『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『気がつけば・・・』
もう8月ですね。
月日がたつのは早いものです…。

最近は「去年の今頃って…」ってふと思い出したりします。
なんというか、思い出せる余裕も出てきたのかなぁ。

ピコちゃんはすくすく成長してます。
私からの免疫も切れたころで、風邪を引きました。
前にも一度ひいたけど、今回は熱を出したり嘔吐したりして
前より若干ひどかったな。。
心配したけど、本人がケロっと元気だった風邪なので
母はラクでした。(汚物の始末は大変だったけど)
こうして赤ちゃんは抗体を作り、自分で免疫をつけ
強くなっていくんでしょうね。

ちなみに今はもうすっかり風邪も治って元気いっぱいですよ!
ズリバイも覚えて、まだまだスローですが
ズリズリ這っております。
お座りもとっても上手になったし、
マグもストローで飲むようになりました。
まぁ、半分はすって戻してる感じだけどw

体重も8キロを超え、身長は68センチちょいとなりました。
そりゃ重いってばよ。

離乳食も2回食にしましたが
食べむらはあるし、遊ぶし、まぁ大変です。
メニューも増えないので申し訳ないけど
なんとかやってます。
うんちもコロンとしたのが出てくることもあるよ。
水分が足りないのかなぁと思ったけど
暑いので水分はマメに与えているつもりなんだけど…
多分、少しでも食べるからだよね。
あ、ニオイはまだそんなでもないよ。お肉をあげてないからかな??

そしてまだまだ相変わらず夜中に何度も起きます。
この子は寝ないタイプの子なんだろうなーと割り切り
もう慣れちゃいましたよ。7ヶ月ですもん。
それでもたまーーーに4時間近くまとまって寝てくれることもあり
そういう時はありがたいですねー。
でも、私の身体が2,3時間で起きる身体になっているので
起きちゃって、寝ていると損した気分w

最近は、おいでと手を差し出すと
両脇をくぃっと上げて抱っこしやすくしてくれますw
たまに自分で私の手をひっぱって脇に持っていくし(偶然?)
オッパイほしいときも自分でかぶりついてきたり、
服を引っ張りますw

とにかく出来ることも増え、表情も豊かになり
大変なこともあるし、実際イラっとすることもあるけど
可愛い仕草や表情にはかなわず、ぎゅぅってすると
イライラもどっかいっちゃいます。




なんだか、久々でとりとめもなくかいちゃいましたが
そんな感じでゆるゆるまったり育児してます。
またブラっと更新しにきます^^

あ、mixiやってますが
主にそちらでちょいちょい更新してます。
もしもそっちでも絡みたいってブロ友さんいらっしゃいましたら
管理者にだけ表示を許可するにしてコメ欄にて連絡ください♪

スポンサーサイト
【2009/08/06 11:00】 育児時間 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<許可(BlogPet) | ホーム | 果汁(BlogPet)>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/11 11:32】 | #[ 編集] |
----
うちの息子、既に8キロです!
重いのなんのって!

離乳食も順調ですね~。
いつから始めようかなぁ…と悩んでます。
モグモグしてくれたら間違いなく始めるんだけどなぁ。


私もミクシィやってます。
梅って名前で…。
2009年出産プレママIN大阪ってコミュの管理人してます。
名前かコミュで検索して
良かったらマイミク申請お願いします☆
【2009/08/11 21:41】 URL | 梅 #mQop/nM.[ 編集] |
--梅さんへ--
男の子ちゃんのが成長が早いのかしら?
ほかのママ友さんの男の子ちゃんも
ピコちゃんより1ヶ月遅いのに
もうだいぶ大きくなっててびっくりだったよ^^;

離乳食、うちは5ヶ月に入って1週間チョイしたくらいから
はじめてみました。
じーーーーーーーーーーっと見てたからw
【2009/08/12 11:09】 URL | ちょころ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovechokoro24.blog122.fc2.com/tb.php/365-2e887c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Welcome!

現在のお客様:

プロフィール

ちょころ

Author:ちょころ
2008年5月6日入籍いたしました☆
同時に(?)ベビちゃんを授かったことを確認。
初めての妊娠、出産に不安を抱きつつも
2008年12月25日、無事出産!

日々なれない育児に奮闘中でございます^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ショッピングカート

ココニイルヨ


*script by KT*

script*KT*

ピコちゃん成長中!

gremz

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

