fc2ブログ
『寂しくなるなぁ。』
基礎体温【36.09】度
周期:15日


排卵検査薬。
1/4の朝にはじめて使って陽性な感じでした。
でも、朝はあまり判定にはよくないってんで
同日の夜に再検査。
朝よりは薄かったけど、ラインが入ってた。
んで、昨日。
夜の同じ時間に検査したら真っ白!

あれれ?
これって排卵すんじゃった??
もしそうだったら…仲良しのタイミング的には
偶然よさそうな感じかも?
んーでもなぁ…。微妙だww

そうそう、着床時期にパイナップルを食べると
いいなんて記事を見たので
今期から食べよう♪っておもってた矢先に
妹家族からの手土産の中にパイナポーが!!!!!
なんというタイミングのよさ。
こりゃ行っとけ行っとけ!っていう神様からのお告げ?

排卵検査薬を信用したとして。(いや、しろよw)
もしかしたら偶然タイミングが合った、
そしてパイナポーが舞い込んだ。
うーん。幸先いいのか?これは。

だけど。

まだ高温期に入ってないのねー…。
だからまだまだワカリマセーンw


4日から来ていた妹家族。
今日のお昼過ぎくらいには帰る予定だそうで。
なので、私もさっさと支度をして
お昼くらいまでには実家へ向かいます。

昨日の夜は双子の姉がぐずってずっとママに
抱かれていたので私は双子妹をだっこしてたのですけど
いやーーーもぅ、この子はおてんばでねww
ずっと向かい合って、向こうが自分の下唇を吸って
ちゅっぱちゅっぱしてるのをまねてたら
それが面白かったらしく、なんどもやるw
そのうち舌をペロっとだしたので、同じようにやったら
また大うけw
子供のツボって面白い。

そんなことしてたら、私の口に興味を持ったのか
指は突っ込むしいやーもう、完全おもちゃになりましたw

姉の方は、機嫌がいいときに
一緒に積み木遊びをしてたんだけど、
こっちが積み上げた積み木をガシャーンと崩し
ニヤっと笑い、コラーーーって笑いながら
首をこちょこちょしたら大喜び。
しばらくそれがエンドレスw

ちょっぴり疲れてきたけど、
やっぱり可愛いし楽しくて時間がたつのを
忘れちゃいます^^

そんな楽しい時間もあとわずか。
寂しいけど…またもう少し暖かくなったら
また遊びに来て欲しいな☆
スポンサーサイト



【2008/01/06 10:33】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<分からなくなってきた。 | ホーム | やっぱり筋肉痛w>>
comments
----
こんにちは e-320
マイメロ申請ありがとうございました e-328
着床時期にパイナップルがイイと言われる理由は
何なんでしょうねー?よく聞きますよね。
後、グレープフルーツも!
グレフルは、葉酸が多いからイイんだろうけど・・・。
また、遊びにきますね♪
【2008/01/06 17:56】 URL | 桜 #V/QOQXGg[ 編集] |
----
桜さん>
メロでもブログでもよろしくです^^

生のパイナップルに含まれる酵素が
内膜を柔らかくして着床を助けるような
作用があるらしいですよ。
私もネットではじめて知ったのですが…。
だったら食っとけ~みたいなw

ぜひまた見に来てくださいね!
私もうかがいます!!
【2008/01/07 11:46】 URL | ちょころ #-[ 編集] |
----
明けましておめでとうございますv-352
といっても、だいぶ、年が明けてしまいましたが・・・
ちょころさんは、賑やかなお正月を過ごされたようですねi-179 楽しそうでいいなぁ。

今年は、検査薬デビューの年になりましたね。ついでに、ママデビューもしちゃいましょう♪
これから、ググッと体温が上がって高温期に突入してくれますように。私も、お祈りしています☆

今年もどうぞよろしくお願いしますi-175
【2008/01/07 14:42】 URL | citrusmint #-[ 編集] |
----
citrusmintさん>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

慌しいお正月でしたが、
大変充実してました。
プリプリ卵ちゃんは育ったかなぁ?
と、思いつつ検査薬を使ってみまして。
おそらく排卵済み…なのだと思いますが
(今日から体温が上がり始めたみたいなので)
どーなのかなぁ…。

ママデビューぜひともしたいですね!
お互いに今年はママになれるよう
心を元気に頑張りましょうね^^
【2008/01/07 15:26】 URL | ちょころ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovechokoro24.blog122.fc2.com/tb.php/120-dff07452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる