

首も8割がた据わっていると思われます。
抱っこしてもしっかりしてきたし
重いけど、だいぶ楽になってきました。

体重は服アリで6.4キロほど。
スッポンポンで6キロちょいかなぁって思います。
ま、標準…かな??

そして、やっぱりまだまとまって寝ないのよねん><
寝る前のミルクを増やしてみたりしてるけど
(昼間は母乳)
120のもうと、160のもうと間隔は変わらないので
今はまだこれがピコちゃんのペースのようです。
なので、ゆっくり向き合います。

昼寝は添い寝して歌を歌って寝るときもあれば
添い乳しなくちゃダメなときもあったり
勝手に寝ることもあったり(まれに)
でも、眠くなるタイミングが分かってきたから
そんなに大変じゃないかな。

ちなみに今は勝手に寝てくれてましたw
オルゴールCDをかけて放置してたら
大人しいなぁと思ったら、うとうとしてそのまま…。
毎回こうならいいのにな^^;


予防注射もデビューしました。
三種混合1回目と、BCG。
ウチの住んでいる地域は、4月と10月にポリオがあるのだけど
4月がちょうど3ヶ月にあたり、
予防接種のスケジュールの組み方が分からなくて
小児科に相談したら、ポリオは10月からで大丈夫だよと
スケジュールを組んでくれたので助かりました^^

三種はちょっと泣いたけど、すぐケロっとしてました。
BCGはそれよりもう少し長く泣いてたけど
接種部位が乾く頃には笑顔も戻ってて
ママ一安心^^
頑張ったね、ピコちゃん!

GWあけには三種の2回目を予定しています!


これからどんどん成長していくピコちゃん。
ママもパパも成長しなくちゃね!
これからも一緒に歩こうね♪
【2009/04/07 11:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『きょうチョコロが投与した(BlogPet)』
きょうチョコロが投与した。

*このエントリは、ブログペットの「チョコロ」が書きました。
【2009/04/06 09:09】 チョコロにっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

